新しいおもちゃ箱と猫


朝、目が覚めるとおもちゃ箱へ走っていく大五郎

2歳半になった今でもそれは変わりません(^ー^;)

過去の記事はこちら→小さい窓から出入りしたい猫

20170328-01.jpg

おもちゃ箱はだいぶボロボロになったので新しいに変えました。

大ちゃんは小さくなったおもちゃ箱に少し不満のご様子(^ー^;)

大五郎☆『なんか小さくなったよね。。。』
20170328-02.jpg

なぜか、スゴイ格好でおもちゃを選んでます。。。。゚
(゚^∀^゚)σ。゚あははっ


20170328-04.jpg

(-_-。)チーン・・・

20170328-03.jpg

大五郎が気になってるカプセルには

20170328-05.jpg

お気に入りのおもちゃが入ってます((^∀^*))

遊ばない時はこうしておくようにしました!

誤飲誤食はほとんどなくなりましたが、油断は禁物!
これで安心です〜p(*^-^*)q


20170328-06.jpg

大五郎☆『なにこれ?ちょいっ💓ちょいっ💓』
20170328-07.jpg

大五郎☆『早く遊ぼう~♪』
20170328-08 -01

ママ五郎『ケーキ食べたら遊ぼうね!
大ちゃんにはちゅ〜るあげるよぉ😉』

20170328-08-01jpg.jpg

日曜日はママ五郎の誕生日でした(〃▽〃)自分で買ったケーキでお祝い♪
いくつになっても誕生日は嬉しいものです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★ありがとニャン★


黒目がだんだん大きくなる猫


大五郎です!

人間は興味があるものを見ると瞳孔が開くんでしょ?

20170321-03.jpg

ボクはオモチャを見るとおめめが大きくなるよぉ💖

20170321-04.jpg

ボクのママは、オヤツを見るとおめめが大きくなるよぉ〜((^∀^*))

20170321-8.jpg

みんなはどんなモノに興味があるのかニャぁ〜?

20170321-09.jpg

20170321-7.gif

【黒目がだんだん大きくなる猫】↓1分41秒あります


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

天気が悪くても元気な猫


お空はどんより曇っていて飼い主はダルダルでお疲れモードですが

大五郎には全く関係ないようで…唸りながら家の中を走りまわり

テレビ台に登りテレビを揺らし始めました( ̄_ ̄|||) 

天気の悪い日ははひたすら寝るんじゃないのぉ〜?( ̄- ̄)んっ?


20170314-01.jpg

大五郎☆『よそのおウチの猫さんだってボクと同じだよぉ〜』
ママ五郎『え〜ホントにぃ〜?( ̄O ̄;)大ちゃんだけじゃないの?』

20170314-02.jpg

夢中でジャンプしまくり・・・

20170314-03jpg.jpg

たまにカメラ&顔にキック!(T▽T)痛い。。。
20170314-04jpg.jpg

そうそう…

🌳🌳アマゾン🌳🌳段ボールハウス🏠は

にゃんということでしょう!!

見事な匠の技で


BEFORE
20170314-05.jpg

ボロボロマットに生まれ変わりました!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

AFTER
20170314-06.jpg


★ありがとニャン★



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初めてのペットホテル(入院の練習)


まだ一度も外泊した事のない大五郎
ペットホテルに預けるのはとても不安でした。

でもその日は大五郎の大好きな先生がいる日
先生に相談し大ちゃんの様子を見ると…

先生が体を触っても『ウー』『シャー』怒る事なく
イカ耳にも肉球が汗をかくこともなくとても落ち着いてました。
とってもお利口な大ちゃん診察を終えて
H先生にヒョイと簡単に抱っこされてお部屋に…(*゚O゚*)えっ?

20170307-16.jpg

パパが大ちゃんを触れる様になったのはウチにきて1年半経ってからで
いつもママ以外の人には歯をむき出だしにして
『シャーシャー』『ウーウー』触ろうとすると
噛んだり、ひっかいたリ猫パンチしてました\(◎o◎)/!以前
優しそうな女の先生に診て頂いた時は看護師さんとママと2人で
大ちゃん
を押さえたのですが大暴れして1回でいい注射を2回打ちました( TДT)

20170306-01.jpg

H先生の前ではいつもリラックスして
何だか大ちゃんじゃないみたいです(〃∀〃;)

大五郎『にゃん💓』
20170307-16.jpg

大五郎をペットホテルに預けた後は
心配で夜もあまりよく眠れませんでした(´;ω;`)

次の日の朝、お迎えに行って看護師さんに聞くと
夜も朝も御飯を食べずゲージの隅っこで小さくなってたそうです。
いきなり環境が変わりストレスで御飯が食べれなかった大ちゃん。。。
初めてのお泊りで可哀想な思いをさせてしまいました(´・ω・`)
家に戻っても落ち着かず部屋をウロウロした後
ママにくっついて眠りはじめました。

20170306-14.jpg

今は元気になり・・・
20170306-04.jpg

段ボールで遊んでます(^^;)
1488786047uqKAuKwBnip2JGJ1488786044 (1)

昔は食べてしまった段ボールも今は、食べなくなりました(∩´∀`)∩♪
20170307-15.jpg

そして、いろんな物を蹴飛ばしながら遊んでますo(≧▽≦)o
20170306-03.jpg



大ちゃん入院の練習よく頑張りました!

★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめてのペットホテル


大ちゃんが何かを見てます…

大五郎☆『え・・』
20170228-10.jpg

大五郎☆『も・・』
20170228-18.jpg

大五郎☆『の・・』
20170228-17.jpg

大五郎☆『獲物!』
ママの事を見てました…(^ー^;)獲物役がんばります〜

14882451826mLtZhK0bRYD4NH1488245176.gif

大五郎☆『もう治ったし早くこれ外してよ!』
ママ五郎『まだダメですよぉ』
20170228-13.jpg

肛門腺のキズが塞がって一週間経ったのですが
エリカラを外すとすぐ噛んで穴を開けようとしてしまう為
もう少しエリカラ生活が続きます…

肛門腺破裂、またなったらどうしよう…手術も考え始めました。
手術となると入院、

こんなにビビリの大五郎がお泊りできるのだろうか?

大五郎☆『えっ?』
20170228-14.jpg

肛門腺の手術をしなくても
突然の入院や長く家を空ける事になってしまった時の事を考えて

大五郎☆『ペットホテル?』
20170228-20.jpg

大ちゃんもママも信頼しているH先生のいる
病院のペットホテルに大ちゃんを預けてみました。
 
20170228-15.jpg

続く…

★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR