猫に犬の鳴き真似をしたら


生後10ヶ月頃の大五郎です😊

ママ五郎に甘噛みができる様になったお利口さんですが
パパ五郎にはまだ本気噛みしてました(^^;)


20170919-3.jpg

2年後の大ちゃん

ママ五郎には甘噛み 
パパ五郎
には本気噛みからペロペロに変わってましたΣ( ̄□ ̄|||)

ママ五郎もペロペロがいいなぁ・・・(;^ω^)

20170919-2.jpg

少し涼しくなったので大掃除して
≪ダイニングテーブル、椅子×4、照明、服など色々・・・≫を
リサイクルショップへ持っていきました。 ε=┏(・ω・)┛
買取価格が合計2000円くらいになりDVDコーナーで前から欲しかった
24シーズン4のDVDをゲット(o‘∀‘o)*:◦♪12枚+1枚が864円でした


20170919-17.jpg

大五郎☆『ママ!狩りの練習さぼっちゃダメだよ』
ママ五郎『沢山遊んだじゃん!o(+_+。)』
 
20170919-18.jpg

24のDVDをセットすると興奮して唸りながら
部屋の中を走り回る大五郎・・・

音が全く聞こえない・・・ (T▽T) あぅ〜

大五郎☆『爆弾はどこだぁ!』
ママ五郎『爆弾はおまえじゃあぁぁ〜!!!(°ㅂ°╬)』
1505803138_cCs0jYyGGhLNLp1505803135.gif

生後10ヶ月の頃の大五郎に犬の鳴き真似をしたら・・・

↓55秒あります【猫に犬の鳴き真似をしたら】


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

懐かしい甘噛みの練習


大五郎☆『すーぴーすーぴー』
20170912-4.jpg

大五郎すーぴーすーぴーと寝ている間に部屋を掃除していると

懐かしいメモリーカードが見つかりました。中には小さい頃の

大五郎の映像が入ってました(#^.^#)

何度かに分けてブログで紹介していきたいと思います♪

20170912-3.jpg

2ヶ月半でウチにやってきた大五郎は本気噛みがひどく

ママ五郎の手はいつも傷だらけでした(´;ω;`)

低い声で怒ると更に強く噛みついてきました。

20170912-5.jpg

何とか甘噛みを覚えさせたくて色々試したけれど
大ちゃんは本気噛みをやめませんでした。

何か楽しい事で甘噛みの練習をしてみよう!
と思いついたのが『水風船🎈』でした


20170912-6.jpg

こちら9ヶ月の頃の大五郎です!
20170912-1.jpg

大五郎1匹ではなかなかお風呂場に近づかなかったのですが

好奇心旺盛な大五郎は水風船を膨らませてるとすぐにやってきました(*^^)v


大五郎☆『ワクワクするにゃあっ💓』
20170912-2.jpg


1分28秒あります【水風船で甘噛みを覚える大五郎】


水風船をくわえて調査したい!でも、くわえると風船は割れてしまう…
どうしたらいいのかな?大ちゃんは何度もチャレンジしました!

水風船🎈を上手に運ぶ事に成功した大ちゃんはこの日から
甘噛みができる様になりました😉
そしてちょっぴり怖かったお風呂場も1匹で行けるようになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハンドスピナーが気になる猫


20170905-1.jpg

ママ五郎『ハンドスピナーみたいなのが300円ガチャガチャにあったよぉ』
大五郎☆『ハンドスピにゃあ?』
20170905-2.jpg

大五郎☆『どれどれ!』
1504584330sxoIeKtsA0Ahf771504584329.gif

大五郎☆『くるくる回す?!』
20170905-4.jpg

【くるくる回るハンドスピナーが気になる大五郎】↓1分29秒あります


アイスクリームのフタが笑ってるように見えませんか?((´∀`))
20170905-6.jpg

たまたまアイスがフタについてただけですがほっこりする出来事でした(*´▽`*)♪
20170905-5.jpg


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大五郎は犯ニャンなのか?(只今調査中)

何か暑いと思ったら扇風機の前に大ちゃんがいました(;^ω^)

大五郎☆『気持ちんよかぁ~』
20170828-1.jpg

扇風機を自分の近くに移動したら大ちゃんがまた扇風機の前に…

ママ五郎『エアコン下げるからそこどいてくれないかな?(^_^;)』
大五郎☆『ふぁ~』
20170828-2.jpg

ママ五郎『大ちゃん今日ママより先に目覚まし止めなかった?』
大五郎☆『うにゃん?』
20170828-3.jpg

朝なかなか起きれないので目覚ましを2つセットしてます。
寝る前に何度か目覚ましがONになっているか
チェックしてから眠ります。
ところが先週2度も目覚ましが鳴らずOFFになっていました。

大きな時計の方はスヌーズになっているので上のボタンを押しても何度も
鳴るのですが横のボタンがOFFになってました。。。
まさか大五郎が?!
さすがに横のボタンは無理だよねぇ~?(^_^;)

週末寝たふりしながらこそこそ動画を撮ってみました。
そしたら0:42秒のところで怪しい動きが!Σ( ̄ロ ̄lll) はっ
偶然なのか…只今調査中です!

20170829-8.jpg

【大五郎は犯ニャンなのか?!】1分3秒あります↓



可愛い猫さん3匹と可愛いワンちゃん1匹なんと全員女の子💖
ウチにネコがいます。
のブロ友さんのとも☆さんが大五郎の「海賊力判定」もして下さいましたヾ(*´∀`*)ノ♪
とも☆さん、嬉しいサプライズ有難うございましたm(__)m

daigoroukunn.png
大ちゃん高額賞金💰💰💰(ノ∇≦*)
ラッキーアイテムが望遠鏡だったので望遠鏡みたいな
ジュースのフタを近づけたらかぶりついてきましたよぉ(^_^;)

1503987950mUPqDRBaYqIAlRr1503987948.gif


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

誕生日のオヤツパーティー


ママ五郎『大ちゃんこれなぁ~んだ(´▽`*)』
20170815-1.jpg

大五郎☆『ごはん!』
ママ五郎『違います(;^ω^)』
1502784399RUOmDJsCjCoenup1502784397.gif

ママ五郎『誕生日おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ♪』
大五郎☆『これなんて書いてあるの?字が薄くない?』
20170815-4.jpg

大五郎☆『これ来年また使うつもりでしょ?』
ママ五郎『バレちゃった(≧▽≦)』
20170815-5.jpg

ママ五郎『これでハッキリ分かるね(;'∀')』
大五郎☆『・・・』
20170815-6.jpg

3歳の誕生日大ちゃんのチョイチョイ&猫キック攻撃により
飾り付けは時間がかかりました(;'∀')ふぅ~

20170815-77.jpg


誕生日のオヤツは大五郎の大好きな物
ビントロ、納豆、いつものご飯、バナナを用意しました!

突然ですが、クイズです!!!

この食べ物の中で大五郎が一番好きなものはなんでしょう?

ちなみに、バナナ🍌は今朝食べました(´▽`*)


20170815-8.jpg

【誕生日のオヤツパーティー】1分40秒あります↓


大五郎☆『みんにゃ正解したかにゃあ~?』
20170815-9.jpg

大五郎は保護猫の為ハッキリした誕生日は分からないのですが
うちにやってきた日が15日だったので15日にしました(´▽`*)

★ありがとニャン★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR