初めてのペットホテル(入院の練習)


まだ一度も外泊した事のない大五郎
ペットホテルに預けるのはとても不安でした。

でもその日は大五郎の大好きな先生がいる日
先生に相談し大ちゃんの様子を見ると…

先生が体を触っても『ウー』『シャー』怒る事なく
イカ耳にも肉球が汗をかくこともなくとても落ち着いてました。
とってもお利口な大ちゃん診察を終えて
H先生にヒョイと簡単に抱っこされてお部屋に…(*゚O゚*)えっ?

20170307-16.jpg

パパが大ちゃんを触れる様になったのはウチにきて1年半経ってからで
いつもママ以外の人には歯をむき出だしにして
『シャーシャー』『ウーウー』触ろうとすると
噛んだり、ひっかいたリ猫パンチしてました\(◎o◎)/!以前
優しそうな女の先生に診て頂いた時は看護師さんとママと2人で
大ちゃん
を押さえたのですが大暴れして1回でいい注射を2回打ちました( TДT)

20170306-01.jpg

H先生の前ではいつもリラックスして
何だか大ちゃんじゃないみたいです(〃∀〃;)

大五郎『にゃん💓』
20170307-16.jpg

大五郎をペットホテルに預けた後は
心配で夜もあまりよく眠れませんでした(´;ω;`)

次の日の朝、お迎えに行って看護師さんに聞くと
夜も朝も御飯を食べずゲージの隅っこで小さくなってたそうです。
いきなり環境が変わりストレスで御飯が食べれなかった大ちゃん。。。
初めてのお泊りで可哀想な思いをさせてしまいました(´・ω・`)
家に戻っても落ち着かず部屋をウロウロした後
ママにくっついて眠りはじめました。

20170306-14.jpg

今は元気になり・・・
20170306-04.jpg

段ボールで遊んでます(^^;)
1488786047uqKAuKwBnip2JGJ1488786044 (1)

昔は食べてしまった段ボールも今は、食べなくなりました(∩´∀`)∩♪
20170307-15.jpg

そして、いろんな物を蹴飛ばしながら遊んでますo(≧▽≦)o
20170306-03.jpg



大ちゃん入院の練習よく頑張りました!

★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは
大五郎ちゃん ペットホテルデビュー 頑張りましたね
ご飯が食べられないほど さみしくなっちゃったのですね
これから 入院や 災害時などのためにも 違う環境にも
すこしは慣れておいたほうが 安心ですものね
おうちに帰ってきて安心して寝ているお顔がなんとも 可愛いですね❤
そして 大五郎ちゃんは ダンボール ちぎるの上手ですね~
マックス君は 相変わらず 食べてしまいます(*´∀`)♪

No title

大ちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m
H先生は好きだけどやっぱりずっと一緒にいてくれる
わけじゃないんで寂しかったんでしょうね(´・ω・`)

晴れてエリカラ生活も終わり元気になって良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ダンボールむしりはうちもたまにしますね^^;
ストレス発散になるんでしょうか。
お泊りのうっぷんがこれで晴れるならどんどんやっちゃって下さいw

No title

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´大ちゃん頑張ったね。
やっぱりご飯も食べなかったのね(´ヘ`;)とほほ・・
男の子は去勢手術も日帰りが大半だもんね(´ヘ`;)とほほ・・
ほたるも初めての避妊手術でお泊りした時は水すら飲まなかったと言われました(;^_^A アセアセ・・・
それだけ我が家がいいと言う喜びと、何かあった時への心配と複雑でした( ´△`)アァ-

大ちゃん、お家でこうやって自由にできることが楽しいよね=^-^=うふっ♪
ところでAmazon箱はリフォームかしら( ̄ー ̄?).....??アレ??

No title

やはり・・・固まっちゃいましたか(^-^;)
もう一日いたら気持がほぐれたかもしれないですね。
ぽこさんがそうでした。
なるべくならお泊りが無いようにしてあげたいですよね。

それにしても、アマゾンの段ボールの破壊レベルが凄いです!
思いっきり破壊してストレス解消ですね♪

No title

練習、よく頑張りましたね。
万一入院なんてことになったら、具合が悪い上に、慣れない病院でストレスも大きいと思うのですが、元気なうちに、こういう経験をしておくのも悪くないのかな…と思いました。
でも、やっぱり隅っこにいて、何も食べなかったのですね(~_~;)
よほど入院慣れしているコでなければ、みんなそうなので、大丈夫ですよ。
「リンゴを齧ると、血が出ませんか?」って、CMじゃないですけど、段ボールを齧ると、歯が鍛えられそうな気がします(笑)

No title

大ちゃん、お泊り頑張ったんだね~えらかった、えらかった~!
 いつもはワンパク坊主の大ちゃんだけど、やっぱりママがいないと…寂しくなっちゃったのね^^
 お家に帰ってきてホッとしたら、お膝で甘えながらの寝んね…
ママがやっぱり大好きで、一番大事な人だって思ったのね。

 大ちゃんには長い夜だった事でしょうね。ママにはもっと長い夜だったかもしれませんね。
 私もニャンドックで半日お預けでも、もう寂しくて…
 でも、いいトレーニングになったはずですね。

No title

大ちゃん、お泊り練習よくがんばりました!
やっぱりお家の大ちゃんママの元が一番落ち着くよね。
暴れん坊の大ちゃんが『借りて来た大ちゃん』になったのは、なんとなく予想できました(;・∀・)
でも元気になって良かった♬
ダンボールかじかじ~(^^♪
箱、壊してるし^^
カラーも外れて良かったね。

No title

こんにちは♪

大ちゃん~H先生だと安心できるんだね♪
そしてママさんにくっついて大ちゃんが
寝てるところキュンときました♥
大ちゃんのかわいさにはいつも癒されます♪

段ボールはついかわいくて面白くて笑っちゃい
ました~♥
動画で大ちゃん段ボール噛んでペッと出して
いるから笑ってしまって私元気がでたよ♪
ありがとうです♪


大ちゃんの行動予測つかないから見ていていつも
楽しいのと癒されてます♥


No title

大ちゃんは何も食べずにいたんですね
おうちに帰れて安心したのね
その間のママさんも心配で寝てないのでは?
初めてのお泊りは、お互いストレスを感じてしまいますね
今は段ボールを破って、ストレス解消かな。

No title

そうでしたか。
やっぱり、だめでしたか。
慣れないばしょですものね。
食欲もなくなりますよね。
でも、大ちゃん、頑張りましたね。
ママにたくさん甘えてくださいね( *´艸`)

No title

大ちゃん食べられなかったのですねぇ…
初めてのことはママさんも大ちゃんも大変ですもんねぇ…
あとは元気のある一泊と元気のない一泊とも違いますしねぇ(*´∀`)

ついにカラーも取れたのですねぇヾ(*´∀`*)ノ

アマゾンさんも…こんなに段ボールを小さくされてるなんて思ってないよねぇ(*´艸`)
ちゃんと吐き出してて大ちゃん偉いねぇ♪

ママさんも眠れず大変だったですよねぇ~
お疲れさまでしたぁ(*´∀`)
大ちゃんとゆっくり過ごしてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ

geohkingさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

パパやママのいない場所で
初めての外泊、とても怖がりの
大五郎がよく頑張りました😊

御飯が食べれなかったり、お水を
飲めなかったのはとてもショックでした。
入院の事を考えるとこのままではまずいですね(´;ω;`)
何とかしなくてはいけません。

大五郎は段ボールを少し前まで
バクバク食べてしまってたので
目が離せませんでした(^ー^;)
でも最近は食べなくなったんですよぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ
マックス君も食べちゃうんですね。
大人になったら食べなくなるのかなぁ。。。

キノボリネコさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大好きな先生はいてくれても
自分のニオイのしない場所で夜は独りぼっちで
怖くて、寂しくてたまらなかったんですね。
入院させられるか不安になってきました(^ー^;)

やっとエリカラを外せるようになりました(≧▽≦)
掃除が大変だけど、段ボールを食べる事もなくなったので
安心して遊ばせられます!ちびちゃんの段ボールむしりも
激しそうですね(^-^)

kotetsuママさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

とっても怖がりの大五郎がよく頑張りました( ノД`)
迎えに行った時は、
ブルブル震えてヨダレを垂らしてました。
こんな状態なので手術ができるかどうか心配になります。
(´;ω;`)うっ
ほたるちゃんは女の子だから避妊手術は大変でしたね(><)
ほたるちゃんよく頑張ったね☆

Amazonの箱はトレーに
リフォームされましたよぉ(*≧∀≦*)あははっ
掃除が大変ですε=┌(;・_・)┘スタスタ。。。

とも☆さん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

食いしん坊なのでご飯とお水は飲んでくれると
思ったのですがダメでした(´;ω;`)
迎えに行った時は、ヨダレを垂らしてブルブル
震えてました(><)

ぽこさんは2日からほぐれたんですね😲
できたらお泊りがないようにしたいところです(泣)

段ボール箱は、大五郎の破壊によって箱じゃなくなって
きました((´∀`))あははっ
散らかるけど、ストレスを沢山発散して欲しいと思います〜

きらちろママさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

とても怖がりの大五郎が、頑張りました(´;ω;`)
迎えに行った時は
ブルブルと震えヨダレを垂らしていました。
隅っこにいて何も食べないのは大五郎だけでは
ないのですね(><)
後悔と罪悪感でいっぱいだったので(ノд-。)
きらちろママさんのコメントを読んで安心しました。有難うございます(´;ω;`)

段ボール齧りで歯やアゴが鍛えられてる気がします((´∀`))
段ボールは壊されまくりトレーに変身しました(笑)

No title

大五郎くん,ペットホテルお疲れさま〜 ^^
ペットホテルって,環境が変わるから
ニャンコにはストレスが溜まりますもんね
入院の場合は毎日会いに行けるので
ちょっとはましだと思いますよ〜

No title

こんばんは!

大ちゃん 初お泊まりよくできました(^^)
環境が変わると不安で仕方ないのによく頑張りました。

帰宅したら思いっきり羽根を伸ばして遊べますね(^○^)
またひとつ大人になった感じかな?

ムックはまだお泊りの経験がありません。
もしお泊りすることになったらどうなることやら・・・(;^_^A

まめはなのクー さん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

迎えに行った時は口のまわりが濡れていて
ブルブルと震えてました(´;ω;`)

いつもシャーシャー言ってしまう先生に
やっぱり『シャー』と言ったものの
先生のお話しはちゃんと聞いて先生が
キャリーバックを見せると大人しく抱っこ
されたようです。

初めてのお泊りは怖くて寂しい思いをさせて
しまいましたが、少しだけ先生のお話しが
聞けるようになった大ちゃんです(^-^)

吟遊紳士さん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

おウチに帰ってきた日は水をガブガブ飲んで
大好きなちゅ〜るをいっぱい食べて
膝の上でママに抱きつくようにして
よく眠りました(´;ω;`)

なぜか、しばらくはパパに警戒してパパを見ると
ソファーの下に隠れたりしてましたが(^^;)

今はいつもの大ちゃんに戻りました(*^▽^*)
段ボール壊し遊びに夢中です(^_-)-☆

にこひつじさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大ちゃんの通ってる動物病院は先生が沢山いて
みんな大五郎に優しくしてくれるのですが
『シャーシャー』怖がってしまいます(^ー^;)
H先生だけにはリラックスしてるので
とっても不思議です😉

いつも、にこひつじさんと
ピヨ太君、可愛い仲間達に元気をもっているので
大ちゃんでお返しができて嬉しいデスヾ(*´∀`*)ノ🎶

No title

大ちゃんがんばったね~!♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
ままさんが一晩中心配でたまらなかったご心中、お察知します。万が一のときを考えて練習したことで、その時がきたときの予測もたてられますし、すごくいい経験をされたと思います。でも、万が一なんて来ないのが一番です!ままさん、おつかれさまでした。
ままさんにくっついてスヤスヤ眠る大ちゃん、なんて可愛らしいのでしょう~♪愛おしいですよね~。本当に安心している感じ。大ちゃんとままさんの絆はますます強くなった!
段ボールをかじってる大ちゃん、なんだか気持ちよさそう。固さ、厚さ、シャッと破ける感覚がいいのかな?たっぷり遊んで、良く食べて、楽しい毎日を過ごしてね~(*^^*)

あずさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

食いしん坊の大五郎が何も食べず水も飲んでなかった
ようです(´;ω;`)迎えに行った時は
ブルブルと震えてヨダレを垂らしてました。

私は、預けた日とても心配で夜もあまり眠れませんでした(泣)
朝が来るのが待ち遠しかったデス。

今は段ボールをちびりまくって
ストレス発散しています(^ー^;)
とうとう、箱じゃなくなりました(笑)

ジョニママさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大五郎を迎えに行った時は、
ブルブルと震えてヨダレを垂らしてました。
とても可哀想な思いをさせてしまいました(´;ω;`)
家に戻るとお水をガブガブ
大好きなちゅ〜るを沢山食べました。

前はめったに膝の上にくることがなかったの
ですが肛門腺破裂と今回の事で、よく
乗って甘えてくれるようになりました(#^.^#)

きなこママさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大五郎を迎えに行った時はブルブルと震えて
ヨダレを垂らしていました。
お水も飲んでなかったようです(´;ω;`)

初めてのお泊りは大ちゃんにとって
辛いものになりましたが
いつもシャーシャー言ってしまう先生が近寄ると
シャーと言ったものの、先生がキャリバックを見せると
大人しく抱っこされたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

お泊りで少し大人になった大五郎は
今日、段ボールの解体に入りました(^ー^;)
今、トレーみたくなってますよぉ(笑)

No title

こんばんは〜

初めてのペットホテルでのお泊り
お疲れ様でしたあ〜
1人で寂しかったんですね(;´Д`)
でも何かあった時のために練習するって
ママさんも偉いですぅー(*´ω`*)

ダンボール職人だったのね〜大ちゃんww
うん!ちぎってはないよね。
お口、くちゃくちゃもしてないよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんにちは(^ ^

大五郎さん、練習本当にお疲れ様でした!
やっぱりお家以外の場所だと緊張しちゃいますよね(>_<)
色々なところにお出かけできる猫さんもいらっしゃいますがとっても尊敬します。
子猫の頃から慣らしているからなのかもですね。

段ボールをかみかみする大五郎さん、可愛かったです(^ ^
食べずにいられるなんて偉いですね!
何か訓練をされたのですか?

No title

ううっ(´;ω;`)
大五郎くん、知らないところで怖かったね、寂しかったね。
よく頑張った、おばちゃん大五郎くんおやつたくさんあげたい気分。

安心して眠る大五郎くんのお顔を見て、うちのれうも同じかも。と思ってしまいました。

うっぷんを晴らすかのごとく、お家をリフォームですね😃
親方、どんなお家になるんですか?
後片付けまできちんとお願いしますよ😁

chiffon-pさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶
食いしん坊の大五郎なのでご飯やお水は飲んでくれる
かなぁと思ったのですがダメでした(´;ω;`)
段ボールを破壊してストレス発散してます(^-^)

入院時は毎日会いにいけるんですね。
良かった(´▽`) ホッ
安心しました。教えて頂きありがとうございます<m(__)m>

JJKENTさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

迎えに行った時はヨダレを垂らしてブルブル
震えてました(´;ω;`)
いつもシャーと言ってしまう先生に、
やっぱりシャーと言ってしまったものの
先生が宇宙船キャリーバックを見せると
大人しく抱っこされたそうです。
少しだけ大人になりました😉

ムックちゃんは今までお泊りしたことがないのですね😲
もしかしたら、
大五郎と同じになっちゃうかもしれませんね。
ムックちゃんには
このままいつまでも健康でいて欲しいです(#^.^#)

みいちゃんさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

迎えに行った時は
いつもシャーシャー言ってしまう
先生に連れてきてもらったのですがやっぱり
怖くて『シャーシャー』言ってしまいました。
でも、先生のお話をじっと聞いて先生がキャリーバックを
見せると大人しく抱っこされたみたいです(´▽`) ホッ
先生を噛む事がなくてホントに良かったです。
大五郎は少し大人になりましたよぉ(泣)

段ボールのチビリ遊びはとても楽しいようで
毎日夢中でカミカミしてます(* ´艸`)クスクス
かなり破壊されて箱じゃなくなってしまいました(*^-^*)
ずっと元気でいて欲しいなと思います!

No title

そうよね~。
すごーく体調が悪い時は、ゲージの中でじっとしてられるけど
元気はつらつの時の大五郎ちゃんが、ゲージの中では
好きな遊びも、おいたも出来ないからストレスも出て
食が無くなってしまうわよね(ಠ_ಠ)
お泊りも、お部屋の中で自由に駈けずり遊べるならいいけど・・・
大五郎ちゃんちょっと、辛い経験をしたけど良く頑張ったね✌(。✪‿✪。)✌
すごーい、お部屋中がストレスの悪玉でいっぱいね。
やっぱり、これじゃなくちゃ~大五郎ちゃんでないわよね(๑◠ܫ◠๑)

ようニャンさん

(´^ω)こんにちは!
コメント有難うございます🎶

とっても怖がりの大五郎ですが
お泊り頑張りました(^-^)

いつもシャーシャー言ってしまう先生に
シャーと言ってしまったものの
先生が宇宙船のキャリーバックを見せると
すんなり抱っこされたそうです。
ちょっぴり大人になっただいちゃんは

今日もダンボールの形を変え頑張ってますよぉ〜((´∀`))

ノーラさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

前に飼ってた猫さんはお散歩大好きで
よく一緒に出掛けていたのですが
大ちゃんは、赤ちゃんの時に怖い思いを
したせいかウチにやってきた時にはもう
ビビリちゃんでした(^ー^;)
そんなビビリちゃんがお泊りはかなり怖かったと
思います(´;ω;`)
ホントに頑張りました😄

仔猫時代は何でも食べてしまったのですが
最近はあまり偏食しなくなりました😉
おもちゃを食べようとしたらすぐ
大きな声で怒りました。
大きな声は嫌みたいですね〜(・∀・)

みかんさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

とっても怖がりの大五郎が
よく頑張りました(´;ω;`)ウゥゥ
迎えに行った時は
ブルブルと震えてヨダレを垂らしてました。
お水も飲んでなかったようです(´;ω;`)

お家に帰るとお水をガブガブ、ちゅ~るを食べてママに抱き着いて
眠りました(#^.^#)
れうくん、お泊りになったらどうなっちゃうのでしょう?(*_*;
大五郎と同じかもしれませんね(><)

ダンボールのお家、
かなりリフォームされましたよぉ(〃艸〃)

にゃんこみかさん

(´^ω)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

初めてのお泊りは
大五郎には辛い一日に
なってしまいました(´;ω;`)

そのストレスを発散するかのように
うちに帰って来た大五郎はお水をガブガブ飲んで
チンピラ歩きをして・・・
ダンボール悪玉をまき散らしてます(* ´艸`)ふふっ
掃除するとすぐにやってきて、あっという間に
こんな感じです(笑)

イタズラでお家の物が壊れていくのは辛いですが
大ちゃんが元気なのが一番嬉しいデスね〜(≧▽≦)

No title

大五郎ママさん、こんばんは!

大ちゃん、入院の練習頑張ったんやね。
えらいぞ!!
病院は匂いだけでもイヤやもんね。
おまけに行けばイヤな事ばかりされるし・・・

大ちゃんと離ればなれの夜は、大五郎ママさん、寝られなかったでしょう。
私もまめたんを避妊手術させた時に1泊させたけど
心配で心配で寝られませんでした。

「お転婆なまめたんちゃんでも、麻酔から覚めてからは寂しがってずっと鳴いてましたよ!」
って獣医さんにいわれました。
鳴いてたくせに、ご飯はモリモリ食べたそうです (@_@;)

大五郎ママさん、先日はありがとうございました。m(__)m

おはるママさん

(´^ω)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大五郎を預けた日は心配で
あまり眠れませんでした(´;ω;`)
ビビリの大五郎が初めてのお泊り
本当によく頑張りました。

まめたん避妊手術もお泊りも頑張りましたね😉
ママ、ママって鳴いてたけどご飯はちゃんと
食べれたんですね(* ´艸`)クスクス
まめたん、すごい!
大五郎はご飯も水も飲まなかったそうです。
入院の事を考えると、まめたんのように寂しくて
もちゃんとご飯を食べてほしいですね〜
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR