はじめてのペットホテル


大ちゃんが何かを見てます…

大五郎☆『え・・』
20170228-10.jpg

大五郎☆『も・・』
20170228-18.jpg

大五郎☆『の・・』
20170228-17.jpg

大五郎☆『獲物!』
ママの事を見てました…(^ー^;)獲物役がんばります〜
14882451826mLtZhK0bRYD4NH1488245176.gif

大五郎☆『もう治ったし早くこれ外してよ!』
ママ五郎『まだダメですよぉ』
20170228-13.jpg

肛門腺のキズが塞がって一週間経ったのですが
エリカラを外すとすぐ噛んで穴を開けようとしてしまう為
もう少しエリカラ生活が続きます…

肛門腺破裂、またなったらどうしよう…手術も考え始めました。
手術となると入院、

こんなにビビリの大五郎がお泊りできるのだろうか?

大五郎☆『えっ?』
20170228-14.jpg

肛門腺の手術をしなくても
突然の入院や長く家を空ける事になってしまった時の事を考えて

大五郎☆『ペットホテル?』
20170228-20.jpg

大ちゃんもママも信頼しているH先生のいる
病院のペットホテルに大ちゃんを預けてみました。
 
20170228-15.jpg

続く…

★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

手術の選択肢もあるんですね!
長いカラー生活も大変そうです・・・。
手術してそういったことがなくなるかもしれないんですね。

ぽこさんがまだ若い頃、お世話になっている動物病院に二泊してもらったんですが、最初は固まっていたそうです・・・。
徐々に慣れたそうですが、可哀想だったのかも。って思いました(>_<)

No title

大ちゃん、なんて~綺麗な目をしてるんですか(^^♪
そのきれいな瞳でママさんを見つめてるんですか。
素敵~!と思ったら獲物役のママさんだったんですね(;´∀`)
もぅ~暴れん坊の大ちゃんなんだから^^
しかも~肛門腺の傷を噛んで穴を開けちゃダメだよ。
困ったなぁ。

と言う訳で~ペットホテルにお泊り大ちゃん(≧◇≦)
さぁ~ペットホテルでも暴れん坊になるのか?
借りて来た大ちゃん状態になるのか?
続きが楽しみで~す(≧◇≦)

No title

こんにちは。
そうですか。
外すと噛むのですか。
それは困りましたね。

うちもペットホテルは
試したことがないのです。
続き、お待ちしております。

No title

いきなり入院ではなくペットホテルからスタートなのですねぇ(*´∀`*)
勇気のいる決断だったと思いますが、ほんとによく決断されました(*´∀`)
私にはその決断が出来ずに、お風呂の修繕の時にきなこさんに怖い思いをさせてしまって反省してます(●>ω<●)
続き楽しみに待ってますねぇ♪

No title

大ちゃんのお目目まん丸で可愛い
そんなに真剣に見てたらママさんに穴が開いてしまうよ(笑)
にゃんこさんはする事がないから、エリカラ外したらまた破ってしまうかもしれませんね。
繰り返すようだと手術も考えるかもしてないけど
やはり迷ってしまいそうです。

ペットホテルはどうでしたか
上手くなじめたかな?

No title

エリカラ付きでよくテントに入れましたね^^;

しかし傷は塞がったのに気になるんでしょうか。
あまりいじってまた破裂しても困るし
かと言ってほっといてまた詰まっても困るし(-"-;

大ちゃん泊まりの入院の練習ですか?
そうならなければ一番ですが
何事も経験ですかね?(´・ω・`)

とも☆さん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

肛門腺摘出手術をすると
破裂や炎症などの心配や痛みから
解放されますが、
手術はオチリまわりでとっても痛そうだし
入院もしなければならないので少し悩んでます(゚Д゚;)

ぽこさんは動物病院に泊まったことがあるんですね
やっぱり怖くて固まっちゃいますよね(><)

No title

そうなのぉー(*´ω`*)グスン。お泊りに行ったんですね。
大五郎ママさん寂しそう(*´~`*)。きっと人一人いない気分ですよね~(><)。想像しただけで泣けてくるぅー(。>ω<。)サビシイ。

でも、練習は必要ですよね~。うちも、田舎(母の実家)に帰る時にたまを病院で預かってもらったことがあります(ペットホテルはやってないんですが、病気持ちの子は預かってもらえる病院です)。あの時は寂しかったです。まぁ、うちのたまは生体を超えた女好き♡なので、美人看護師さんに囲まれて楽しんでいたようですけどね(= ̄∇ ̄=) 。大五郎君は大丈夫かな~。心配になりますね。

手術となると、またまた心配になりますね。
破裂して何度も痛い思いをするよりかはいいのかな~。
どっちも心配になっちゃいますが、良い方向に向かうことを祈ってます。

吟遊紳士さん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

お目目がクリクリで可愛い大ちゃんですが
この後は走ってきて獲物役のママに
猫パンチです(^ー^;)あぶない、あぶない

肛門腺のキズは塞がっているのになぜ
穴を開けようとしてしまうのか?
先生に見て頂いたところ肛門腺には何も溜まっておらず
治りかけでムズガユイのでは
ないかとの事でした(´▽`) ホッ

初めてのペットホテル、大ちゃん頑張りました!
続き、もう少々お待ちください😉

ジョニママさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

傷口は塞がっているのに
なぜ噛んでしまうのか?
先生に診て頂いたところ肛門腺には
何も溜まっておらず、治りかけで
ムズカユイのかもしれないとの事でした。
(´▽`) ホッ

ジョニ子さんはペットホテルに泊まった事
ないんですね、どんな反応するのかなぁ。。。

きなこママさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

パパに馴れるまで1年半かかり
私が外泊をしてる間、いつも何かやらかして
しまう大五郎(´;ω;`)
ペットホテルに預けるのはかなり悩みました。
勇気を出してまず1泊だけしてみたのですが。。。

『お風呂修繕』の記事は
きなこママさんのきなこさんを思う気持ちと
きなこさんの頑張りに感動しました( ノД`)

あずさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

クリクリのお目目にメロメロのママですが、
獲物係だって事を忘れてはいけませんね(* ´艸`)
すぐに猫パンチが飛んできます(笑)

まさかの2度目の破裂で、手術の事も考えはじめました。
でも人を怖がっていたら入院できないですね(><)
初めてのペットホテル。。。不安で預けるのに
かなり悩みました。大ちゃん頑張りましたよぉ。
続きは次の記事で書きますね。

キノボリネコさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

エリカラをつけたままダッシュしたり
ぶつかりながらテントに勢いよく入ってきたり、
私に突進してくるので
首を痛めるのではないかと心配です。
早くエリカラを外してあげたいデス(^ー^;)

肛門腺を先生に診て頂いたら何も溜まっておらず
歯で噛んでしまうのは治りかけでムズカユイのかも
しれないとの事でした(´▽`) ホッ

今回、急な入院や天災の事を考えペットホテルを
使用してみました。何もないのが一番なんですけどね(><)

たまのしっぽさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!たまちゃんは
女好きだったんですね!!!
美人看護師さんに囲まれて幸せだったんですね(〃艸〃)ムフッ

大五郎をペットホテルに預けて少し解放された気分に。
ゆっくりご飯を食べた後

(いつもならテレビを揺らしたり、トイレを倒したり
部屋中を走り回ってる子がいない)

今頃、大ちゃんはどうしてるのかなってすぐに心配になりました(><)
本当に寂しかったです(´;ω;`)ウッ…
一人いない気分・・・本当にそうですね!

肛門腺破裂も2度目になり、手術の事も考えはじめました。
肛門腺摘出手術をすると破裂や炎症からの心配や痛みから
解放されますが手術はとっても痛そうです。。。
大五郎が希望を話せたら一番いいのですが悩むところです。

No title

大五郎くん、ペットホテルはどうだったのでしょうか?
ビビリの大五郎くんだからおばちゃん心配・・・。
手術、出来れば避けたいですよね。
でも、再発するのもな~。
悩みどころですね。

お礼が遅くなりましたが、れうにお祝いコメントありがとうございました~。

No title

ペットホテルですか
大五郎ちゃんはお利口さんにしていたのか…続きが気になりますね(゚∀゚)

No title

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
大ちゃんお泊り下のぉ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
それを決断した大ちゃんママにも(⌒▽⌒;) オッドロキー
私は無理だぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
その後が気になっちゃう(((o(^。^")o)))ワクワク

虎麦へのご心配ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
もう大分良くなったようですが、まだキャットタワーのてっぺんとかは登っていないので、痛いのかな(◎_◎) ン?
今回はほたるがいてくれて本当に良かったです=^-^=うふっ♪

No title

あら、大ちゃん、お泊り保育ですか?
手術ですか?内弁慶になってしまうと、通院も難しくなることもあるし、いい経験になるといいですね。

 大ちゃん、お泊りなんだってよ~^^
ワンパク坊主の大ちゃん、ひとりでもきっとお泊りできちゃうよね!お友達もできちゃうかもしれないね~^^

 頑張っておいでね!

No title

こんにちは♪

エリカラ生活の大ちゃんもかわいいけど
元気な大ちゃん好きだから 大ちゃーん
噛んじゃだめだよ~
ペットホテルの続き
待ってますね~♪

みかんさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

みかんさん、
おばちゃんって(@ ̄□ ̄@;)!!
お若いイメージしかないんですけど😊

ビビリの大五郎なのでペットホテルに
預けるのはかなり心配でした。
看護師さんは優しそうな方だったので
大丈夫かと思ったのですが…
もう少し落ち着いたら記事を書こうと思います(><)

れうちゃん、お祝いのあんこか
ウマウマ食べたかな?😻

miyakko123さん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

ビビリの大五郎なので
かなり心配だったのですが
いつも通っている病院のペットホテルに
預けてみました(;'∀')

看護師さんは優しそうな人だし
安心して帰って来たのですが。。。

少し落ち着いたら記事を書きたいと思います(><)

kotetsuママさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

ビビリの大五郎なのでとても悩みましたが
急な入院や天災など、何が起こるかこの先分からないので
少し慣れてもらうため勇気を出して預けてみました(><)
看護師さんはとても優しそうな方だったので
安心していたのですが…

虎麦ちゃんの突然のケガ
ビックリしました(゚Д゚;)早く良くなるように祈ってます☆彡
ほたるちゃん、引き続きお兄ちゃんの事宜しくお願いしますよぉ〜

まめはなのクーさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

家の中ではいつも大暴れの大五郎(><)
お気に入りの先生以外には『シャーシャー』
『ウーウー』怒ってばかり、
ペットホテルに泊めるのもかなり心配でしたが
このままでは急な入院や天災の時にもっと辛い
思いをしてしまうかもしれないと思い
お試しでお泊りさせてみました。

看護師さんはとっても優しそうな方でした😊
大五郎は…

にこひつじさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

ビビリの大五郎が
ペットホテルに泊まることができるのか
不安でした(><)
でも、何かあった時困るので頑張って
みましたよぉ〜o(`*ω*´)

看護師さんはとっても優しそうな方でしたが…

No title

うっひゃ~お目目クリンクリンで、仔猫ちゃんみたいですね~(^^♪
大五郎ちゃんは、誰にでも人懐っこそうなんですが、ビビりなんですか?
なるべくなら、入院やお泊りは避けたいですが、やむを得ないときもありますからね。
ウチは、飼い主が冠婚葬祭などで留守にするときは、ペットシッターさんを頼んでいます。
ペットホテルのお泊りはどうだったのかしら?
続きを楽しみにしていますね(#^.^#)

こんばんは(^ ^

獲物を狙う大五郎さん、お目めが真ん丸でとっても可愛いですね!(>▽<)

ペットホテルでお泊りの練習、どうなるのかドキドキです!
自分は避妊手術で1泊しかお泊りしたことないです。ご飯は食べられましたが、手術をしたので結構疲れました(^ ^;
大五郎さんもお泊り頑張って下さい!(>_<)ノシ

No title

エリカラ生活にちょっとストレスが出た?(ಠ_ಠ)ように
ハウスの中で外して~と、舌をペロッと出してる可愛いお顔の
誘惑に負けて、エリカラを外してあげたくなりそうですが
ママ様の忍耐力は、大五郎ちゃんへの愛情ですものね (●♡◡♡●)
可哀想が傷口を悪化させて、先生に叱られた経験がある私です。
時には旅行とか緊急の時とか、独りぼっちでお留守番させるのも
不安が有りますし、病気になって病院にお泊りすることもあるし
大五郎ちゃんを良く分かってる、病院のペットホテルなら
安心ですよね✌(。◠‿◠。)✌。

❤ めちゃくちゃ可愛いって有難うございました。



No title

大五郎くん,ペットホテルに泊まることになるんですね
シフォンが入院した時は
毎日会いに行きました
ペットホテルでそういうことが
可能であればいいんですが・・・

No title

大ちゃん、お泊まりはどうだったかな?
ままさんも決断されるのに迷いもあったと思います。でもこうやって何でもないときに練習できると、いざ何かがあったときにままさんが安心して大ちゃんを預けられますものね。まだまだ緊張がいっぱいかもしれませんが、大ちゃんが少しずつうまくなじんでくれますように。

話はかわりますが、先日ままさんがタイ料理を紹介してくださって興味をもち、街に行ったときランチで寄ろうとしたら・・・。なんか、お店がなくなってた・・・。
3~4年前に購入した街のお食事ガイド本を頼りに行ったのに~(ノд-。)クスン。また違うところを探してみようと思います。ですが、無印良品さんでいくつかタイ料理の素がありまして、プーパッポンとガパオなるものを購入しました。
もしかしたら日本人の口に合うようにできているのかもしれませんが、予想以上のおいしさで、家で気軽に食べられるし、また購入しますっ!もしままさんに紹介いただけなかったら、私はおそらく口にすることがなかったと思います。ままさんのおかげで一つ世界が広がりました、ありがとうです~!!
コメントが長くなってしまいごめんなさい。読んでくださり感謝。感謝。

きらちろママさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

大五郎は生後3ヶ月くらいでウチに来たのですが
体を触ろうとすると噛んできて、パパにはなつかず
1年近く『シャーシャー』言ってました(^ー^;)
じつは、かなりのビビリちゃんなんですよぉ。

きらちろママさんはお出かけの時は
ペットシッターさんに頼まれるんですね。
病院の先生も言ってらっしゃったのですが
それが猫にとって一番いい方法なんですよね😊

今回、肛門腺破裂で手術、入院の事も考えてみましたが
簡単には決められずしばらく悩みそうです(><)

ノーラさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんにちは

コメント有難うございます♪

いつもまん丸のお目目で狙われて、
全く怖くなく笑ってしまう獲物役
です(* ´艸`)クスクス

ノーラさんは避妊手術だったのですね、
女の子は男の子より手術が大変でお泊りを
しなければいけないし傷も大きいので痛いですよね(泣)
ママさんもノーラさんも本当にお疲れ様でした(´;ω;`)

大五郎も今回頑張りましたよぉ〜
手術、やってしまえば楽になるのですが簡単に決められず
大五郎が喋れればいいのにと思ってしまいます。。。

にゃんこみかさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんばんは

コメント有難うございます♪

傷口が治り数日でエリカラを外したら、
大五郎が治った場所を歯で傷つけ、その部分を
歯で上に引っ張っているのをみて(@ ̄□ ̄@;)!!ぎょっ
あわててまたつけました(笑)

先生に相談したら治った場所がムズガユイのかも
しれないとの事でした。
にゃんこみかさんも同じような経験があったのですね(><)
エリカラから早く解放してあげたいって思いますよね。

今回、大五郎は初めてのペットホテルでした…
頑張りましたよぉ(´;ω;`)

みかちゃんの被り物シリーズの写真有難うございました(*^▽^*)♪
そのままのみかちゃんが好きだけど、ウサギのみかちゃんに
メロメロになってしまいましたよぉ😻
ドラゴンパパの反応も目に浮かびます(・∀・)うふふっ

chiffon-pさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんばんは

コメント有難うございます♪

今回、大五郎は初めてのペットホテル宿泊
よく頑張りました(´;ω;`)ウッ…

シフォンちゃんは入院したことがあるのですね、
ママさんもシフォンちゃんも辛い思いをされたんですね(><)
毎日、通われるのは大変だったと思います。
ママさんが毎日来てくれて、すごく嬉しかったろうなぁ。。。
看護師さんに毎日会いに行けるか聞いてみます。

みいちゃんさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんばんは

コメント有難うございます♪

ペットホテルへのお泊りはかなり急だったのですが
迷っていると不安でいつまでも決断ができないし
大ちゃんのお気に入りの先生が診て下さった後で
とても落ち着いていたので安心して泊めて頂きました(^ー^;)

タイ料理に興味をもっていただきとっても嬉しいデス(*^▽^*)♪
せっかくレストランへ行って下さったのになくなってたのは
とても残念でした( ノД`)シクシク…

無印良品のタイ料理の素がお口に合ったんですね😉
お店や会社によって味が濃かったり、合わなかったりする
事があるので少し心配でしたが…よかったぁ(´▽`) ホッ
私の好きなタイ料理がみいちゃんさんも気に入って下さって
とても嬉しいデス♫ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

No title

肛門腺、心配ですね~
手術はちょっと怖い気もするし・・・
でもまた破裂を繰り返したらと、悩みますよね
でも、大ちゃん、元気いっぱいで救われますね

大ちゃんホテルに一泊、どうだったのでしょうか
やはり姿が見えないと心配ですよね

ちびままさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。こんばんは

コメント有難うございます♪

肛門腺の破裂、痛そうなのとエリカラ生活が
可哀想なので手術の事も考えはじめました(><)
どうしょうかとても悩んでます。

今は、エリカラを外しても
傷口を噛む事がなくなったので
元の生活に戻りましたヾ(*´∀`*)ノ♪わーい

いつも通り
2本足で立ってテレビを片手で揺らし、唸り声を
出して遊べアピールしています(^ー^;)
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR