FC2ブログ

ねこからの可愛いプレゼント

昨日は2つ良い事がありました☆☆


大五郎が来て1年と数ヶ月経ちます・・・はじめて自分から

私の膝の上に突然乗ってきてスヤスヤと眠ってくれました(*゚◯゚*)❤❤❤ 


大五郎はうちにやってきた時から触っただけで ガブガブ 抱っこすると暴れまくり、
全く落ち着かずそしてなかなか眠らない子でした。(´∵`) 
ゲージの中に入れても落ち着かずトイレを倒したり、唸ったり

甘噛み
を覚えさせるのも大変でした。容赦なく強く噛まれて手や足は傷だらけ。
噛まれた時にダメ!と怒ると余計強く噛んできました。
最初はどうしていいか分からずネコの本を読みまくったりしたのですが大五郎には全く効き目がありませんでした。


何か伝えたいときに噛む事しかできなかった大五郎が、水風船で甘噛みを覚えて、演奏ごっこで
触ってブラッシングさせてくれるように。そしてもしかしたらまた膝の上にきて眠ってくれるかもしれない・・・☆彡 
誤食、誤飲、噛み癖が完全に治った訳ではなく心配事が沢山ありますが、とにかく昨日は嬉しかったです。ヽ(●≧ω≦●)ノ 

2つ目は・・・


大五郎ママ『大ちゃん、しっぽをさげて下さい〜』
IMG_1373-1.jpg

大五郎☆☆『んっ?』
IMG_1376-1.jpg

大五郎ママ『珍百景ですよ〜』
IMG_1386-1-2.jpg

大五郎ママ『大ちゃんがね☆(>ω・)』
IMG_1385-1-1.jpg

大五郎ママ『大事に使って下さいネ!』
IMG_1387-1-1.jpg

テレビ朝日『ナニコレ珍百景』さんから
http://http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/

珍百景登録おめでとうクッション を頂きました゚+.o.+゚ヾ(●’∀’●)ノ゚+.o.+゚ 

ありがとうございました!

大五郎には大事に使ってもらいたいデス ^ↀᴥↀ^


いつも大五郎に会いに来て頂き有難うございます ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

★いつもありがとニャン★
にゃん

コメント

Secret

No title

こんな可愛いくて賢い大五郎ちゃんも、少し前までは
困ったコちゃんだったのですね。
そして、初めてのお膝猫、おめでとうございます!(^^)!

珍百景登録、改めておめでとうございます。
素敵なクッションがもらえるんですね~(^^♪
ますます芸に磨きをかけて、次の登録を目指してくださいね。

No title

こんばんは^^
言っていなかったけど登録おめでとうございます^^

実は、、、
デビットも持ってるんですよ^^
その時は時計??みないな^^;
登録決定~~!とかしゃべるやつ^^
お仲間ですね^^

No title

わぁ(^-^)
お膝に乗ってくれたんですね!
なんだか私も嬉しいです。
これからも乗ってくれるといいですね。

ウチでも最初はぽこさんが噛むわ、引っ掻くわで、大変でした。
今では嬉しくて噛んでしまう程度です(^-^;)

珍百景の登録で可愛いクッションが頂けるんですね!
「珍」さんを大事に使ってね、大五郎クン☆

No title

こんばんは!

あらためて珍百景登録おめでとうございます!(^○^)

いいですね~ そのクッション♪
ウチにも欲しい(*^_^*)
大ちゃんわかるかな?わかんないだろうなぁ(笑)

大ちゃんも大人になるにつれいろいろなことを覚えるし、ママさんとの距離もさらに近くなっているんですね。
もうママにべったりですね(^^)

きらちろママさん

(´∀`)こんばんは!

過去に飼ったことのある猫はみんな膝の上に乗って
寝たり、コタツの中で横になったりしてました。
なのでそれが当たり前と思っていたんで
大五郎がウチに来てビックリしました。

お膝猫をしてくれたときは感動して涙が出ました。
うちではこれこそが珍百景でした(☆ω☆*)

今度はコタツに入ってくれたらいいなあと思います。。
コメント有難うございました:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

すもっちさん

(´∀`)こんばんは!

デビットさんが!!(゚o゚;)なんと。。。
すもっちさんのブログのどこかで映像見れますか?
見てみたいデス!!!時計いいですね〜♡
登録決定!って喋るの面白いです。

登録おめでとうございます!
珍お仲間になれて嬉しいです。
* ゜ + ヽ(o´∀`o)ノ。*わーい

とも☆さん

(´∀`)こんばんは!

隣の部屋にいた大五郎がスタスタ歩ってきて
『にゃ〜ん』って言った後に
私の膝に乗って眠りました。あまりに突然で
本当に夢を見てるよう。。。うちではこれが
珍百景ヾ(*゚д゚*)ノでした。

ぽこさんもそうだったんですね。
今は嬉しくて噛んじゃう(〃∀〃;)
ホント、大五郎と似てますΣ(゚Д゚;

JJKENTさん

(´∀`)こんばんは

コメント有難うございます!

大五郎はクッションが届くとヒクヒク匂いをかんで
ました(^ー^;)全くわかってなさそうです(笑)

膝に乗ってきてくれたのは突然で
かなりビックリしました。もう嬉しくて涙でました。
うちでは大五郎が膝に乗ってきたのが
珍百景でした☆☆☆

もっとべったりして欲しいです〜お布団で一緒に寝れるのが夢です!

おめでとうございます(=^・・^=)

珍百景、登録おめでとうクッション!
スゴイです♪
限られた一部のスゴイ人(猫)しか持てないですよΣ(・∀・;)

吟遊が今度生まれ変わったら~
絵を描くにゃんこに生まれ変わろうと思います(・(ェ)・)

No title

珍百景登録、改めておめでとうございます!
パチパチパチ~☆(^^)/~~~
私、大ちゃんが出演したナニコレの録画、消さないであります!実は昨日も、「大ちゃん見ようかな~」って、その録画を観たばかりなのです。やっぱり大ちゃんは可愛い♡
演奏会で息がピッタリの大ちゃん&ままさんなのに、抱っこは難しかったとはビックリ!
ままさんが、大ちゃんのやんちゃっぷりをあれこれ紹介くださってたとはいえ、ままさんやぱぱさんには普段から甘えん坊ちゃんかな?なんて思っていました。
大ちゃんのペースで、これからもどんどん絆が深まっていくことは間違いないと思います。ままさんのお膝で寝んねの心地よさも実感した大ちゃん、いっぱい甘えてね!

No title

珍百景登録、おめでとうございます!
すごいですねー、「登録決定~」
天才猫ちゃんがお家にいるって羨ましいです(*^▽^*)

大ちゃんのお膝でねんね、可愛いでしょうね♥
「動くと起きちゃうかも」なんて思うと動けなくて
ジーっと見てるとほっこりしますよね(*'-'*)

「ママのお膝、気持ちいいー」って、大ちゃんがお膝で寝るシーンが
これから増えそうですね!
楽しみにしています!

おめでとぉ~

ママさん
大ちゃん、お膝に乗ってくれたんですね!
おめでとうございます。

こんな可愛い大ちゃんが小さい時は大変だったんですね!
水風船で甘噛みを覚えたのですか?
苦労して育てたコは可愛いですよね。

それと
かわいいクッション、いいですねぇ~
大ちゃんが乗っている時の写真をまた見せて下さいね!
楽しみにしています。
おばちゃんは、大ちゃんの演奏も楽しみにしていますよぉ~♪

吟遊紳士さん

(´∀`)こんばんは!

有難うございます:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.
おぉ〜
絵を書くにゃんこ^ↀᴥↀ^
見てみたいです!
吟遊さんは何猫に生まれ変わるでしょう?
黒猫?白猫?三毛?キジトラ?

私は今度生まれ変わったら茶トラがいいですฅ•ω•ฅ

みいちゃんさん

(´∀`)こんばんは!

有難うございます:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.
大五郎が出演したナニコレの録画また観て下さった
んですね!嬉しいです( ;∀;)ジーン。。。

大五郎は、ウチに来た時から抱っこが嫌いで
抱きかかえるとパニックになって暴れてました。
歩くたびに足に強く噛みついてきて私の足や手は傷だらけ(><)

そして水が嫌いだったのでお風呂場には近づかず避けて通ってました。水に慣れてもらうのと、甘噛みを覚えてもらう為
パパが水風船を買ってきてお風呂場に置いたところ
好奇心旺盛な大五郎は水の入った風船に噛みつき
嫌いな水で口や手が濡れました。

それから、水風船を口で割らないようにそっと
噛むように。。。何回も練習して甘噛みを覚えてくれました。

少しずつですが、成長している大五郎(´∀`)゚
私も色んな事を沢山学ばせてもらっています。
いつかコタツでくつろいでもらえたらいいなぁと思います。

No title

わぁ 大五郎ちゃんたくさんおめでとうございます☆
なんか嬉しいな(*´ω`*)
珍百景にも登録されて 私も自慢したくなります^^

大五郎ちゃんはカミカミにゃんこだったんですね
うちのにゃんは甘噛みにゃんこなんです
自分の思いが通らな時は得に甘噛みしてきます^^;
お膝の上に来てくれるのは嬉しいですよね
うちはみんにゃ ないです><
大五郎ちゃん 珍クッションでモフモフしてね~

momochibiさん

(´∀`)こんばんは!

有難うございます:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.

大五郎がスタスタ歩ってきて
『にゃ〜ん』って言った後に
私の膝にちょこんと乗って眠りました。
あまりに突然で ビックリなのと、
嬉しいのでウルウルでした(><)
こんな事もあるんですね(T▽T)
これからもお膝でねんねして欲しいです☆

oharumamaさん

(´∀`)こんばんは!

コメント有難うございます!

好奇心旺盛の大五郎に水風船は甘噛みのヒントを
与えてくれました(><)
大五郎の場合は『ダメ!』と大きな声で
怒鳴っても逆効果でした。
遊びの中から色んな事を学んでいってくれてるようです。
大五郎はクッションを噛んで中身の綿を出してしまいます(T_T)しばらく様子を見て大丈夫そうなら
くつろいでもらいたいと思ってます(*^∀゜)

おはるママ、おばさんって!?
演奏は大五郎が1匹で演奏してるのが
一番面白いのでチャンスがあったらこそっと
撮影してみたいと思います。楽しみにしててくださいね☆

No title

お膝ねこ(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
まさか大ちゃんがって思いましたよ。
いつも膝の上に乗ってくれるイメージよ(o^-^o) ウフッ
それから先日の放送のね=^-^=うふっ♪
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
すごい記念ですよね。
もう少し小さい物でもよかったねヾ(;´▽`A``アセアセ
大切な宝物になったね!

あっこさん

(´∀`)こんばんは!

有難うございます:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.
カミカミ王子の大五郎。最初は結構強く噛んできてたのですが水風船で遊びながら甘噛みを覚えました。あっこさん家のニャンズは
自分の思いが通らな時は得に甘噛みするんですね。
大五郎もです〜〜(^ー^;)

お膝の上に来てくれたのは本当にビックリしました。また乗ってきてくれることを夢みてます!

あっこさん家のニャンズの日向ぼっこしてる姿
ほっこりした気持ちになります(ღ˘⌣˘ღ)

kotetsuママさん

(´∀`)こんばんは!

有難うございます:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.

お膝の上で寝る。。。

前に飼ってた猫達は当たり前のようにしてくれてた事ですが、大五郎は絶対に無理だと
思ってました(><)

ビックリと嬉しさでウルウルしてしまいました。
またこんな夢のような事が起こるといいなぁと
思います。まさにこれがウチの珍百景ですよぉ〜
(゚∇^*)

No title

大五郎ちゃん すごいねぇ
とっても かっこいいよぉ(*゚ー゚*)♡

珍百景のクッションもよかったねっ
これからも 大五郎ちゃんの活躍 楽しみに
しているねぇ♪

geohkingさん

大五郎です!(=^・ω・^)ノ

こんばんは♬
コメント有難うございますo(≧▽≦)o
ボク、ちゃんとできるか分からないけど
『春の演奏会』頑張りますニャッ!

またママと一緒に遊びに行きます〜^ↀᴥↀ^
ジョー君によろしく伝えて下さい💛

No title

あれ…私コメント入れてなかった?認証を忘れちゃったのかな…ごめんね~


 大ちゃんは大五郎のはこの中で「人間なんて信用できないんだな…」なんて思ってたんだよね。だから、ママのお家に来てからも「信用できない…」って思ってたのかもしれないね。

 でも、500回の「おはよう」と「おやすみ~」を繰り返しているうちに「人間って、いい生き物かもしれないな…」と思えたんだね。
 言いたいことも伝わらなくてガブガブするしかない大ちゃん、ガブガブされても怒らずにゆっくりと話を聞いてくれたママ…「この人なら信じられるかも…」って、大ちゃんあったかな気持ちになれたんだよね。

 だからお礼に演奏会も開いてあげちゃったんでしょ?テレビに出た大ちゃん、可愛くてカッチョよくて、とってもじょうずな演奏で、ママも大喜びだったはずだよ。

 ことばはなくても、心は通じ合えるんだよね^^

まめはなのクーさん

大五郎です!(=^・ω・^)ノ

こんばんは🎶
ママがクーさんのコメント読んでウルウルしてました。有難うございますって!!!༼☯﹏☯༽

クーさんはやっぱりボクの事分かってくれてるね!

今日は、ママがいなくて不安でパパに唸って
噛んじゃいました。

遊んでくれて晩御飯もくれるのに。。。
本当はいけないって分かってるんだけど、パニックになっちゃうんだ。
クーさんなら分かってくれるよね。

ママが帰ってきて嬉しくて、遊んでほしくて、
おもちゃを壊して、破っちゃいけない袋に穴開けて
ママを沢山困らせました。

でもねボク、ママを噛まなかったんだよ!!!

いっぱい、いっぱい、いたずらして
猫ベットにはいったらママが今日も毛布をかけてくれました。
嬉しく大きなゴロゴロいっぱい言ったよ(*´◡`)

ママはお仕事がいっぱいで大変なんだって!
ボク、おりこうさんにできるかな?
(^-ω-^)Zzz..

No title

膝で眠られるのは飼い主として至福の時間ですよね(*´ェ`*)
めったに乗ってくれない子だとなおさら^^

詳細がわからないのですが
珍百景登録とはとにかくすごい(゚д゚)!
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

No title

子にゃんこ時代の大五郎くんはやんちゃだったんですね。
今では演奏のちゃんとできるいい子になったんだよね。
クッションもらえちゃうくらいだもん(^^)

お膝に来てくれるのって幸せの1言につきます。
すっかりママっ子ですね。

キノボリネコさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます☆
遊びとご飯以外は膝に乗ってくる事はなく、
それ以外で膝の上に乗せるとガブガブ手を噛んできたり、暴れたりでした(><)
膝で眠ってくれたのは本当に嬉しかったです!

珍百景は『演奏する猫』で登録して頂きました。
私が歌うと演奏してくれるという内容です。
(๑→ܫ←)🎶

みかんさん

(´∀`)こんにちは!

コメント有難うございます☆

おととしの冬から考えると想像できないことでした。
大人になっても絶対に膝の上で眠ることはないだろうと思っていたので
突然の出来事にウルっときちゃいました( ;∀;)
いたずらは相変わらずですが(^ー^;)
遊びから色々学んでいって欲しいなぁ〜と思います☆
猫から学ぶことって沢山ありますね(><)

No title

こんにちは♪
えっあの大五郎ちゃんの演奏が珍百景登録されたのですかwww
おめでとうございます~凄いです~!
珍百景、時々観てるんだけど見損ねたかな~残念><
ブログで動画を拝見した時、悶絶の可愛さで何度も見直したもん^^v
また動画up楽しみにしてますね♪

未来ママさん

(´∀`)こんばんは!

コメント有難うございます🎶

どんぐりころころ、おもちゃのチャチャチャ
ジングルベルだったと思います(^ー^)
映像は短かったので気づかれなかったのかも
しれません。
ビビリ猫の大五郎がカメラの前で少し緊張しちゃいましたが頑張りました☆(*゚∀゚*)
もしよければまた楽しんで頂けたら嬉しいです!
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR