今日も元気いっぱいです


大五郎☆『ねぇママ、追いかけっこやろうよ!』
ママ五郎『いいよぉ〜((´∀`*))』
20170220-01.jpg

大五郎☆『じゅあ今日もママは獲物役やってね!』
ママ五郎『いいよぉ〜(^_-)』


大五郎☆『今日は追い抜かれないでよっ』
ママ五郎『がんばる…(^ー^;)』
20170220-02.jpg

大五郎☆『ちょっと疲れたら片手でチョイチョイ~♪』
20170220-03.jpg

1487570808tE_15GfmxPZbMRY1487570807.gif


20170220-05.jpg

大五郎☆『ママ、お出かけ?早く帰ってきてね!』
ママ五郎『狭いけどちょっぴり我慢しててね』
20170220-06.jpg

ご心配をおかけしましたが肛門線の傷口は
キレイに塞がりました(*´▽`*)♪
すぐにエリカラを外すとまた舐めて穴を開けてしまう可能性があるので
まだエリカラは外せませんが大五郎は食欲旺盛で元気いっぱいです😉
沢山のお見舞いメッセージとても嬉しかったデス(*^^*)
有難うございました!



★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

良かったぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
大ちゃんも元気そうで微妙にエリカラ生活にも
慣れてきてますよねぇ(*´艸`)
食欲もあって、遊ぶ元気もあるなら傷口の完治ももうすぐですねぇ♪

あんなにかわいいお顔でケージでお留守番してくれるのね(*´艸`)
急いで帰ってきちゃいますねぇ(〃´-`〃)♡

No title

こんにちは♪

よかった~です♪
元気な大ちゃん見れてうれしいです♪
元気いっぱい遊んでいる姿が可愛いくて
癒されました♥
首かしげてる姿も可愛すぎです♥

No title

だいちゃん、元気いっぱいで良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オチリ、心配していましたが治ってきて良かった!
大ちゃんの元気さがエリカラにあらわれてる(^^♪
エリカラが早く外れて~
春の演奏会、楽しみだなぁ(*´▽`*)

No title

傷口が塞がってよかったですε-(´∀`*)ホッ
エリカラも慣れたものであまり気にしなくなってるんですね^^;
大ちゃんもうしばらくの辛抱ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

大五郎ちゃん
傷がふさがって
よかったですね。
これで一安心。

でも、なめちゃうのですか。
エリカラ、しばらく外せませんね。
すごく傷だらけになってきた
エリカラ。
まだまだ、活躍しそうですね(;'∀')

もう少し、頑張れ
大五郎ちゃん(^^)/

No title

大ちゃんのこと、安心しました~ε-(^、^;
早くの発見&治療がバッチリ効いているのですね!エリカラも大ちゃんがお利口につけてくれていて何よりです。
ままさんを見つめる大ちゃんが可愛いです。今日も大ちゃんはままさんの帰りを良い子で待っててくれたかな?ままさんもお薬を塗ったり、しばらく大変ですが、もうしばらくがんばってくださいね!

No title

大ちゃんも肛門腺腫れちゃったんですね。
早く大ちゃんの傷よくなるといいですね。
ウチのコも肛門腺腫れて獣医さんに連れてったことあるんですけど、
肛門腺が腫れて獣医さんのお世話になる猫ちゃんは結構多いように思います。

きなこママさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

エリカラ生活に慣れて走ったりじゃれたり
元気いっぱいの大ちゃんです😉

普段なら体を触られるのが大嫌いで
触るとガブガブ噛んでくるのですが

今は自分で顔を洗ったり体を舐めたり
できないので私の膝に乗って
撫でてアピールしてきます(^^♪
大ちゃんは大変だけど私はちょっぴり
幸せですぅ〜💖

エリカラを外してもお膝にのってくれたら
いいなぁ〜と思います(*^▽^*)

にこひつじさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

思ったより早く傷口が塞がりました😃

まだ治ったばかりなので
エリカラはすぐに外せませんが(><)
大五郎はあまり気にせずエリカラつけたまま
部屋を走りまわってますよぉ〜(〃艸〃)
暴れん坊復活です😉

吟遊紳士さん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

暴れん坊の大五郎が復活しました(^o^)

肛門腺の皮は薄く
治ってすぐエリカラを外してしまうと
また傷つけちゃう可能性があるため
まだ外せませんが
傷口が塞がって安心しました(*'▽')

春の演奏会を楽しみにして頂き有難うございます☆
大ちゃんのおちりが完全に治ったら
また練習してみたいと思います😉🎶

キノボリネコさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

いつもなら体に触るとガブガブ噛んでくる大五郎が
なんと膝に乗って撫でてアピールするように
なりました∑(〃゚ o ゚〃)

エリカラ生活でこのまま噛む事を辞めてくれたら
いいなぁと思います☆彡

音の出るネズミのオモチャで楽しむチビちゃんの
映像を見ていたところ、膝で寝てた大五郎が
飛び起きて画面に釘付けになってました(≧艸≦*)ププッ

No title

こんばんは
大五郎ちゃんの 傷口が きれいにふさがって良かったです♪

獲物役のママさんを 追い抜いちゃうくらい ハッスルしているのですね♡
ボロボロになったエリからは 大五郎ちゃんが元気いっぱいの証ですね
エリカラも外せるようになるといいですね(*´﹀`*) 

ジョニママさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

肛門腺は皮が薄く舐め続けると
傷つけてしまう為しばらくはエリカラ生活を
続けなくてはなりませんが
傷口が塞がって安心しました(^o^)

エリカラがついていてもダッシュしたり
ジャンプしたり元気いっぱいの大五郎です😉

No title

大ちゃんはエリカラ生活も慣れてますね
うちの子は上を向いて歩くことが出来なかったけど
エリカラしてるのに、大ちゃんは普通だものね。
お利口さんでいるから、早く傷も治って
早く舐めてもいいようになるといいねぇ

No title

大五郎クン、傷口がふさがって安心しました。
カラーがボロボロになるほど元気なんですね。
でも、お尻が気にならなくなるまでカラーは外せなさそうですね(^-^;)
もう少し!頑張ろうね、大五郎クン!

No title

良かったね、大ちゃん。
オチリ治ったんだ~(*^▽^*)
食欲モリモリ、元気に遊べるなら
もう大丈夫ですね。

ケージの中の大ちゃん可愛い( *´艸`)
う~ん、後ろ髪引かれちゃうな(;^ω^)

No title

傷口が塞がって、遊ぶ元気も食欲もあってよかった(#^.^#)
でも、エリカラはもう少しつけておいたほうがよさそうですね。
ウチは幸い肛門腺のコはいないので、よくわからないのですが、絞っても破れることがあるんですね!?
どう予防していったらいいんでしょうね。
再発しないように祈っていますね。

みいちゃんさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

思っていたよりも早くキズ口が塞がってくれました😊
肛門腺の皮は薄くて治ってすぐエリカラを外してしまうと
また傷つけちゃう可能性があるため まだ外せませんが
傷口が塞がって一安心です(*'▽')

エリカラをつけた大ちゃんは、体を舐める事が出来ないので
私の膝の上に乗って来て撫でてアピールしてくれます(#^.^#)
大ちゃんは大変ですが、普段あまり膝に乗ってこないだけに
私はちょっぴり嬉しいデス!(^^)!

ponchさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

ponchさんの家の猫さんも肛門腺が
腫れてしまったのですね(´;ω;`)かわいそう。。。
お見舞い申し上げます!

先生から今回お薬で治る子もいると聞いて
今回は痛い思いしないですむかもしれないと
思っていたのですが、膿や血が溜まったり、違和感が
あったら気になっちゃいますよね(><)
3度目の破裂がないように気をつけたいと思います。

geohkingさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

肛門腺が破裂して数日は私の膝に乗って
よく眠っていた大ちゃんですが、
傷口がふさがったとたん、いつもの暴れん坊に
戻りました(^ー^;)

肛門腺の皮は薄くザラザラした猫の舌で舐め続けて
しまうとまたすぐに傷がついてしまうのでしばらくは
エリカラ生活が続いてしまいますが
早く外しても大丈夫になってくれたらいいなぁと思います。

ボロボロのエリカラ(笑)元気になってくれて
嬉しいデス(≧▽≦)

あずさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

傷口は塞がったのですが前のように
また舐めて穴を開けてしまう可能性があるので
エリカラはまだ外せないのですが
どうしても、体をかきたいときは
私かパパの膝に乗ってアピールするように
なりました😊

いつもなら体に触れられるのが嫌でガブガブ噛んでくる
大ちゃん、エリカラを外しても甘えてきてくれたら
いいなぁと思います☆彡

ずっと気になっているのですが
らむちゃんはもう大丈夫でしょうか?
遊びに行ってみますね!

とも☆さん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

今回は思ったより早く傷口がふさがってくれた
ので良かったデス(´▽`)

まだお尻が気になって届かないエリカラをゴリゴリ
押し付けてしまうのでまだ外せないのですが
早く外せる日がくるといいなぁと思います☆彡

大五郎はエリカラをつけたまま物凄いスピードで
走ってくるようになりました(^ー^;)
イタズラもいつもと変わらないくらいやる様に…
別のケガが心配です(笑)

maimaiさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

ご心配をおかけしました<m(__)m>
思ったより早く傷口がふさがってくれました(^o^)
まだ治ったばかりなのでエリカラはすぐに外せませんが
一安心です(´▽`) ホッ

いつも外出時は後ろ髪引かれまくりで(^ー^;)
出かけるのが遅くなってしまいます。

きらちろママさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

今回は、思ったより早く傷口が塞がってくれたので
安心しました😊
肛門腺の皮は薄くまた舐めて穴を開けてしまうと
いけないのでもう少しエリカラをつけたままに
します(´;ω;`)

避けたかった2度目の破裂…
肛門腺について今色々調べているところですが、

ワンちゃんで肛門腺絞りをした次の日に破裂してしまった
という子がいました(><)

大五郎は体質なのか、1度破裂して癖になってしまったのか。。。引き続き
3度目がないように色々調べてみたいと思います!

No title

エリカラを無理に外そうとしないなんて大五郎ちゃんは良い子ですね(*´∀`)
うちのは何とかはずそうと頑張っちゃいます…

No title

あー、良かったぁ♪
いつもの可愛い表情の大五郎くんを見て少し安心しました(´▽`)。
でも、元気いっぱいなのは嬉しいけど、傷口が心配になりますね~。心配だよぉーん(。>ω<。)。
大五郎くん、もう少しの間、ほどほどに遊んで下さいね~(´∀`*)。
そして、しっかり治ったらパワー全開で楽しい様子を見せて下さいね~^^。

こんなにお茶目な表情でゲージの中から見つめられたら、行くのやめたくなっちゃいますね~。
うちのちびは、出かける準備を始めたら、そそくさとコタツの中に入って行くので、ちょっぴり味気ないです(= ̄∇ ̄=) 。

No title

大ちゃん、今回は前より長引かないで良かったねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でもまだエリカラはずれないのね(;^_^A アセアセ・・・
もうこれからはひどくしないためにもう少しだけ頑張れ
p(*^-^*)q がんばっ♪
それにしても、随分エリカラ慣れてるね(⌒▽⌒)アハハ!

大ちゃんママ、エリカラしている大ちゃんに追い越されちゃうのね((●≧艸≦)プププッ

miyakko123さん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

大五郎は、もしかしたら…
エリカラが首についてるのを忘れている
のかもしれません(;'∀')
エリカラをつけたまま
部屋の中を走りまわってます。

ゴンちゃんは首輪外しも得意なので
エリカラも簡単にはずしちゃいそうですね😊

たまのしっぽさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

肛門腺が破裂して数日は大人しく寝てる事が
多かった大五郎ですが、傷口が塞がったとたん
大暴れです(^ー^;)

エリカラをあちこちにバシバシぶつけながら
部屋をかけってるので、傷口が開いちゃうんじゃ
ないかと心配になります😢

お出かけ時にキュルルンお目目で見つめられて
メロメロ💖になってる飼い主ですが(笑)
もしかしたら…大五郎は
獲物役が出かけてしまうと、狩りの練習が
できなくなってしまう為ΣΣ( ̄◇ ̄;)
必死で引き留めてるだけかもしれません

kotetsuママさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

思ったより早く傷口が塞がってくれたので
安心しました(´▽`) ホッ
前回は傷が治ってすぐエリカラを外したら
舐めてまた傷つけてしまったので今回は
もう少し様子をみたいと思います(^^;)

エリカラ生活にかなり慣れた大五郎、
部屋の中をダッシュで駆け抜けていきます(笑)
めちゃくちゃ早いんですよぉ〜\(◎o◎)/!
肛門腺が治っても違うところがケガするのでは
ないかと不安です~(⌒_⌒;)

No title

大五郎くん,治ってきたのね〜
よかったね〜 ^^d
エリカラはまだ外せないみたいから
ガマンしてね〜

No title

大ちゃん、もうよくなったのね?よかったね〜(*^_^*)
もう追いかけっこもできるようになって、いつもの大ちゃんに戻ってくれてママもホッとしてるでしょうね!
もうすぐエリカラも取れそうね!

お留守番もできちゃうお利口大ちゃん、頑張れ~p(^_^)q

No title

大ちゃん肛門腺塞がって良かったですね~

何だかエリカラ生活も慣れてるもん!って感じですね
あまり嫌がらないのかな?
それにしてもかわいい!いい子でお留守番しててくれたのかな?
エリカラも早く取れると良いね~

chiffon-pさん

こんばんはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

元気になった大五郎はエリカラ生活にもなれ
イタズラしまくってます(^ー^;)
体が舐めれなくてストレスが溜まるといけないので
早く外してあげたいです☆彡

お見舞いメッセージ有難うございました‼

まめはなのクーさん

こんばんは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます♪

おちりのキズが塞がって少し経ったから
ママが今日エリカラを外してくれたんだけど
歯でガブガブ噛んだらまた赤くなっちゃったニャッ😿

明日、また宇宙船に乗って
ボクの大好きな先生のところに行くみたいだよ〜。

お見舞いメッセージ有難うございましたニャ💓


ちびままさん

こんばんはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

エリカラをつけたままジャンプやダッシュもするように
なりました(^ー^;)どんどん進化してますよぉ〜(笑)

傷口が塞がって数日経ったので今日エリカラを取って見たら
すぐ歯で噛んでまた少し傷つけてしまいました😨
明日また病院へ行ってきます!

エリカラ生活まだ長引きそうです(´;ω;`)

お見舞いメッセージ有難うございました(*^-^*)

No title

大五郎ちゃ~ん、傷口がキレイに塞がり良かったニャン✌(✪‿✪)✌
エリカラが邪魔で遊びづらいようですが、ママと一緒に遊べて
満足そうな姿が可愛いし、元気で良かったです(๑◠ܫ◠๑)

にゃんこみかさん

こんにちはヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

今回は思っていたよりも早く塞がってくれて
良かったデス(´▽`) ホッ
土曜日に病院で肛門腺を診てもらいましたが
大丈夫でした😉
エリカラを外すと傷口が気になる様で
噛んでしまうため(><)まだしばらくは
エリカラ生活ですが、エリカラ付けたまま
イタズラも復活しました(^ー^;)とほほっ

No title

大五郎ママさん、こんばんは~

大ちゃん、傷口がふさがってよかったね!
後は早くエリカラがはずせるといいのにね・・・
エリカラしてても、大ちゃんってメチャクチャ元気なんですね。
ボロボロ~になってるし、すごいわ。

でもお利口さんにエリカラをしている大ちゃんは
えらいぞ!!
お母さんを困らせないようにしてるんやね。
もう少しだけ、エリカラ生活を頑張ろうね~

大五郎ママさん、私へのお祝いメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
いつもありがとうございます。(*^▽^*)

おはるママさん

おはるママさん
おはようございますヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

今回は思ってたより早く傷口が塞がって
くれました(´▽`) ホッ
今日も試しにエリカラをとってみたのですが
塞がった傷口を舐め続けてしまうので
またつけました(^ー^;)
エリカラ生活はまだ続きますが、
元気いっぱいイタズラも復活しましたよぉ(笑)

誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
今年もおはるママさんにとって素敵な年になり
ますように☆彡

No title

エリカラ付けたままイタズラも出来る大五郎ちゃんは
元気にハッスル出来てv-424ですよね。
でも、怪我をしないように気をつけてね、大五郎ちゃ~ん(✿◕‿-)
💛みかちゃんの被り物シリーズ、いつか見れるのを
楽しみにしてますの、嬉しいメッセージを有難うございます。
初めてのかぶり物でシックハックで、良い写真は撮れなかったのですが
お時間が空いた時でも遊びに来て下さいね(●♡◡♡●)
※コメントのお返事は無しにしてね(♥→o←♥)

にゃんこみかさん

おはようございますヽ(゚∀゚)/

コメント有難うございます♪

大五郎は今日も朝から元気いっぱいですよぉ😉
みかちゃんの被り物シリーズ💖
待ってました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク🎶
とっても楽しみにしてたので
教えて頂き有難うございました。
後でゆっくり拝見させて頂きます!(^^)!

プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR