また・・・


1月に動物病院へワクチン接種肛門腺を見てもらいに行きました。

その時は問題なく安心して帰宅。


20170214-01.jpg

先週、私が肛門腺を絞ってみようとしたところすごく嫌がり
おちりが少し赤く腫れているように見えたので病院へ・・・
そして先生とお話しして、飲み薬(抗生剤)を頂きました。
このまま破裂せず飲み薬(抗生剤)で治ってくれたら…
そう願っていましたが、


20170214-02.jpg

その日の夜、買い物から戻ると肛門腺が破裂してました
Σ(TωT)前回と反対側です。

どうやら大ちゃんが気になって自分で破いてしまったようです。


大五郎☆☆『ムニャッムニャッ・・・』
20170214-03.jpg

またエリカラ生活が始まりました…

大五郎☆☆『ウニャン?』
20170214-04.jpg

キズ口はまだジュクジュクしていますが
前回よりも小さいので早く治りそうです(*´ω`)b

大ちゃんはお薬もちゃんと飲んでくれて元気にしてます。

早く良くなれ~☆彡


大五郎☆☆『♪~♪~』
20170214-05.jpg

★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大ちゃん、いたいいたいなのね。お大事にしてね。前回の経験もあり、ままさんの早い発見のおかげでひどくならなさそうで何よりでした。お薬もちゃんと飲めて、大ちゃんはおりこうさんです。
大ちゃんは今回もすんなりキャリーケースに入ってくれたかな?キャリーにおさまっている大ちゃん、やっぱり可愛い♪
しばらくちょっと動きが不自由な大ちゃんですね。ままさん、大ちゃんをいっぱい甘やかしてあげてね!
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

No title

読んで思わず「えーマジかー…」と呟いてしまいました(´・ω・`)

またあの痛々しい状態になろうとは(´;ω;`)
やっぱ一度なった子は詰まりやすい体質なんですかね?
でも慢性的に抗生剤を飲むわけにもいかないし(-"-)

でも前回より軽そうなのがせめてもの救いです。
大ちゃん不便でしょうがちょっとガマンして
早く良くなって下さいm(_ _)m

No title

あらら、大ちゃんお気の毒に。。
エリカラ生活はホント不便ですもんね。
それだけで可哀想になります。
早く良くなりますように☆

No title

こんばんは🍀

前より小さいということで少し安心しました。
大ちゃん早くよくなるようにv-22

写真の踊っている姿はかわいいかったです~♪

No title

なんとΣ(゚Д゚ノ)ノ
今度は反対側(>_<。)
傷は小さいみたいで少し安心ε-(´∀`*)ホッ
大ちゃん遊ぶ余裕もありそうだし良かったぁ(*´∀`*)

1度破裂した所もまた破裂したりするのですか?
1日でも早く大ちゃんがエリカラ生活を終わらせられますようにぃ(>_<。)
お大事になさってくださいねぇ(´・_・`)

No title

ひぃ~~ん(ノД`)・゜・。
大ちゃん、だいじょうぶ!
神経が一番通っている所なのでめっちゃ痛いと思う(*_*;
こんな時にカミカミ王子が自分で引っ搔いちゃったか・・・
早く治ります様に!

宇宙船の窓から顔出してる大ちゃんは
相変わらずキャわイイです(●^o^●)

みいちゃんさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

前回は、キャリーケースに入るのを嫌がっていた大五郎
ですが何度か入って自分のニオイがつき安心したようで
今回は暴れず入ってくれました(*^^*)

飲み薬で治ってくれれば良かったのですが、やっぱり
気になっちゃったんですね。。。(><)
次の日病院でよくみたら穴が2つありました。
歯で噛んで自分で処理したようです(´;ω;`)ウゥゥ

今はカラーで顔がかけず
私に顔をかいて欲しくて膝の上に乗って来て
くれます(#^.^#)
こんな事は滅多にないのでいっぱい甘やかしてしまいそうです(^ー^;)


No title

大ちゃん、大丈夫ですか。
疲れますよね。
元気でいてくださいね。
ママの言うこと聞いて
安静にいい子にしていて下さいね。
早く良くなりますように(´・ω・`)

キノボリネコさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

2度とならないように毎日おちりのチェックをして
用心してました。でもなってしまいました(´;ω;`)

1度なると癖になると聞きますがそうかもしれません(><)
3度目にならないように、今は肛門腺について色々
調べています。

あるワンちゃんは前の日に肛門腺絞りをしたのに
次の日破裂したそうです。

大五郎のストレスや食べ物も考えてみました。
ストレスは12月に血液検査をした時、先生からストレスは
全くないですと言われました(^^;)
後は、食べ物
ちょっと気になったのが猫草です。。。大五郎は沢山
食べたがるのでいっぱいあげてましたが少し減らしてみたいと
思います!

ちびちゃんは、お外でマーキング😊出来ているので
肛門腺破裂の心配はなさそうですね(^_-)
お見舞いメッセージ有難うございました!

そらちゃんのママさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

また肛門腺破裂してしまいました(><)
エリカラ生活に逆戻り…どうしょうかと
落ち込んでいましたが、

大五郎はエリカラ
になれたようで階段を上がってくる
スピードも普段と変わらなくなりました(^ー^;)
食欲もいつも以上にあるので早く良くなりそうです(^o^)

3度目の破裂を避ける為今、肛門腺について色々
調べてます。
お見舞いメッセージ有難うございました‼

にこひつじさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

気を付けていたのですがまた肛門腺破裂して
しまいました(´;ω;`)ウゥゥ

前回より小さかったので
まだよかったのですが
3度目はないように更に肛門腺破裂について
調べていきたいと思いますo(`*ω*´)

お見舞いメッセージ有難うございました<m(__)m>

鍵コメ様

(´∀`)こんにちは!

何か違和感を感じて
最初はおちりを舐めていたのですが
私が出かけている間に歯で
破いてしまったようです(><)
傷(穴)は2か所開いていたのですが、
1つはカサブタになりました😃

大五郎はいつもより食欲があって、よく眠っています!
今回は早く治りそうですよぉ。

お見舞いメッセージ有難うございました☆
とても嬉しかったデス!!!

No title

大ちゃんまたエリカラ辛いね(;^_^A アセアセ・・・
私も肛門腺絞れないんだよなぁ(;^_^A アセアセ・・・
あまりよくわかたなくって(・・。)ん?

薬効いて、早くよくなるといいねm(._.)m おねがい
お大事に!

No title

宇宙船キャリーの中の、困ったような大五郎ちゃんの顔がすべてを物語っているようですね。
大変でしたね。
エリカラを嫌がらずに付けてくれるのはありがたいけど、早くよくなりますように!
そして、3度目はありませんように!!!

きなこママさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

今回は大ちゃんの歯型(穴が2つ)開きました(><)
なんとか破裂だけは避けたかったのですが
ダメでした。

なんと、肛門線絞りした次の日に
破裂したというワンちゃんもいるそうです(;゚Д゚)
なんとか3度目はないようにしたいので今、色々
調べまくってます。

1度破裂した所もまた破裂するのかなぁ〜?
すごく、気になるので今度先生に会ったら聞いてみます!
お見舞いメッセージ有難うございました。

吟遊紳士さん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

そうなんですよぉ〜
カミカミ王子は自分で自分を
とても痛いのだと思います(><)
でも、飲み薬はちゅ〜るに混ぜなくても
そのまま食べちゃうそうです
∑(゚∇゚|||)。。。

宇宙船に乗った大ちゃん、病院のワンちゃん
をちょっぴり怖がってました(* ´艸`)

鍵コメ様

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

また破裂してしまいました(´;ω;`)
今回はお薬で治ればいいなぁと思って
いたのですが…

3度目はならないように、もう少し肛門腺の
勉強をしたいと思います(`・ω・´) b
お見舞いメッセージ有難うございました!

No title

まぁ(>_<)
大五郎クン、前回と比べて小さめとは言え
痛いでしょうから心配です。
カラーは不便ですし(ToT)
どうか早く治りますように・・・。

ジョニママさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

また起きてしまった破裂(><)
今回は大ちゃんの歯型
2か所の穴でしたが
1つはふさがりましたヾ(*´∀`*)ノ

もう一つはちょっとジュクジュクしてますが
前回より早く治りそうです。

お見舞いメッセージ有難うございました!

kotetsuママさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

肛門腺破裂(´;ω;`)前回大ちゃんが
大変な思いをしたので2度とならないように
毎日おちりのチェックをしていたのに
破裂してしまいました😨

肛門腺絞りは先生がやっているのを見て
覚えたのですが、

大五郎がおちりを触られるのを
すごく嫌がるので破裂してから1か月ごとに先生に
診てもらってました。
でも、全然たまってなかったんですよね~ 
(*゚Д゚)あれっ??

今回は、赤く腫れてる事に気づきすぐに病院へ
お薬で治るのを願ってたのですが。。
大ちゃんが破いてしまいました(><)

3度目を避ける為今、色々調べているのですが
肛門腺を絞った次の日に破裂したワンちゃんもいる
そうです(´;ω;`)ウッ…

体質?なのか癖になってしまったのか?
引き続き色々勉強していきたいと思います(๑ÒωÓ๑)頑張るぞぉ〜

お見舞いメッセージありがとうございました!

きらちろママさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

毎日おちりのチェックをして
月一で肛門腺を先生に
診てもらっていたのですが
その時には何も溜まってませんでした。

今回はお薬で治って欲しいと願って
いたのですが…(´;ω;`)
おちりの違和感に自分で破ってしまいました。

今、色々調べていたところ
肛門線絞りをした次の日に破裂したというワンちゃん
がいました😲3度目がないように引き続き色々調べて
みたいと思いますo(`*ω*´)

お見舞いメッセージ有難うございました!

とも☆さん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

毎日おちりのチェックをして気を付けて
いたのですがまた破裂してしまいました( ノД`)
2つ開いていた穴は1つはふさがりました😃
あと1つはまだジュクジュクしてますが
クスリも飲んで、いつもよりよく眠っているので
早く治りそうです😉

お見舞いメッセ―ジ有難うございました!

No title

お!大ちゃん、宇宙船に乗り込んでるのかと思ったら、病院行きのキャリーINだったのねf^_^;)

可哀想に…おちりがムズムズで気持ちが悪かったのね?ホントはいじらない方がよかったんだけど、しょうがないね。お薬、ちゃんと飲んで早く治してしまいましょうね(^_^*)
お利口さんな大ちゃんだから、ちょっとの間ガマンできるよね(*^^*)

No title

大五郎ちゃん又、エリカラ生活になっちゃったのね(ಠ_ಠ)
何故にと、疑問ですが体質なのかしらね。
早めの対策で、今回は小さ目のようなので
余りストレスが出ぬうちに治ると良いですね。
早く良くな~れと、願いを込めてるような、元気な
(✪‿✪)大五郎ちゃんの姿に安心しましたが、お大事にね(♡ര‿ര)

まめはなのクーさん

大五郎です(=^・ω・^)ノ
クーさんこんにちは💖

コメント有難うございます♪

ボクのおちり、変な感じしたけど
ママはお買い物に行っちゃっていなかった
から自分で舐めて治そうと思ったニャッ!
1人でできると思ったんだけどなぁ〜(⋟﹏⋞)

今はジュクジュクしてた穴も小さくなったよぉ♪
お見舞いメッセージ有難うございました!

にゃんこみかさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

肛門腺破裂になってから12月、1月と
病院で診て頂きその時には溜ってませんでした。

1度破裂すると癖になったり、体質だったり
するらしいのですが、色々調べていたら
肛門腺絞りをした次の日に破裂したという
ワンちゃんがいました\(◎o◎)/!ひえ~

引き続き3度目がないようにもっと色々調べてみたいと
思いますo(`*ω*´)
破裂した箇所は今回2か所でしたが1つは塞がりました!
後もう少し大ちゃんにはエリカラ生活を
頑張ってもらいたいと思います!

お見舞いメッセージ有難うございました!

No title

こんばんは〜

大ちゃん痛かったでちゅねーΣ(´∀`;)
でも前より小さいと言う事で
ちょっと安心しましたが〜

エリカラ邪魔でしょうが
頑張って早く治るといいですねヽ(´ー`)ノ

No title

ありゃりゃ・・・
大五郎くん,自分で破いちゃったんだぁ ><
お薬ちゃんと飲んでるのね
エライにゃ〜 ^^
早く良くなってね〜

No title

あらあら、大五郎くん大丈夫?
おちりが気になって自分でカミカミしちゃったのね。
痛かったね。
早く良くなりますように。

体質なんですかね?
うちは肛門絞りもやったことないんですよ。
なので、ちょこっと心配。

ようニャンさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

まさかの2度目が起きてしまいました(´;ω;`)

傷の方は穴が2つ(歯型)開いていたのですが
1つは完全に埋まりましたヾ(*´∀`*)ノ
わんぱく坊主も、エリカラが気になってか
よく眠ってくれているのでもう1つももうすぐ
治りそうです~

お見舞いメッセージ有難うございまいました!

chiffon-pさん

大五郎です(=^・ω・^)ノ
(´∀`)こんにちは💓

コメント有難うございます♪

何だかおちりがムズムズして気持ち悪いから
破いてみたニャ=^_^=

今はママにお薬ヌリヌリされて
お薬飲んで頑張ってます(^^;)

もう痛くはないんだけどね、
体を舐め舐めできないのが辛いよぉ〜(´;ω;`)

お見舞いメッセージ有難うございました!

みかんさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

肛門腺破裂は
ワンちゃんの方が多いらしく
普通の子は排便時に一緒に出てしまうみたいです。
猫ちゃんがなるのはワンちゃんがなるのに比べて
少ないみたいですね〜。
一生破裂しない子はしないみたいですよ。

11月に肛門腺破裂したので、毎月
病院で肛門腺を診て頂いたのですが先月も
何も溜まっておらず(^ー^;)また急に
起きてしまいました(><)

色々調べたところ、肛門腺絞りをした次の日に破裂した
ワンちゃんがいました😲

大五郎は体質なのか、1度やって癖になったのか…。
3度目がないように、更に
色々調べていきたいと思いますo(`*ω*´)

お見舞いメッセージ有難うございました。

No title

大ちゃんまたもや病院だったんですね><
経過よさそうなんで安心しました
エリカラで不自由だけど 少しの間我慢ですね
大ちゃんの為ですしね
早くよくなりますように

No title

大五郎ママさん、こんばんは~

大ちゃん、良くなりましたか?
肛門腺を絞ったことがないのでよくわからないのですが、大ちゃん、やっぱり痛いんやろうね?
可愛そうに・・・
でも、頑張ってお薬飲んでくれる大ちゃんは
お利口さんですね。 (*^▽^*)

何回も破裂するもんなんですか?
こまめもにゃーごもまめたんも経験がないのですが
覚悟はしておかないとダメですよね。

大ちゃん、エリカラしてても元気そうなので安心しました。
早くエリカラがはずせますように・・・(#^^#)

あっこさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

大五郎があけた穴2つは、
キレイに塞がりましたヾ(*´∀`*)ノ

治っても
また前回のように舐め舐めして
穴を開けてしまう可能性があるので
もう少しエリカラ生活は続けたいと思います(><)

お見舞いメッセージありがとうございました!

おはるママさん

おはるママさん
(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

2度が起こらないように毎日おちりの
チェックは欠かさずやってました(><)

12月、1月と病院で肛門腺を診て頂いた時には
何も溜まっておらず、少し安心していたのですが
また突然なってしまいました。

肛門腺について色々調べていたら
前の日に肛門腺絞りをやったワンちゃんが次の日
破裂したという記事を見つけました😲

肛門腺破裂はワンちゃんに多いらしく猫さんはあまり
聞かないそうです。
そして、普通の子は排便時に一緒に
出てしまう為、肛門腺絞りをしなくても
一生破裂しない子はしないそうです。

大五郎は1度破裂してるので癖になってしまったのか
もともとの体質でなっているのか分からないのですが
3度目がないように引き続き色々調べたいと思います!

お見舞いメッセージ有難うございましたm(__)m

No title

こんばんは!

大ちゃん まだ病院通い続きそうですかね?
痛いとか痒いとか言わないけど痛いんでしょうね・・・
やっぱり気になっちゃいますよね。
早く治りますように!
大ちゃん頑張れ!

やっぱこういう時は遊びモードも全開とかいかないですよね?
大ちゃんは元気いっぱいなのが似合います(≧∀≦*)
やんちゃな大ちゃん復活待ってます(^○^)

JJKENTさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます♪

2つ開いた穴もキレイに塞がり
いつもの大五郎に戻りました(^o^)

傷口がまだジュクジュクしている時は
痛いのか私の隣でよく眠っていたのですが
今は、エリカラをつけたまま
気が狂ったように家の中を走ってます(^^;)

11月に肛門腺破裂になり12月、1月と先生に診て頂いた
時には何ともなかったのですが、また破裂してしまいました。
3度目がないように、今肛門腺破裂について色々
調べています。突然の破裂が一番怖いですね(´;ω;`)
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR