懐かしい甘噛みの練習


大五郎☆『すーぴーすーぴー』
20170912-4.jpg

大五郎すーぴーすーぴーと寝ている間に部屋を掃除していると

懐かしいメモリーカードが見つかりました。中には小さい頃の

大五郎の映像が入ってました(#^.^#)

何度かに分けてブログで紹介していきたいと思います♪

20170912-3.jpg

2ヶ月半でウチにやってきた大五郎は本気噛みがひどく

ママ五郎の手はいつも傷だらけでした(´;ω;`)

低い声で怒ると更に強く噛みついてきました。

20170912-5.jpg

何とか甘噛みを覚えさせたくて色々試したけれど
大ちゃんは本気噛みをやめませんでした。

何か楽しい事で甘噛みの練習をしてみよう!
と思いついたのが『水風船🎈』でした


20170912-6.jpg

こちら9ヶ月の頃の大五郎です!
20170912-1.jpg

大五郎1匹ではなかなかお風呂場に近づかなかったのですが

好奇心旺盛な大五郎は水風船を膨らませてるとすぐにやってきました(*^^)v


大五郎☆『ワクワクするにゃあっ💓』
20170912-2.jpg


1分28秒あります【水風船で甘噛みを覚える大五郎】


水風船をくわえて調査したい!でも、くわえると風船は割れてしまう…
どうしたらいいのかな?大ちゃんは何度もチャレンジしました!

水風船🎈を上手に運ぶ事に成功した大ちゃんはこの日から
甘噛みができる様になりました😉
そしてちょっぴり怖かったお風呂場も1匹で行けるようになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

遊びと結びつけると楽しくってすぐに覚えちゃんですね。人間と一緒(*^-^*)
大五郎くん、えらいね~。
キバちょろりの大五郎くんの寝顔、かわいいですぅ~。

No title

うわ~小五郎ちゃんメチャ見たいです(*´Д`)

本気噛みのお話は何度か伺ってましたが
そこまでご苦労されてたんですねぇ(-"-;

しかし取った対策がまたすごい(゚д゚)!
水風船で加減を覚えさすなんて
すごい発想力ですねぇ(゚д゚)カンシン

当然大ちゃんの好奇心も
織り込み済みだったんでしょう^^
何度もチャレンジして成功してるしw
うちのだったら初っ端の破裂でビビって
もう近寄りませんね^^;

No title

すごいですね~、ママさん
よくそんなこと思いつきましたね(*^。^*)

そして大ちゃんも( *´艸`)
ウチのビビリん坊たちは、風船を割った段階で
きっと2度と近づかない気がするわ(^-^;
これで甘噛みを覚えるなんて、本当に大ちゃんは
賢いな~
だから楽器も叩けるようになるんだろうね。

キバチロで寝ている大ちゃん、可愛い(*´ω`*)

No title

ママさんのアイディア凄いです!
なるほど楽しみながら覚えさせたんですね!
そらもパピーの頃は本気噛みが酷くて
ママさん同様傷だらけでした
親兄弟から早くに離された子に多いということを
その後知り、不憫で可哀想で愛おしさが増しました
確かその頃から噛み癖が直ったような。。。
お互い苦労しましたね^m^

No title

小さいころの大ちゃん、今も変わらずカワイイな~

 スゴイね!大ちゃん水風船を、ソ~ッとくわえられたんだね~^^力いっぱい咥えるとパチンってなっちゃうから優しくそっと咥えてみたんだね。
 エライエライ!優しいお兄ちゃんになれた日だったんだね。

 水風船か…これはアイディアですね!思いつかなかったな~
 大ちゃんはこれのおかげで、一つ大事なことを学べたんだもんね。深い愛情だわ~

No title

暴れん坊大ちゃんの寝顔もきゃわいいです(^^♪
小さい頃のお写真なども期待しています。

本気噛み克服は大ちゃんママさんのすごい努力があったんですね。
えらいですヽ(^o^)丿

動画の大ちゃん、しっぽを振りながらカワ(・∀・)イイ!!

No title

こんにちは♪

可愛い寝顔の大ちゃん♪どんな夢見ているのかなあ♪
そして大ちゃんの小さいころ
甘噛みの練習していたのですね!
動画では最後水風船割らずにもって来たので
大ちゃん頑張った!と思いました♪
ママさんもうれしかったんだろうなあと
思いました♪
今の大ちゃんも少し前の大ちゃんも
とってもかわいいですね♪

みかんさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

最初は上手にくわえることが出来ず
水を浴びた大ちゃんですが、
何度もチャレンジしてできる様になりました(≧▽≦)

手もシャンプー以外では血を出すこともなくなり
沢山買っておいた絆創膏も出番が少なくなりました
良い事づくしなので試して見て良かったデス(*^▽^*)

きばちょろりの大ちゃんの寝顔ブサカワで
たまりません💓親バカですねぇ(〃艸〃)ムフッ

No title

さすが大五郎ママさん、気長に覚え込ませたのね
大ちゃんの性格を見越しての方法、私と違って素晴らしいです。
みゅうも小さい時に手に乗せて餌をあげると、血が滲むほど咬みついてたので、駄目の言葉と共に鼻パッチンをして覚えさせました。2~3回ほどで咬まなくなったけど、親が教えてないので加減が分からなかったんでしょうね。

キノボリネコさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

小五郎ちゃん沢山見て下さいネ😉

噛み癖の事は預かりさんが少し心配してました。

触ろうとするとガブッ(´;ω;`)噛みついたまま
横に引き裂くのでもう痛かったデス(><)
毎日、血が出て絆創膏を大量にストックしてました。
指はいつも絆創膏だらけで恥ずかしかったです(^-^;

まさか水風船で甘噛みができる様になるとは、
私もビックリでした(*^^)v~♪

水風船を口でくわえられるようになったのは嬉しかったのですが
その後、水風船をお風呂場から持ち出し、ソファーやクッションの
上に置いたリするので甘噛みができる様になってからは
水風船をやめました(;^ω^)
普通は噛んで破裂したらもうやらないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大ちゃんはおバカさんなのかお利口さんなのか
変わった猫さんですね(;´∀`)

maimaiさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

甘噛みができる様に色々試したのですが
どれも大五郎には効き目がなく、毎日血を出し
絆創膏を大量ストックしてました(^-^;

お風呂場を怖がっていたので水風船を入れたら
もっと怖がるかなぁと少し心配でしたが
好奇心旺盛な大五郎は夢中になってくれましたヾ(*´∀`*)ノ♪
風船が割れてもまた挑むって(;^ω^)ホント変わってる猫さんです。

うちに来たころの大五郎は
甘える=噛む お腹空いた=噛む 遊びたい=噛む
カミカミ王子でした(><)
こんな安心して眠る姿を見れるようになるとは思いません
でした(*^▽^*)💓

そらママさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎は1.5ヶ月くらいの時にコンビニの駐車場に1匹で
いたそうです。あちこちケガしてまともな物を食べておらず
保護されてすぐ治療の為3週間隔離されてました。

親兄弟から色んな事を学ぶ時期に1人ぼっちでいた大ちゃん(´;ω;`)
そら君も親兄弟から早くに離されてしまったのでしょうか。
そら君ママさんも本気噛みで痛い思いされてたんですね。

そら君はママさんからの愛で本気噛みが直ったんですね(*´▽`*)
そら君、いつも笑ってる様に見えます💓
ママ、ボク幸せだよって言ってるみたいです♪


まめはなのクーさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

うちにやって来たばかりの大ちゃんは
遊びたい=噛む お腹空いた=噛む 眠たい=噛む 甘える=噛むでした。

仔猫のうちは歯が痒いから仕方ないと思っていたのですが
大五郎の場合は大きくなってきても変わらず
本気噛みをやめさせる方法を色々調べ試しても大ちゃんには
通用せず(;・∀・)水風船は最後の手段でした。

お風呂場が怖いと思ってるのに水風船を置いたら、余計怖くなって
お風呂場恐怖症になるのではないかとちょっぴり心配しましたが
好奇心旺盛な大五郎、水風船が破裂してもくわえる事を諦めませんでした(*^^)v
楽しい事から何かを学ぶって大事な事ですね(#^.^#)
水風船から甘噛みを覚えた大五郎、私も色々勉強になりました♪

No title

こんにちは(=^・^=)

わぁ~凄~い♪
水風船で甘噛を覚えられた大ちゃんも凄いですが
水風船を使って覚えてもらうっていうアイディアを思いつくママさんも凄いですね♪(*^^*)
なぁ~んて、賢い親子なんでしょう。(*^^*)

大ちゃんの寝んね姿、とっても可愛いですね♪(*^^*)

No title

いろんなものに興味があるけど、ちょっとビクビクしているところは、大きくなってもいっしょかな(^_^;)
でも、水風船を割らずに運べるようになれば、甘噛みができるかも…って考えたママさんはスゴイです!(^^)!
そして、何度も失敗してもめげず学習する大五郎ちゃんもやっぱり賢いニャンコですね(*^^)v
また、子にゃん大五郎ちゃんの写真や動画を楽しみにしていますね~(*'▽')

No title

大五郎ちゃんの 水風船との格闘(甘噛みの練習)風景
おそるおそる 上からのぞいてみたり
ゆっくり のしのし近づいて おててで ちょいちょいしてみたり
仕草が全部 可愛くてたまりません(*^^*)💕

何回もチャレンジをして 恐怖も克服して 甘噛みもできるようになって
すごいかっこいいです 勇敢ですね
そんな大五郎ちゃんの事が 大好きです❤( 〃▽〃)
少しずつ 大切に飼い主との絆を繋いでいく関係って すてきですよね
我が家も 大五郎ちゃんみたいな 可愛い猫ちゃんとのご縁が
いつの日にか あるといいなぁ・・・

吟遊紳士さん

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

この頃の大ちゃんは お腹空いた=噛む 遊びたい=噛む 眠たい=噛む
でした(><)手は毎回血が出て絆創膏もすぐになくなってしまう為
大量購入してました(;・∀・)

まさか、水風船で甘噛みができる様になるとは思ってなかったので
本当に嬉しかったデスヾ(*´∀`*)ノ🎵
風船が割れてお水がかかっても何度もお風呂場にやってきて水風船に
トライする大ちゃんに元気をもらいましたよぉ(^_-)-☆

にこひつじさん

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

たまにお口をパクパク
お手てをプルプルしてるので
狩りの練習かオヤツを食べてる夢を
見ているかもしれません(* ´艸`)クスクス

お風呂場が怖くて1匹では行けずそこに水風船を
置いたらもっと怖がってしまうのではないかと
心配でしたが、水風船に夢中になってくれました(#^.^#)
甘噛みができる様になったのでめちゃくちゃ
嬉しかったデス(((o(*゚▽゚*)o)))♪

鍵コメJ様

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎は 甘える=噛む お腹空いた=噛む 遊びたい=噛むで
手は毎日血が出て絆創膏も大量に購入しました。
絆創膏だらけで電車に乗るのも恥ずかしかったです(泣)

本気噛みは痛いですね(´;ω;`)
仔猫の頃なら体重も軽いし、歯がかゆくて仕方ないのかと
思いますが大人になっても直らないと体重が重くなってる分
噛まれると痛くて辛いですね。
鍋つかみで遊ばせるようになったのも本気で噛まれるのが
辛かったからなんです(#^.^#)
遊ぶ時は鍋つかみを使うのはどうでしょうか?

あずさん

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎は1ヶ月半くらいの時にコンビニの駐車場に1匹で
いたそうです。あちこちケガをしてまともな物を食べておらず
保護されてすぐ治療の為3週間隔離されてました。
元気になってウチに来た時は
遊びたい=噛む 甘える=噛む お腹空いた=噛むでした(´;ω;`)
何を試しても効かず水風船は最後の手段でした。

お風呂場を怖がっていたのでそこに水風船を置いたら余計
お風呂場が苦手になるのではないかと心配だったのですが
ダメ元でやったところ、大ちゃんには効果がありました(*^^)v

みゅうちゃんはママさんの言葉と鼻パッチンで2~3回で
覚えてくれたんですか!😲すごくお利口さんですネ(*^^*)
大ちゃんはそれをやるともっと噛みついてきました(;^ω^)

sora.nyanさん

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

お風呂場を怖がってた大五郎に、お風呂場に水風船を置いたら
もっと行かなくなると心配だったのですが
ダメ元でやったところ、大ちゃんにはこの方法が合っていた
ようです(≧▽≦)♪
お風呂場も1匹で行け、甘噛みができる様になって
本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪

親バカですが、
スヤスヤ眠る大ちゃんのブサカワなところに
メロメロでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きらちろママさん

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

そうですね!ビクビクしてるところは今も変わりませんね(*^^*)ふふっ

お風呂場は怖いけど水風船はかじってみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
水風船が割れた時はもう無理かと思ったのですが、また懲りずに
やって来てくわえてみるのが大五郎らしいですね(;^ω^)

水風船をくわえる事が出来る様になった大ちゃんは
水風船をリビングに持ち込み、ソファーの上やパソコンの側に
置くようになってしまったので甘噛みができる様になって
すぐに水風船遊びはやめてしまいました(;^ω^)
久しぶりに動画を観て懐かしかったので久しぶりにまた
水風船遊びをしてみたいと思います(^_-)-☆

動画見て頂き有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ♪また次回も
ブログにupしたいと思います♪

No title

うちもベビーのころはココさんの本気噛みがひどくて
なんども検索してよい方法はないか調べたわ~。
しかし水風船とは!なるほどです~。
割れないように割れないように…そして甘噛みを覚えたんですね♪
大ちゃんってホント賢い^^

No title

すーぴーすーぴーと、恨めしや~ぁのお手々をしながら
寝てい姿可愛い~ですね✌(ల◕◡◕ల)✌
そうそう!子供を寝かしつけてから色々仕事をするって
人間の世界でも有りますものね。
考えましたね~ぇ。水風船で甘噛みの特訓とはね。
割れた時の驚き耐えながらも、トライする大五郎ちゃんは
えらーいですニャンね🐈♪♫♩♬
幼き頃のデーターの中には、大五郎ちゃんのやんちゃな
可愛い姿がぎっしり入ってそうで、楽しみにしてますね (๑◠ܫ◠๑)

No title

私がこのママ五郎さんのブログにお邪魔するようになったころは
まだ大ちゃんが甘噛み出来ないって書いてた気がします(*´艸`)
こうやって甘噛みを覚えた大ちゃんほんと偉いねぇ(*´∀`*)
水風船が割れたことでトラウマにならなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

No title

まずは大ちゃんの気持ち良さそうな寝顔・・・かわいい~!私も一緒に寝んねしたいな~。まだ昼間は暑いときもあるけれど、大ちゃんにとって気持ちよく眠れる季節になってきたのかな?
ままさんと大ちゃんが絆を深めていく過程を私も拝見できて嬉しいです。ままさんのアイデアに感心~、と同時にチャレンジし続けた大ちゃんにも拍手!何度も根気よく水風船を作ったままさん&諦めないでがんばってコツを掴んだ大ちゃん・・・いいなぁ~♪♪♪
大ちゃんは今も寝んねしてるのかな?良い夢をみてね☆

こんにちは(^ ^

小っちゃい頃の大五郎さん、とっても可愛いですね!(>▽<)ノシ
水風船で甘噛みを覚えてもらったとは、思い付いたママさんも、甘噛みを習得できた大五郎さんもすごいです!!
確かに風船を小さくすると、少し割れにくくなっていいですね(^ ^

にゃっちも小さい頃は甘噛みができなかったのですが、大きくなるにつれてだんだんできるようになったそうです。自分が来てからとっても上手になったとかw
自分はにゃっちがいたからか、甘噛みは比較的早く覚えられました(>▽<)

geohkingさん

こんばんは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

お風呂場を怖がっていて1匹では行けなかった大五郎
水風船を置いたら余計怖くなってしまって来なくなってしまうのでは
と心配したのですが、風船を膨らませていたら
すっ飛んできました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風船が割れてお水がかかってしまった時はもう無理かと
思ったのですが、また何度もチャレンジしてくれました!!
甘噛みを覚えた大五郎は1つ大人になったのですが
私も、大ちゃんから諦めない事を学びました(*^^*)

マックス君、大きくなりましたね(*^▽^*)
geohkingさんのお家にやって来た時からずっと
見ているので可愛くてたまりません(≧▽≦)💓
これからもっともっと色んな事を吸収していくのだと
思うとワクワクします(#^.^#)

ココニコちゃんのママンさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

ココさんも本気噛みがひどかったんですね(><)
大五郎もなかなか直らず水風船は最後の手段でした(;'∀')
水風船を怖がって元々苦手なお風呂場も2度と行かなくなってしまう
かもしれないと少し心配だったのですが
興味を持ってくれて良かったデスヾ(*´∀`*)ノ♪

水風船が割れても、少しすると戻ってきてまたチャレンジ
する大ちゃん。
水風船を運べる様になったら
リビングに持ち込むようになってしまったので
それから水風船はやってないのですが久しぶりにまた遊んでみたいと
思います(≧▽≦)

にゃんこみかさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

小さい頃は警戒心が強く今よりも
落ち着きがなかった大ちゃんですがやっと
すーぴーすーぴ安心して眠ってくれるように
なりましたヾ(*´∀`*)ノ
少し怖がっていたお風呂場に水風船を置いたら
余計来なくなるのではと心配しましたが
大五郎は大丈夫でした(*^▽^*)

次回も好奇心旺盛な大ちゃんが登場します(≧▽≦)
楽しみにしててくださいネ(^_-)-☆

きなこママさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪


そうなんんですよぉ(><)
水風船が割れたらお風呂も怖がって余計来なくなるのでは
と心配だったのですが、
風船が割れてお水がかかっても少しするとやってきて
チャレンジを続けました(#^.^#)
すぐ忘れてしまう性格なのか(;・∀・)どうしても水風船を
調査したいのか分かりませんがとにかく
お風呂場大好き💓&甘噛みができるようになって
良かったデスヾ(*´∀`*)ノ♪

みいちゃんさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎、たまにイビキをかいて寝てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑うと起きてしまうので笑いをこらえるのに必死です😉

ちびっ子の頃の大五郎は本当に寝ない子で猫さんなのに
大丈夫かな??(゚Д゚;)と心配しました(><)
とにかく落ち着きがなくずっと動いてるんです(;'∀')
私が疲れて寝てしまうと遊ぼうよって
ガブガブ本気で噛んできました。

お風呂を少し怖がって1匹では行けなかった大ちゃんなので
水風船を置いたリ、歯で割ってしまったら余計お風呂場へ
行かなくなるかもしれないと心配しましたが
興味を持ってくれました(#^.^#)

水風船はいつもパパが作ってくれました♪
そんな優しいパパなのに
じつは甘噛みができる様になったのは
私に対してだけで、パパにはしばらく本気噛みを続けました(´;ω;`)
パパに甘噛みができるようになるまでは時間がかかりました(><)

ノーラさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

お風呂場に1匹で行けなかったので水風船を置いたら
もっと怖がるのではないか、水風船が割れたら
甘噛みどころかお風呂場へも行けなくなるかも
って心配しましたが大丈夫でした(^^)v
何度割れてもチャレンジする大ちゃん!
カッコよかったですぅ💓

ノーラさん、にゃっちさん
とても良い関係ですね(#^.^#)
お互いに色んな事を学んでるんですね♪
大ちゃんもにゃっちさんやノーラさんのような
可愛い猫さんが側にいたらもっと早く甘噛みを覚えられた
かもしれません(*^▽^*)

No title

こんばんは~!

甘噛みの練習に水風船を!ってアイディア
すごいですね~(o^-')b !グッジョブ

ちびっ子大ちゃん一生懸命で可愛い~(〃▽〃)ポッ

割れてもまたチャレンジする精神
やっぱり楽器をマスターする大ちゃんだからかな~♪

No title

大ちゃん 牙もちょっと出てる寝顔に癒されました~♡
一緒に寝たくなりますね^^

水風船で本気噛みから甘噛みに出来るようになったのですね
すごいなぁ~
ママさんも考えましたね(^○^)
大きくなるにつれて いろんな事覚えたのですね~♪

No title

ママナイスアイディアですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
よくこんなこと思い付いたねd(゜-^*) ナイス♪
すごいなぁ~

もう長い間訪問させていただいていますが、小さい頃は誤飲を気にかけたり、大変だったんだよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
こうしたママの努力が今の大ちゃんなんだね(・∀・)イイネ!!

ようニャンさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

お風呂場が怖くて1匹では行けなかったので
水風船を置いたらもっとお風呂場が苦手になってしまうの
ではないかと不安でしたが
心配しただけ無駄でした(;^ω^)

どんな事も楽しければ
何時間でも遊びたい大ちゃんです(〃艸〃)ムフッ
水風船のおかげで甘噛みを覚えてお風呂場も好きになった
大ちゃんでしたヾ(*´∀`*)ノ♪

あっこさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪


この頃の大ちゃんは 
お腹空いた=噛む 遊びたい=噛む 眠たい=噛む
そして、ほとんど寝ずに走り回ってました(;'∀')
大五郎は噛みつくとそのまま横に引き裂くので傷口が
広がり指10本絆創膏を巻いていたことも(´;ω;`)

水風船のおかげでお風呂場にも1匹で行け甘噛みもできる様に
なったので本当に嬉しかったデス(#^.^#)
こうやって色んな事を楽しく学んでいきましたヾ(*´∀`*)ノ♪

kotetsuママさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎は噛みついたら横に切り裂くので
私の指はほとんど毎日血が出てました(;・∀・)
絆創膏も10本の指全部貼る事もあり電車に乗るのが
恥ずかしかったですよぉ(><)

お風呂場に1匹で行けなかった大五郎
水風船を置いたらもうお風呂場に
近づかなくなるかもしれないと不安でしたが
全然大丈夫でした(* ´艸`)クスクス

楽しい事で色々学んでいった大五郎でした(^_-)-☆

No title

おはようございます。
大五郎くんの寝顔にもうキュンキュンが止まりませんv-344
可愛いな~、癒されました。

No title

大五郎ママさん、こんにちは!

ママさん、大ちゃんの本気噛みでよく悩んでおられたのを思い出しました。

大ちゃん、えらいね~
風船が割れても全然怖がらずにまたチャレンジするなんて。
そしてお利口さん。
どうすれば割らずに咥えられるかがすぐにわかりましたね。
大ちゃんはかしこいわ!
演奏も上手やしね。

大ちゃん、すごく小さい時から一人ぽっちだったのかなぁ~?
優しい大五郎ママさんのおうちのこになれて
本当に良かったと思います。

小さい頃の大ちゃんを楽しみにしてますね~

大五郎ママさん、私へのお見舞いのコメントをありがとうございました。
すごく嬉しいです。
昨日からだいぶ元気になりましたよ!
今日はハイボールを飲んでみますね~ (#^^#)

こねこさん

こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎の寝顔を観て頂き
有難うございました(#^.^#)
癒されましたぁ(^_-)-☆
良かったです(∩´∀`)∩ワーイ

昔はこんなにリラックスして
眠る事がなかったので
嬉しいデス(≧▽≦)💖

おはるママさん

おはるママさん
こんにちは (´∀`)ゞ

コメント有難うございます♪

大五郎は生まれて1ヶ月半くらいの時に
コンビニの駐車場で1匹でいるところを保護されました。
あちこちケガをしてまともな物を食べておらず
保護されてすぐ治療の為3週間隔離されてました。
お母さんや兄弟から大事な事を学ぶ時期に1匹で
いたんです(´;ω;`)

元気になってウチに来た時は
遊びたい=噛む 甘える=噛む お腹空いた=噛むでした。
何を試しても効かず水風船は最後の手段でした。

おはるママさん、
お体が良くなられてきて安心しました(´▽`) ホッ
でも、まだ油断は禁物。無理なさらないで
ハイボール飲んで親父さんとまめちゃん、にゃーごちゃんに
癒されて下さいネ!
早く100%元気が戻りますように☆彡
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR