病院へ行ってきました(パート1)


ママ五郎『大ちゃん出てきて下さい!』
大五郎☆『...』
20170718-6.jpg

大五郎☆『嫌だもん・・・』
15003641014G1RjKMrYzn1iHp1500364100.gif

大五郎☆『いやなんだもん・・・』
20170718-10.jpg

大五郎☆『だって』
20170718-3.jpg

6月頃から大五郎の御飯の食べ方が変わりました。
今までは御飯を出すと一気に食べたのですが今は


まず御飯を少しだけ食べる、部屋をウロウロした後戻ってきて少し食べる
砂をかける仕草をしてまた食べる結局全部食べてくれるのですが1日分を何回かに分けて食べてます。



大五郎☆『病院行かないで遊ぼ!』
ママ五郎『はい、クイックルワイパーごっこ終了~』
1500364166EcZLkgXJI2AZrtr1500364164.gif


そういえば肛門腺破裂する前も食欲が落ちました。
あれから5ヶ月経ちもしかしたらまた?
少し心配になっていたら大五郎が嘔吐しました(´;ω;`)ウゥゥ
嘔吐は猫さんはよくある事なのですが
大五郎は滅多に吐いたリしないんです。
うちに来て3度目。



ママ五郎『もうおしまい!今日は大ちゃんの好きな先生がいる日だよ』
大五郎☆『好きなちぇんちぇい?』
20170718-5pg.jpg


大五郎☆『でもボク絶対行かないからね!』
20170718-15.jpg

病院へ行く用意をし始めたらローテーブルの下に隠れてしまいました。

続く・・・


☆可愛い猫さんの里親募集☆お兄ちゃんがトライアルになりました♪
妹ちゃんとお母さんはまだ募集してます!!!
詳しくはこちらまでご連絡下さい→まめはなのクー

里親募集写真3

★ありがとニャン★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大ちゃんどうしたのでしょうね。
何処か具合が悪いのかしら?
悪い所が無いといいのですが

うちの一番下の子は、最初から少しずつしか食べなくて
多めに上げると残し、長男が残りを平らげるので
終わるまで付いてなくては
一日分を、一日中食べてる感じです。
長男は底がない、おまけにうんぴ~も少ない
これでは太る訳です(笑)

No title

病院の時って凄い反応しますよねぇ…
我が家は旦那か私が私服に着替えるときなこさんは隠れます(ノ∀`)
まぁ…イスの下とか見える所なのでヒョイっと捕まえられちゃうんですけどねぇ(*´艸`)
大ちゃんはローテーブルなのねぇ(*´ω`*)

この時期みんな食欲落ちるのかな?
でも、吐いたりすると気が気じゃないですもんねぇ~
大ちゃんママさんの素早い対応で早期発見早期治療になるかな?(*´∀`*)
大ちゃんも大ちゃんママさんもお大事になさってくださいねぇ(*´ω`*)

あずさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

あずさん家では一番下のにゃんちゃん
(みゅうちゃん?)でしょうか?
1日分を一日中食べてるんですね(*^-^*)

大五郎はご飯を出すと一瞬でなくなってしまいます。
夢中で食べほとんど噛まずに飲み込んでました。
猫草も見てないと1鉢分食べてしまうほどの
大食いでした(;´∀`)

最近は、口に入れたエサを良く噛み
小さくして口からペッと吐き出します。
急に食が落ちたので少し心配になりました(´;ω;`)


鍵コメ様

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

昔はキャリーバックを見せると
寄ってきて自分から中に入ったり
していたのですが
今は、病院へ行くのが分かるようで
ローテーブルかソファーの下に隠れて
しまうようになりました(;^ω^)

餌を残したりした事がほとんどなかったので
心配になりました。今は、口に入れたエサを
細かく噛んでペッと吐いたリします(´;ω;`)

きなこママさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

やっぱりきなこさんも病院へ連れていかれる事が
分かるんですね(*´ω`)
大五郎は、ローテーブルかソファーの下に隠れます。
ゲージに入れるとスゴク悲しい声で鳴くので病院へ行くのが
可哀想になります(´;ω;`)

肛門腺が破裂する1週間前くらいに餌を食べず寝てばかり
いた事はあったのですが、普段は餌を出すと一気に完食で
残すことがありませんでした。今は口の中で噛んだ餌を
ペッと吐き出します(^▽^;)

No title

大五郎ママさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

大ちゃん、どうしたんやろう?
食べ方が変わったことが少し心配です。大ちゃん、食いしん坊さんやったから……

滅多に吐かない大ちゃんが吐くのも心配です。
まめたんも全然吐かないからメチャクチャ心配していますよ。
にゃーごの毛繕いばかり頑張ってるのに吐かないからです。

大五郎ママさん、大ちゃんが少しでも具合悪そうだったら病院に行かれる方がいいですよ。
猫ちゃんは具合が悪くてもわかりにくいから
今の私はにゃーごとまめたんが具合悪そうにしてたら即病院に走ってます。(#^.^#)

No title

今までと、食事のパターンが変わると心配ですよね。
その様子だと、単に暑いから食欲が落ちたって感じでもないですし。早めに、病院の先生に相談した方がいいかもしれませんね。何もなかったらなかったで、安心できますし。大五郎くんは、病院に行くのを、察知するの早いんですね。ウチの子なんて、キャリーに入れられるまで気が付きません^^;。

おはるママさん

おはるママさん
(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

御飯を出すと一気に食べ残すことがなかったのですが
今は、少し食べては砂をかける仕草をするようになりました。
昔はほとんど飲み込んで食べていたのですが今は1粒ずつ噛んで
食べています。
まめたんはよくにゃーごちゃんの毛繕いしてますが、
全然吐かないんですね( ゚Д゚)
大五郎も滅多に吐かないのに心配になりました。

すぐに病院へ行ってきたのですが、書きたい事がいっぱいで
長くなりそうだったので記事を2回に分けました(*´ω`)
ご心配をおかけしましたm(__)m

verslaさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

ハルちゃんはキャリーを怖がらないんですね😊
大五郎も、前はキャリーに自分から入ったり
出かける用意をしていてもボーとしていたり
したのですが、今回は病院に行くまで大変でした(´;ω;`)
悲しい声で鳴かれると病院へ連れて行くのも辛くなります。

食事のパターンは6月頃から変わり始めました。
肛門腺破裂する前も食欲が落ちたのでまた
なってしまっているのかと不安に。。。
色々書きたい事があって病院へ行った記事を2回に
分ける事にしました。ご心配をおかけしましたm(__)m

こんばんは(^ ^

大五郎さん、心配ですね(>_<)
夏の暑さでちょっとお疲れなのでしょうか。

普段全然吐かないとは羨ましいです!
自分もにゃっちも毛玉とかご飯とか月に1度は吐いている気がします。1度吐くと何度か続くことも・・・(^ ^;

病院頑張って下さい!応援しています(>_<)ノシ

No title

こんばんはv-22


大ちゃんどうしたのかな?
人間だったら今の時期食欲落ちたりも
しますが 吐いたりしているので心配です。



No title

吐き戻しは猫ならそんなに心配ないんですが
肛門腺の時と同じ様子というのが気になりますね(-"-)

それにしてもやはり大ちゃん頭いいですね(゚д゚)
ただこういう場合は感心ばかりもしてられませんが(´・ω・`)
大ちゃーん、君のためだからおとなしく行こう、ね?^^;

No title

ウチも一緒だぁ(ノД`)・゜・。
何でもモリモリ食べてたユズなのに最近残す
ようになって…
2回ばかり吐いたんだけどどっちかわからない…

残すと言っても、ユズは食欲がないわけなく、
たぶん単なるわがままヽ(`Д´)ノプンプン

この時期、夏バテかもしれないですね。
大ちゃん、大したことありませんように!
ウチも小さい頃は、キャリーにホイホイ入って
いたのに最近は嫌がります。
困ったものです(;´▽`A``

No title

こんばんは~

大ちゃん、どーしたんでしょ(・。・;
いつもと違う食べ方なのはとても気になりますね~

大ちゃんには嫌な思いをさせてしまうけど
病院に行って原因を教えてもらったら安心ですから~

サスケは時々、毛玉を吐きます
うん〇にも毛が入ってるんですが
あの長さでブラッシング嫌いでしょう(;´・ω・)

悪いとこなければいいです。。。

いつもの食いしん坊大ちゃんに戻りますように~

ノーラさん

(人´∀`)こんばんは

コメント有難うございます!

昔の大ちゃんは餌を口に入れたらすぐ飲み込んで
いたのですが今は口に入れたエサをよく噛みその欠片を
ペッと吐き出すようになりました。
飽きてしまったのでしょうか?
ノーラさんも食欲がなくなっちゃうことありますか?

大五郎は子供の頃人間のお菓子を袋ごと食べて吐いた事が
ありました(´;ω;`)
ノーラさん、にゃっちさんは毛玉やご飯を吐いてしまうんですね

応援ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

No title

大五郎くん、続きがあるそうなので何とも言えないのですが
大丈夫かなー。
おばさん心配だよ(>_<)

ウチではぽこさんがよく吐いて
今夜はあまり食べないので心配していたら
今になってガツガツ食べていました。

夏場は調子を落とすネコさんが多いようです。

人間もそうですが(^-^;)

No title

大ちゃん大丈夫ですか?
食べ方は、こむほたはいつもそんな感じのだらだら食いですが、大ちゃんは違うんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
それでもほたるもこの暑さで、朝ご飯がなくなるのが3時近くになる時もあるから、夏バテかと思ってましたが、嘔吐は心配…o(;-_-;)oドキドキ♪
ちゃんと病院に行ってみてもらわないとね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
大ちゃんε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
大事に至りませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

No title

いつもと違うのは心配ですよね。
大五郎くん、夏バテかな~?

うちも少し前まで、食欲がなくて
食べ残しが当たり前くらいでしたが、
エアコンを付けるようになったら
ちゃんと食べるようになりました。

はやく食欲もりもりの大五郎くんに戻りますように。

No title

滅多に吐かないコが吐くと心配になりますよね。
暑くなって食欲が少し落ちるくらいなら、どこのコも
そうなんですが、いつも元気いっぱいの大五郎ちゃん
だから、ご飯を嫌がるなんて心配です。
大きな病気ではありませんように!
通院のご報告を待ちますね。

にこひつじさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

前と食べ方が変わったので
心配になりました(><)

前はご飯を出すとほとんど噛まずに
一気にガツガツ食べたのですが、今は
よく噛んでペッと吐き出すようになりました。

病院に行ってきたのでまたご報告します!
ご心配をおかけしました。

キノボリネコさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

普段はキャリーバックの中に自ら入ったり
してるのですが(^-^;
今回は、病院に行くのがバレてしまい用意の段階で
隠れてしまいました(><)

餌はちゅーるをかけたら全部食べてくれるようになった
のですが、ちゅーるをかけないと口に入れてから
ペッと吐き出します(;'∀')
病院へ行ってきたのでまたご報告させて頂きます!
ご心配をおかけしましたm(__)m

maimaiさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

なんと(@ ̄□ ̄@;)!!ゆずちゃんと
同じでしたか!

大五郎は少し前まで餌を口に入れると飲み込んで
残すことなく一気に食べてましたが
今は口に入れた餌をよく噛んで
ペッと吐き出すようになりました(;^ω^)

キャリーは家に置いておくとたまに自ら
入ったりしてるのですが(;・∀・)
出かけるのが分かったのか、隠れてしまいました(><)

ゆずむぎちゃんと大五郎がよく似ていて
すごく安心しましたε-(´∀`*)ホッ
有難うございました!

ようニャンさん

(人´∀`)こんばんは

コメント有難うございます!

少し前まで餌はほとんど噛まずに飲み込んでましたが
今は餌を口に入れるとよく噛んでぺッと吐き出します(;'∀')
そして臭い臭い…

普段はキャリーバックに入ったり出たりしているのに
病院へ行くのがバレて隠れてしまいました(><)
連れて行くまでに1時間くらいかかってしまいました(泣)

サスケ君は毛がモフモフなので毛玉も
大量、ブラッシングを好きになってくれたらいいですね☆彡
大五郎もブラッシングが嫌いでだいぶ噛まれました
(´;ω;`)ウッ…
最近やっと好きになってくれました!

ご心配をおかけしましたm(__)m
早く食いしん坊の大五郎に戻って欲しいデス!

とも☆さん

(人´∀`)こんばんは

コメント有難うございます!

今までは餌をほとんど噛まずに飲み込み
一気に食べてましたが、今はよく噛んで
ペッと吐き出すようになりました(;'∀')

大五郎は人間のお菓子を袋ごと食べたり、おもちゃを
食べてしまった時に嘔吐する事があったのですが
滅多にないので今回ビックリしました。
ご心配をおかけしました。病院へ行ってきたので
次回続きを書きたいと思います!

ぽこさん、夏バテでしょうか?
御飯を食べてくれてよかったデス(#^.^#)

kotetsuママさん

(人´∀`)こんばんは

コメント有難うございます!

大五郎は餌を出すとほとんど噛まずに飲み込み
ガツガツと一気に食べてしまいます(;'∀')

でも、先月くらいから餌をよく噛み、口の中で
モゴモゴした後( ゚д゚)、ペッっと吐き出すように
なりました(;・∀・)

嘔吐は今回で3回目なのですが餌食べてすぐでした。
中には特に異物はなかったのですが心配なので
病院へ行ってきました ε=٩(●❛ö❛)۶
ご心配をおかけしましたm(__)m

こむほたちゃんゆっくり食べるんですね😲
大五郎も夏バテかなぁ・・・・(^-^;

みかんさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

うちはカリカリをあげているのですが
今まで餌をほとんど噛まずに飲み込んでました
でも、最近はよく噛んで食べる様になり
その欠片を( ゚д゚)、ペッっと吐き出します(^-^;

嘔吐からは、異物は発見できず目立つのは餌くらい
でした。

みかんさん家も食べ残しがあったんですね。
エアコン効果でちゃんと食べてくれるようになって
良かったデスね(*''▽'')

大五郎はエアコンをつけてみても
同じ状態が続いてるのですが1日かけて食べてくれてます😉
ご心配をおかけしました。病院へ行ってきたので
またご報告させて頂きます(*^^*)

きらちろママさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

嘔吐の
1回目は人間のお菓子(バームロール)を袋ごと出てきて
(↑これで誤食癖があることが分かりました)
2回目は預かりさんから頂いたおもちゃが出てきました(´;ω;`)

今回は、異物は確認できず固形で分かる物は餌でした。

餌はカリカリを朝と夜にあげてます。
今まではほとんど噛まずにまるのみで一気に食べてしまって
いたのですが先月くらいからよく噛んで口から( ゚д゚)、ペッ
と吐き出すようになりました(^-^;

肛門腺破裂の時も食欲がなくなったので
すぐに病院へ行ってきました!
またご報告させて頂きます。
ご心配をおかけしましたm(__)m

No title

( 」´0`)」大ちゃん出てきて~!
自分の所のにゃんこも何回かに分けてゆっくり食べます。大ちゃんの食べ方が変わったのはなんでだろう。暑いからかな…?

No title

あらら…大ちゃんどうした?
そりゃ病院はちょっと行きたくないよね…
ビビってる大ちゃんもカワイイよ~

ハータンもご飯をチビチビ食べしてるのよ(^_^)v

でも…ママが心配してますよ。どうせ大ちゃんはどこも悪いところなんかないんだから、ママに安心してもらうために病院にお付き合いしてあげたら~(^-^)?

大丈夫よ、それでママも安心してもらえたら大ちゃんもうれしいでしょう( T_T)\(^-^ )
頑張って行っておいで〜p(^_^)q

No title

大ちゃん どうしたのかな?
心配ですね
吐いた後の様子とか見て おかしいな?と思ったら
病院に行くことはいい事ですよね
うちも 気になる時は行くようにしてます
それでなんともなければ良しですからね

大ちゃんがいつもの大ちゃんに戻りますように!
ママさんもお疲れ様でした!
暑いから気を付けてくださいね

No title

大五郎くん,病院行きたくないんだぁ〜 ^m^
とりあえず病院に行っといで
行かないとママさんにしかられるよ〜んw

No title

病院にいかな~いと、だだをこねる大五郎ちゃんの
甘えん坊の(ల◕◡◕ల)可愛いイヤ~イヤニャンに同情してしまいますが
体調の変化がとても気になります。
軽い表情で暑さのせいよ!!と、何事も無いことを願いつつ
大五郎ちゃ~ん、お利巧ちゃんで病院い行ってきてね~(♥◠‿◠♥)
結果が心配なので、又、ご訪問させて頂きますね💛

miyakko123さん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

大五郎は少し前まで餌はほとんど噛まずに
飲み込んでましたが今はよく噛んで食べる様に
なりました(#^.^#)そしてその欠片を
ペッと吐き出すように・・・(;'∀')

食べ方が変わったのが何故か分からなくて
不思議なんです(><)
早く前みたいにガツガツ食べてくれたらいいなぁと
思います☆彡

No title

ままさん、大ちゃんのこと、心配ですね。
一番近くにいるままさんだからこそ早くの変化に気づけた。病院でのことなど、次のブログで教えていただけるのかな・・・。大ちゃん、お大事にしてね。このコメントが届くころには大ちゃんがいつもの調子に戻っていますように!

まめはなのクーさん

こんにちは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます!

ハータンも御飯をちょっとずつ食べてるの?

ボクは最近まで餌を何粒も丸のみして一気にガツガツ
食べてたんだけど
今はよく噛んで食べてるよ!
噛んだ餌を( ゚д゚)、ペッって半分吐き出すニャッ。
だからお皿のまわりに餌のかけらがいっぱい
散らかるんだ~ (ノ≧ڡ≦)てへへっ

頑張って病院へ行ってきたよ!
色々我慢したんだぁ(´;ω;`)ウッ…

あっこさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

少し前までは出した餌を一気に噛まずの飲み込んで
食べてたんですが、今はよく噛んで( ゚д゚)、ペッ
っと外に吐き出すようになりました(><)

嘔吐は大ちゃんがウチにやって来てから
3回目で中身には異物は確認できず
餌しか出てきませんでした。

病院へ行ってきたのでまたご報告させて頂きます!
ご心配をおかけしましたm(__)m

chiffon-pさん

こんにちは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます!

病院は怖いにゃあ~(´;ω;`)
シフォンちゃんは病院平気なのかなぁ~?

ローテーブルの下に隠れたんだけど
捕まえられちゃった!
ママの事引っ掻いて抵抗したんだけど
ダメだったよぉ。。。。。o(T△T=T△T)o


にゃんこみかさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

今までは御飯をほとんど噛まずにまるのみで
一気に食べてたんですが、今はよく噛んで
欠片を( ゚д゚)、ペッと外に吐き出すように
なりました(;'∀')

嘔吐も異物は発見されなかったものの
滅多にない事なので心配に…

病院へ行ってきたのでまた報告させて頂きます!
ご心配をおかけしましたm(__)m

みいちゃんさん

(人´∀`)こんにちは

コメント有難うございます!

今までは餌をガツガツ一気に飲み込んで
食べていた大ちゃんですが、今はよく噛んで食べる
ようになりました(;'∀') 
餌の欠片を( ゚д゚)、ペッと吐き出すので
お皿のまわりはかなり散らかってます(><)

今は、寝る時間も多くなりましたがイタズラも
しているので大丈夫と思います
ご心配をおかけしましたm(__)m
病院へ行ってきたのでまた報告させて頂きます!
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR