ウルトラのキジ虎マン!

去年の夏、忘れられない出来事がありました🍉


ベランダに出て洗濯物を取り込もうと洗濯ばさみを触ったところ

『プチッ』と音がして…何かが下に落ちましたΣ(゚Д゚;

下を見るとカメムシ🐝がモゾモゾ。。。どうやら洗濯ばさみにくっついていたらしい(><)

虫が苦手なママ五郎はパニックになり思わずぎゃああああーーー

大声で叫ぶと、隣の部屋でお外を見ていた

大五郎がなんと、走ってきてくれました!


大五郎☆『どうしたの?』
20170419-06.jpg

大ちゃんが来てくれたのは嬉しかったけど、パニック中のママ五郎

そのまま走って2階から1階の洗面台へΣ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ~!!ギャー

大ちゃん
も走ってついてきました。

大五郎☆『なに?なに?』
20170419-05.jpg

カメムシさんに🙇御免なさいと思いながら

手をめっちゃゴシゴシ洗い(TдT)

大ちゃんにカメムシさんの話しをしました。

大五郎☆『うにゃん?』
20170419-07.jpg

私が悲鳴をあげた時真っ先に駆けつけてくれた大ちゃん

嬉しかったよぉ〜。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

また何かあったら駆けつけてくれるかなぁ〜?(^ー^;)


大五郎☆『ボクはぁ〜』
20170419-02.jpg

大五郎☆『平和を守る~♪』
20170419-03.jpg

大五郎☆『ヒーローにゃっ』
20170419-01.jpg

↓36秒あります【大ちゃんのニャルソック】


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大声を出すと逃げずに駆けつけてくれるなんて
ほんとにうれしいですね。
私が大声を出すと、みんな逃げてしまいそうです(笑)

No title

大ちゃんは大ちゃんママさんのヒーローなのねぇ(*´∀`)
きっと「ママ大丈夫かぁぁぁ」って駆けつけてくれたのねぇ(*´ω`*)
そういうのあるみたいですよねぇ(*´∀`*)
きなこさんも駆けつけてくれたことがあります♪
素敵紳士に成長してる大ちゃんが私も嬉しいなぁ(*´ω`*)

私も虫が大の苦手で家に入ってきて危ない子は悪いけど旦那に退治してもらってます(●>ω<●)

もしやっ!?Gかと思ってドキドキしちゃった(*´艸`)

鍵コメ様

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

カメムシさんには
可哀想な事をしてしまったのですが(´;ω;`)
大声に反応してすぐ駆けつけてくれた
大ちゃんには感動しました(#^.^#)

その時、パパ五郎は大ちゃんにだいぶ
遅れて見にきましたヽ(`Д´)ノプンプン遅いぞぉ~
『どうせ、クモかなんかかと思った』
って言われましたよぉ』
頼りになるのは大ちゃんだけです(〃艸〃)ムフッ

鍵コメ様

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

ピンチに時に、すぐに側に来てくれる
優しい大ちゃんです(#^.^#)
パパ五郎は大ちゃんと同じ部屋にいたのに
だいぶ遅れて様子を見に来ましたヽ(`Д´)ノプンプン

カメムシさんには可哀想な事をしてしまいました。
洗濯物をしまうときには
気をつけないといけないですね(´;ω;`)


あずさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

宅急便の人やご近所さんには
『ウーシャー』怒ったり、逃げたりして
しまうのですが私が悲鳴をあげた時は
すぐ駆けつけてくれました(#^.^#)

助けてくれようとしたのか、
私の悲鳴が楽しそう?!に聞こえたのか
分からないのですが(^ー^;)
とにかく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪

きなこママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大五郎と同じ部屋にいたパパ五郎は
大ちゃんにだいぶ遅れて私の様子を
見に来ました(><)
『どうせ、クモかなんかの虫かと思った』
って言われちゃいました(ʘдʘ╬)ムカッ
1円玉くらいの大きなカ〇虫だったんですよぉ(泣)

きなこママさんのお家では
きなトラマンときなこパパさん
2人も頼りになるヒーローがいるのですね(*^^*)
そんな素敵な環境なら、ゆきトラマンが
ヒーローになる日もそんな遠くないはず😉
成長が楽しみですね〜

No title

わ~、大五郎くんカッコいい!!
ママさんを守ってくれてるんですね。
叫び声で駆けつけてくれるって嬉しいな~。

No title

おおー大ちゃん偉い(゚д゚)!
ピンチに愛猫が駆けつける、猫飼いの夢ですね(*´ェ`*)

にしてもカメムシのニオイは猫にとっても嫌なもののはず。
その後の大ちゃんのリアクションが気になりますw^^;

「へい」のポーズが面白かわいすぎw(*´ェ`*)

No title

大ちゃん、*:゚☆プリンセスままさん☆*:゚をしっかりお守りしたのね!格好いいぞ~大ちゃん!!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
ままさんも大ちゃんが側にいてくれて心強かったことでしょう。そう・・・これから虫の季節・・・。私も全般が苦手なんです。虫に悪気はなくても・・・困ったものです。お互い秋まで無事にすごせるといいですね!
大ちゃんは“立っち”が上手。そんな大ちゃんが外の空気を楽しめるように網戸に背丈に合わせて格子がしてあっていいアイデアだなぁと思いました。ぱぱさん&ままさんの優しさが感じられます。

こんにちは(^ ^

大五郎さんはスパイでヒーローだったのですね!
ママさんのピンチに駆けつけてくれるなんて、とっても格好いいです!(>▽<)

カメムシさんは潜むのが上手なので、なかなか気付けないですよね(^ ^;
以前うちにもいて、うちの人たちが大騒ぎしていましたw

ニャルソックする大五郎さん、頑張って背伸びしていてとっても可愛いですね(^ ^
毎日の見張りお疲れ様です!(>▽<)ノシ

みかんさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

いつも人や玄関のピンポンが怖くて
誰か来るとクロ―ゼットに隠れちゃう大五郎ですが
この日は私の悲鳴を
聞いてすっ飛んできてくれました(#^.^#)

カメムシさんには可哀想な事をして
しまいましたが(´;ω;`)ウゥゥ
大ちゃんが来てくれたのは嬉しかったデスヾ(*´∀`*)ノ

キノボリネコさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

手を洗ってすぐ洗濯物をしまう為
ベランダに戻ったのですが
大ちゃんは、匂いが気にならないのか
私の顔をジーと見ているだけでした(;゚Д゚)
たしか、前にカメムシを口から吐き出した時も
口をモゴモゴ動かすだけでした
(◎_◎;)??

文章だけでは
この感動が伝わらないのではないかと思い
再現VTRを作成しようとしたのですが
私の『大ちゃん、助けてぇ〜』って
いうセリフが嘘くさいのか、
全く相手にしてもらえませんでした(^ー^;)

No title

そちらのキジトラマンは、こんなキョトンとした顔して可愛いのに、いざというときはカッコイイしママを守ってくれて頼もしいですね!(^^)!
これぞ正義の味方キジトラマンですね(#^.^#)
ウチのキジトラニャンは、駆けつけてもくれないし、カメムシは見たことがないけど、見つけたらきっと被害を拡大させてくれそうでコワイです(;´Д`)

みいちゃんさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

カメムシさんには可哀想な事をして
しまいましたが( ノД`)シクシク…
でも、ピンチの時に駆けつけてくれた
大ちゃんには感動しました!!!

ちなみに大ちゃんと隣の部屋に
一緒にいたパパ五郎は大ちゃんに
だいぶ遅れて見に来ました。
『どうせ、虫かなんかで騒いでるんだと
思った』ってヽ(`Д´)ノプンプン  遅いーーー。

みいちゃんさんも虫が苦手なんですね(;'∀')
どうか、洗濯物にくっつきませんように☆彡
刺されたりしませんように(*^。^*)


ノーラさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

普段はとっても怖がりで玄関のピンポン音が聞こえると
2階のクローゼットに隠れちゃう大五郎ですが
私の悲鳴を聞いてすっ飛んできてくれました(*´▽`*)♬
すごく感動しましたよぉ〜

ノーラさんはカメムシさんと会った事ありますか?
大ちゃんは食べようとしちゃった事があるんですよ(^ー^;)
口から『ペッ』って吐き出したので
ビックリしました(笑)
カメムシさんは臭いニオイを出すのでノーラさんも
気を付けて下さいネ😉

きらちろママさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

玄関のピンポン音を聞くとダッシュで
逃げて2階のクロ―ゼットに隠れてしまう
とってもビビリのキジトラマンですが、
悲鳴を聞いて駆けつけてくれました(≧▽≦)

ところが、カメムシさんを口から『ぺっ』って
吐き出した事があるんです(*_*;恐ろしい・・・

きらちろママさん家はカメムシがいないのですね
羨ましいデス〜(#^^#)
うちは山が近いので大量発生します(´;ω;`)
臭いニオイを出すので、もし登場する事があったら
とらっちちゃんもキジオ君も
気を付けて下さいネ!☆彡

No title

こんばんは♪

大ちゃん~♪ママさんのヒーローだね♪
心配して駆けつけてきてくれて♥
じっと見つめる大ちゃん♥
可愛い~~すごく温かい目で安心しますね♪
平和のポーズも素敵です♪

No title

大ちゃん、ママの異変に気付いて駆けつけたのね?
やっぱり男の子は勇敢だなぁ~(*^^*)
エラかったね〜
第ちゃんが来てくれてママはとっても嬉しかったんだって!
正義の味方、大ちゃんカッチョいいなぁ〜(*^o^*)

No title

ママの所もカメムシがいるのね(⌒▽⌒;) オッドロキー
私も大の苦手(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
大声あげちゃうよねo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

大ちゃんママのピンチに駆けつけて、かっこいいね(*ё_ё*)きゅん・・
でもそのままカメムシを触ったら大変だったからよかったね(*´ο`*)=3 はふぅん
こむほたは以前記事にしましたが、カメムシを触ってしまって、匂いに大変でした(@Д@; アセアセ・・・

No title

カメムシ事件ありましたね~
私もママさんと同じようになりますよ~
これからは 虫さん活動時期ですしね><

でも大ちゃんが来てくれて嬉しいよね
頼れるキジトラマンだ\(^o^)/
すごいゾ!大ちゃん♡

にこひつじさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

いつもはとってもビビリで、
玄関のピンポン音を聞くと
ダッシュで2階のクローゼットに
隠れてしまう大ちゃんですが
私の声を聞いて駆けつけて
くれました(≧▽≦)♪
いざという時には頼りになる大ちゃんです😉


まめはなのクーさん

大五郎です!(=^・ω・^)ノ
こんばんは💖
コメント有難うございます♪

ボクのパパは
ボクと一緒に隣の部屋にいたけど
ママが大きな声で叫んでもすぐに
見に行かなかったよぉ。
ママのピンチはボクが何とかしなきゃね(*^∀゚)ъ
何もできないけど、側にいって見つめたら
とっても喜んでくれたニャッ(≧▽≦)

頼りになるぅ

私も虫が苦手なので叫んでしまうお気持ちわかります。
そんな時に飛んできてくれるなんて感動しちゃいますね〜声を聞いて心配になったんですね。大五郎くんナイスですd(^_^o)

kotetsuママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

うちの方は田舎なのでベランダに沢山
カメムシやムカデがやってきます
σ( ̄∇ ̄;)うぅぅぅ。。。

いつもは、玄関のピンポン音を聞いただけで
ダッシュで2階のクローゼットに隠れてしまう
ビビリの大五郎が
ママの悲鳴に駆けつけてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにパパ五郎は大ちゃんに
だいぶ遅れて見に来ました(; ・`д・´)ッ遅い!

こむほたちゃん、今年は大丈夫かなぁ〜(^ー^;)
大五郎は前に、口からカメムシを『ぺっ』って吐いた事
あります(〃艸〃)

あっこさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

いつもはとっても怖がりで
玄関のピンポン音を聞いただけで
ダッシュで2階へ行きクローゼットに隠れて
しまうのに、今回はすっ飛んで
来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ♪
とっても頼りになる大ちゃんです💖

でも、過去に口からカメムシを『ペッ』っと
吐き出した事もありました(^ー^;)
あっこさん家のニャンズはカメムシにどんな
反応をするのでしょうか?見てみたいです〜(#^^#)

No title

こんばんは!

カメムシはみんな大嫌い!
最近も我が家では大発生です(>_<)

ムックもかつて一度カメムシに手を出し被害にあいました。
あの臭いはムックもダメなようです。
それ以来一切カメムシには手を出さなくなりましたよ(;^_^A

大ちゃんはまだ被害にあったことがないのかな?

あの臭い成分は油なので普通に石鹸でゴシゴシあらっても落ちません。
臭いのついたところをサラダ油等の油でもみ洗いし、その後石鹸で油を洗い流せば臭いもとれますよ(^^)

ミミねこちゃんさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

大五郎と同じ部屋にいたパパ五郎は
大ちゃんにだいぶ遅れて見に来ました😡
うちで頼りになるのは大ちゃんだけです(;'∀')

ミミねこちゃんさんも、赤ちゃんも
虫に刺されないように気を付けて下さいネ!
ミミちゃん、ウルキジトラマンに変身して
2人を守って下さいネ😉

JJKENTさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます🎶

ムックちゃんもやはり
カメムシがダメなんですね(;'∀')

大五郎は、私の目の前で一度
カメムシを『ペッ』って吐き出した
事があります(゚Д゚;)
吐き出した後も口をモゴモゴ動かしていたので
きっとニオイがキツかったんだと思います(笑)

JJKENTさんに教えて頂いてから、
やってみました✌('ω'✌ )
カメムシさんには悪い事をしてしまいましたが
めっちゃ手をゴシゴシ洗いまくりました(泣)
教えて頂きありがとうございました<m(__)m>

No title

わぁ、大ちゃんとっても頼もしいねぇ(*'▽')
すぐに駆けつけてくれるなんて、ママ五郎さん嬉しいですね。
私も虫が大嫌いなので、大ちゃん来てくれないかしら。
ウルトラのキジ虎マーン!

にゃにゃえもんさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

隣の部屋にいたパパ五郎は
大ちゃんにかなり遅れて見に来ました
(; ・`д・´)💢お・そ・いぃ〜
『どうせクモかなんかかと思った』と
言われちゃいました(^ー^;)
どうやらパパ五郎は
虫さんの怖さを知らないようです

にゃにゃえもんさんも虫さんが苦手なのですね。
これからは夏に向けて沢山出現しそうですが
ベランダの虫さんには気を付けて下さいネ!
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR