黒目がだんだん大きくなる猫


大五郎です!

人間は興味があるものを見ると瞳孔が開くんでしょ?

20170321-03.jpg

ボクはオモチャを見るとおめめが大きくなるよぉ💖

20170321-04.jpg

ボクのママは、オヤツを見るとおめめが大きくなるよぉ〜((^∀^*))

20170321-8.jpg

みんなはどんなモノに興味があるのかニャぁ〜?

20170321-09.jpg

20170321-7.gif

【黒目がだんだん大きくなる猫】↓1分41秒あります


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大ちゃん一瞬で黒目クリクリになるねぇ(〃´-`〃)♡
かわいいゎぁ(*´艸`)
黒目クリクリからのイカ耳マズルぷくぷくまでの流れが短い(ノ*°▽°)ノ

伏せながらイカ耳がお気に入りです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ジャンプしてる大ちゃんもかわいいけど
黒目クリクリも可愛くて甲乙つけ難いゎぁ(๑•᎑•๑)

No title

くくく・・・(≧▽≦)
オメメまん丸、可愛い~♪
お耳ぺったんこも超可愛いです☆
フクロウさんみたいですね。

大五郎クン、「ため」が長いですね!
ウチのぽこさんもためが長くて、そうこうしているうちに
横からユキちゃんに取られちゃいますよ(^-^;)

No title

アップ顔で瞳孔がブワッと広がる瞬間がよくわかり感動しました(゚д゚)!
自分ちの猫でもなかなか見られないシーンを
見せていただきありがとうございます^^

それと大ちゃん狙う時耳をペターンとするんですねw
うちはこういう時どんなかすかな音も聞き漏らすまいと
耳も前を向いているので猫それぞれなんだなぁと興味深かったです(*´ェ`*)

No title

イカ耳で黒目が大きくなって~
抜き足差し足~しっぽフリフリ~(^^♪
獲物に夢中な大ちゃんはめっちゃキャわイイです(●^o^●)

あーにゃんさんちのタコじゃらしをお勧めしたいけど
大ちゃんはすぐ壊しそう(;・∀・)

先週金曜にTV東京で観たじゃらしの紐を長くして
天井で吊るして紐を緩めたり引き上げたり~
あんな風にすると大ちゃん喜びそうです(≧◇≦)

きなこママさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

この黒目クリクリが見たくて
新しいオモチャを買ってしまいました((´∀`*))♪
イカ耳も可愛いですねぇ〜♡
親バカですね(ノ≧ڡ≦)

最近は、本物の動物の毛を使ったオモチャでも
唸ったり食べてしまう事がなくなったので
安心して遊ばせられます😉

きなこさんはゆきさんと遊ぶ時にお目目がクリクリに
なるのかなぁ〜(^-^)

とも☆さん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

にゃんこの獲物を狙う時のお目目は
可愛いですねぇ(*´▽`*)♡

ぽこさんもためが長いんですね(^-^)
ユキちゃんに獲物を取られちゃった
時のぽこさんの顔見てみたいデス〜
(o>艸<)ププッ

キノボリネコさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

そういえば
前に飼っていた元野良さん達は獲物を狙う時
お耳が前に向いてました(@ ̄□ ̄@;)!!あっ

ぺったんこのお耳…
大五郎は、小っちゃいオモチャが
怖いのかもしれません。(* ´艸`)クスクス
小さな虫を見つけた時は大きな『ゴロゴロ音』を
出しながら虫に近づいていきます(^ー^;)
マーキングの仕方も普通の猫さんと違うし、
ちょっと変わってますね〜

吟遊紳士さん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

あーにゃんさんちのタコじゃらし💓
気になります@^-^@

最近は、誤飲がなくなってきたので
今回、本物の動物の毛を使ったオモチャを
与えてみました😉唸る事もなく楽しく
遊んでくれていますが、噛みついたら離れない
大ちゃん!
新しいオモチャももう壊れそうです(^ー^;)

天井から紐を吊るして緩めたり引き上げたりですかぁ〜
絶対大興奮すると思います\(~o~)/♫

No title

大五郎ちゃんって、ホントに表情が豊かで、特にワクワクしているときの顔は、キュンキュンしちゃいます(^^♪
お耳も、イカ耳というより空を飛べるくらい水平になって、目芸とか耳芸という言葉があるかどうかわかりませんが、目や耳だけ見ていても楽しいです(*^^)v

No title

大ちゃんのお目目まん丸になるんですね
お耳もぺったんこになって
ほんとに良く動いて、かなりの運動量ですね。

No title

こんばんは〜

集中している大ちゃんのお顔
めちゃめちゃ可愛い〜(〃∇〃)

すごーい!
瞳孔が一瞬で広がるとこ撮れてますねー🎵

ほんとに表情が豊かで可愛い〜(2度目♡)

No title

こんにちは♪

わあ♪大ちゃん黒目大きくなってますね~!
観察すると新しいことわかるんだなあと
思いました♥大ちゃんまだまだなにか
かわいいことがいっぱいありそうです~♥
今日も癒されましたよ♥
動画も大ちゃんの黒目大きくなるところ
こうやっておおきくなるんだなあと思いました♪
かわいい~♪
お菓子とってもおいしそうです♥
私もお菓子やおいしいものみると
黒目大きくなってるかも♪

きらちろママさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

小さな小さなネズミさんなのに
怖がってる大ちゃんです(* ´艸`)クスクス
本ニャンは真剣に獲物を狙ってるつもりなのですが
その表情が面白くていつも笑ってしまいます(^-^)

本物の動物の毛を使ったオモチャは興奮しすぎて
しまう為少し心配でしたが、唸る事なく
楽しく遊んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ♪

あずさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

一度スイッチが入ってしまうと何時間でも
遊びたい大五郎デス(^ー^;)
お耳がぺったんこのハンターは小っちゃい
ネズミのオモチャがちょっぴり怖いみたいです(笑)

ようニャンさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

小さいネズミのオモチャがちょっぴり怖い
ハンターです(* ´艸`)クスクス
最近は、誤飲がなくなってきたので
本物の動物の毛を使ったオモチャで
遊んでみたのですがシャーシャー興奮することなく
楽しんで遊んでくれました!
ヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは!

大ちゃん おもちゃに興味津々ですね(^^)
狩猟ポーズもしたりして・・・
ムックもこんな頃があったなぁと重ね合わせて見てました(*^_^*)
大ちゃんの遊び盛りの時代はもうしばらく続きそうですね!(^○^)

にこひつじさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

興味はあるものの
小さいネズミのオモチャを怖がって
お耳がぺったんこになってる
大五郎です(* ´艸`)クスクス
これじゃ立派なハンターになれませんね
((´∀`))あははっ

にこひつじさんもお菓子が好きなんですね!
一緒で嬉しいデスヾ(*´∀`*)ノ🎶

JJKENTさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

この前買ったばかりのおもちゃも
もう壊れてしまいそうです(^ー^;)

昔は、本物の動物の毛を使ったオモチャは
興奮しすぎて誤飲の危険があったのですが
最近は、誤飲もほとんどなくなり安心して
遊ばれられるようになりました(´▽`) ホッ

ムックちゃんも狩りに夢中だったのですね🎶
私も仔猫時代のムックちゃんが見たかったです(><)

ノリノリ

猫っておもちゃを狙ってノリノリな時は瞳孔がぐっと開いて面白いですよね。
大五郎くん本当に良い表情してますね!
もっともっと遊んであげたくなりますね(^^)

ミミねこちゃんさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

猫が瞳孔が開いたときって面白いですね(#^.^#)
いつも可愛くて笑っちゃいます。
うちのハンターは小さいネズミのオモチャが怖いようで
お耳がぺったんこになってます(笑)
ミミちゃんはどんな狩りのしかたをするのでしょう。
大五郎と同じオモチャがちょっぴり怖かったりするのかなぁ〜?
今度教えてくださいね💓(´▽`*)

No title

大ちゃん、クリっとしたお目目がさらにまん丸にっ!
“このおもちゃは絶対ゲットするにゃー!”って気合い十分です。あと、お耳もこういった時は表情が変わるんですね。動画を撮るのが上手なままさん、わたしもその場にいるような気分になって、息を潜めて緊張して観ました。ロックオンした大ちゃんに、「おぉ~!」と思わず声が。大ちゃん、今日もいっぱいハンターごっこ楽しんでね♪

私もままさんと同じで、おやつや美味しいものに夢中です(困ったもんだ)。今は大相撲と甲子園の最中、自分が贔屓にしている力士や高校の時は目を丸くして、瞬きを忘れるくらい力が入っています。

明日は気温がさらに低い上、雨も降るとのこと。ままさん、暖かくして過ごしてくださいね~(^O^)

No title

こんばんは
大五郎ちゃんの黒目 カッと大きく開きましたね
獲物にロックオンのお姿が とっても可愛いです❤

カップケーキはお手製ですか?美味しそうですね(*^^*)
わたしの黒目も 開きました♪

No title

大五郎ちゃ~ん!まん丸大きなクリンクリンお目目で
ちょー可愛いいね✌(。✪‿✪。)✌
大五郎ちゃんの真剣な眼差しと共に、一緒に何が出て来て
どうなるのーと、見入ってしまったけど、大五郎ちゃんジャラシに
飛びつこうとするダッシュ早ーいね(o☻ܫ☻o)=ε3=ε3=
ママが焼いたケーキ美味しそ~
にゃんこみかは目も大きくなって、ゴックンです(♥◠‿◠♥)

💛嬉しくなるコメント有難うございます。
振り返ってご覧になって下さり有難うございました。

No title

大ちゃん、大きなオメメで獲物を狙ってる~(*^o^*)
ワイルドな大ちゃん、カッチョいいですよ〜(^o^)/

大ちゃん、毎日狩りの練習に励んでるの?
ネズミさんが出てきても、これなら追い払えるわね(*^^*)

みいちゃんさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

本物の動物の毛を使ったオモチャを見せると
興奮して誤飲してしまう為、少し前までは
遊ばせるのも気を使っていたのですが
最近は誤飲もほとんどしなくなり安心して
遊ばせられるようになりました!

毎日ハンターごっこに夢中の
大ちゃんですヾ(o´∀`o)ノ♬

みいちゃんさんは大相撲や高校野球に
お目目が大きくなるんですね(〃艸〃)ムフッ
贔屓にしている力士さんは誰なのかなぁ〜💖

今日は寒かったですね(><)
自分の誕生日だったので雨でも
出かけてきました((o('∇'*)o
オヤツを沢山爆買いしましたよぉ〜

geohkingさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫


昔の大ちゃんはご飯が一番で遊びが2番だったのですが
3食オヤツ付き生活にスッカリ安心しているのか
最近は遊びが1番になりました(^ー^;)

カップケーキは手作りです(*^-^*)♫
美味しく焼きあがりました☆
geohkingさんも甘い物好きなんですね😉
geohkingさんのお目目が大きくなるところも
見てみたいなぁ〜💖

にゃんこみかさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

本物の動物の毛を使ったオモチャは
興奮しすぎてしまい昔なら誤飲して
しまう為危険でしたが、最近は
誤飲がほとんどなくなり安心して遊ばせ
られるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ🎶

可愛いみかちゃんとにゃんこみかさんの素敵な記事
楽しくて1記事も逃せませんよぉ〜😉
いつも有難うございます(^○^)

まめはなのクーさん

大五郎です(=^・ω・^)ノ
クーさんこんばんは!

コメント有難うございます♫

ボク、狩りするのだいぶ上手に
なったでしょ✌('ω'✌ )ピース💓

ママったらボクがテレビを揺らさないと
狩りの練習しないんだよぉヽ(`Д´)ノプンプン
でもね、ちょっと疲れてるみたいだから
最近は、ママがウトウトしてる時は
噛まない事にしたんだぁ〜😉

こんにちは(^ ^

大五郎さん、目が真ん丸で興味津々でしたね!
お目めだけではなく、ぴくぴく動くお耳も可愛かったです(>▽<)ノシ

自分とにゃっちもおもちゃに飛び掛かる時は黒目が大きくなります(^ ^
そしてうちの人たちもお菓子が大好きなので、ママさんと一緒ですーw

ノーラさん

(*^θ^)こんにちは

コメント有難うございます♫

ノーラさんとにゃっちさんはどんな遊びが
好きかなぁ〜?
大五郎は、追いかけっことネズミのオモチャが
大好きですよぉ〜😉オモチャを見せると何時間でも
遊びます!

ノーラさんのご家族もみんなお菓子が好きなんですね
ヾ(*´∀`*)ノ♪一緒だぁ💖
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR