大五郎のいたずらとシャーシャー怒るママ


深夜0時30分

今日はもう遊ぶのはおしまいと大五郎のおもちゃ箱を片づける…


20170606-11.jpg

ところが、遊び足りない大五郎は片づけたオモチャ箱をあさって

今、遊びたいオモチャを出してきました(ノω<;)


20170606-12.jpg

大五郎☆『カプセル開けて!遊ぼうよ!』
20170606-03.gif

ママ五郎『もう少し遊ぶの?ちょっとだけ待っててね』
大五郎☆『はぁ〜い!くんくん…』
20170606-7.jpg

もちろん、待ってはくれません…

1時には1人でも寝室に向かう大ちゃん

寝る時間ギリギリまで遊びたいのです(´- `*)

でも、ママ五郎もやる事があり出来れば1人で遊んでほしい


20170606-8.jpg

おウチでリゾート気分を味わうために買ったドリンクホルダー

🍍パイナップルと🍉スイカ

🍍の方は大ちゃんが噛んでペッチャンコになりましたが

なぜか🍉の方はまだ無事です(;・∀・)


20170606-10.jpg

大五郎☆『ママ!早くしないと噛んじゃうよぉ〜』
ママ五郎『はいはいσ( ̄∇ ̄;) もう好きにして下さい〜』
20170606-9.jpg

【大五郎のイタズラとシャーシャー怒るママ】↓39秒あります 
今日撮った動画です😉



★ありがとニャン★


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ぷぷぷ^m^
大ちゃんの悪ささん♪
遊び足らないんだね~^^
カジカジした箱はばらけて大ちゃんはみ出てますね^^

ママさんのシャーに にゃんにもしてないよって
言ってるようなお顔が可愛かったです

ドリンクホルダー すいかは無事なのが
なんか気になりますね^^
なんでだろうな~

No title

わー、ママさん!
生「シャー」聴けました~(^-^)
ホントに大五郎クンのイタズラが止まりますね。
今度やってみます。
たぶん、ぽこさんになると思います(笑)

No title

こんにちは♪

この間のパイナップルその後どうなったのだろう?
と思ってたのでスイカも大ちゃん気になってる
んですね♪
大ちゃんの動画見ましたよ♪
本当にシャーというと
おとなしくなるんですね♪

今日も大ちゃんに癒されました♪
かわいいなあ♥

あっこさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

お気に入りの段ボールの箱なのに
カジカジして壊してしまう大ちゃんです(笑)
作品展ももうすぐできそうですよぉ〜😉

シャーシャー時に見られる『にゃんにもしてないよ』が
可愛くってすぐに許してしまう甘々なママ五郎です(^▽^;)

スイカのドリンクホルダーは今日も
無事です\( 'ω')/♫
ホントに何でなのか気になります(≧▽≦)

No title

そうですか。
遊び足りないのですか。
元気な証拠ですね。
しかも自分で持ってくるなんて
可愛らしいですね。
段ボール箱、もう箱じゃなくなってますね。
片付けるママさんは大変でしょう。
お疲れ様です(^^)/

シャーシャー言ってやめてくれるなら
うちでも何かしたらシャーシャー言ってみようかな( *´艸`)

No title

見事な箱、バラバラで箱だったのか分からない状態(笑)
寝るぎりぎりまで、好きなおもちゃで
ママさんが遊んでくれっていいですね。
シャーシャーで悪戯を止めるなんて、お利口さんですね。
ねこの言葉がママさんには分かるんですね。

とも☆さん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

自分の『シャー』をよく聴いてみると
なんだか…
おじさんの『カー、ぺっ!』みたいですね(;・∀・)
思ったより怖い感じじゃなかったです(笑)

とも☆さんの『シャー』聴いてみたいです(*^-^*)♪
ぽこさん、どんな反応をするかなぁ〜

鍵コメ様

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

🍉のドリンクホルダーに
イカ耳になってます
(≧▽≦)キャハハッ
このイカ耳、スコティッシュみたいで
可愛いので大好きです(#^.^#)

もしかして、大ちゃんは…
気を使ってくれているのかも
しれませんね(;゚Д゚)
このままずっとペシャンコにならない事を
祈ります((´∀`))

にこひつじさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

毎日イタズラしまくりの大五郎ですが
『シャーシャー』効果はまだ続いていて
今でも、いたずらをやめてくれます😉
このままスイカが割れない事を祈ります(*''▽'')

動画も観て頂き
ありがとうございました(#^.^#)
嬉しかったデス!

No title

こんにちは
大五郎ママさんの シャー!は 効き目があるようですね
大五郎ちゃんは どんどん お利口さんになって
えらいですね~(╹◡╹✿)
はぁ〜い!くんくん…の お耳が とっても可愛いです♡

ジョニママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

何時間遊んでも足りず、赤ちゃんの頃より
寝なくなったような気がします(^▽^;)
せめて、家事をやってる時は1人で遊ぶか
寝てて欲しいのですが(´;ω;`)

段ボールの散らかし方も激しいので毎日
片づけるのが大変ですが、楽しそうに
カジカジしてる姿をみると
なかなか捨てられません。(*^-^*)

シャーシャー、是非ジョニコさんに試して
みて下さいネ😉

あずさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

ダンボール箱もだいぶ形が変わりました(;・∀・)
もうそろそろ、作品展ができそうですよぉ!

大五郎は、パパと2人になると1日中寝ていて
すごく大人しいそうなのですが、私がいると
夜中の1時までほとんど寝ずに遊ぼうアピールして
きます(><)
暴れん坊の大五郎をあまり知らないパパに動画を
見せたらビックリしてました(^▽^;)

パパとも少し遊んでくれたら楽なのですが(泣)

geohkingさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

今までは『メッ』『ダメッ』と言うと
唸って噛んできた大五郎ですが、
『シャー』と言われるのは怖いのか
イタズラをやめて
くれるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ♪

もう何を言っても無駄かと諦めていたのですが
色々やってみるもんですね😉
本当に嬉しい進歩です!!!

No title

「シャー」がこんなに有効だなんて知らなかったなぁ~(^-^;
こんどやってみよ!

ウチの子、キッチンへ入る戸を開けた時トットットー
と入っていくので「こらぁ~」って言うと引き返して
来ます(^^)/
でも「こらぁ~」は全てに有効じゃないんですよね┐(´д`)┌
基準がよくわからない(^-^;

スイカを見つめる大ちゃんが可愛い~( *´艸`)

No title

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ママの、シャー怖い(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

これは大ちゃんでなくても、手を止めちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
ママ、おかしすぎる(*`▽´*)ウヒョヒョ
大ちゃんの悪戯をやめさせる方法を、あれやこれやと考えた結果なんだよね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

これはママの勝ちだね(T▽T)アハハ!
大ちゃんドン( ゚д゚)マイ

No title

まだまだ遊びたくてママを待ってたけど、ちょっと待ちくたびれちゃったんだね(^^;;


ママのニャンコ語が、大ちゃんに通じるくらいに上達したのね〜ママは大ちゃんと仲良くなろうって、一生懸命にニャンコ語を勉強してくれたんだね(*^o^*)

イタズラ坊主の大ちゃん、ママのシャーでゴメンなさいができるのはエライね(*^o^*)
いい子だね、大ちゃん(*^^*)

No title

大ちゃん基本的に知能指数高いですよね(゚д゚)!
自分の好きなおもちゃをちゃんと選んで出すし
どうしたら要求が通るかわかってますし。
(その分困った行動になる場合もありますが^^;)

しかしそれだけにちゃんとシャーシャーで
「あ、これ以上はヤバい」と察してくれるのはさすが!(๑•̀ㅂ•́)و✧
こそ~っと止める姿が萌えます(*´ェ`*)

maimaiさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

最初は、『シャーシャー』言っても
効果なかったのですが(;'∀')大声で
言ってみたところイタズラをやめてくれるように
なりました(#^.^#)♪
シラケてしまうのか、怖いのか分からないのですが
やってみてよかったです😉

ユズムギちゃん、2ニャンともトットット―なんですか?
可愛いなぁ〜(≧▽≦)💓
maimaiさんの『こらぁ〜』で
ちゃんと引き返して来るのがお利口さんですネ!
でも、全てに有効じゃないのですか?
基準って何なんでしょうね??

猫さんは本当に分からない事だらけですね(^^;)

kotetsuママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

(ΦωΦ)フフフ…大ちゃんはよく見えてないかも
しれないけど、顔も怖いんですよぉ

(⑅∫°ਊ°)∫うひょっ

今までは怒ると唸って噛みついてきました(´;ω;`)
普通に『シャー』と言ったら無視され、
大声で言ってみたら効果ありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これがずっと続くといいのですが(^▽^;)
ママさんも是非試してみて下さいネ!

まめはなのクーさん

クーさんこんにちは!
大五郎です(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます♪

ママ、やっとニャンコ語が話せるように
なった(^-^)
まだまだヘタッピだけど、なんとなく
言いたい事が分かるようになったニャッ!

どうしても、イタズラはやめられないけど
~(o `▽´ )oΨ♪
ちょっとだけなら
我慢もできるようになったよぉ
✌('ω'✌ )ピース

キノボリネコさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

最近は、かなりイタズラがエスカレートしています(><)
知能指数はどうなんでしょうね、
高いかもしれない(#^.^#)と思う時もありますが
ウ〇チィ〜💩に鼻をつけちゃう時は
やっぱり普通の猫さんより知能指数が低いのかなって
思ってしまいます(;^ω^)

イタズラをする時
カメラをセットするとやめてしまいますが
今回、やっとイタズラその①と
シャシャーの動画が撮れましたヾ(*´∀`*)ノ♪

イタズラをやめてこっちをみた瞬間が可愛くて
親バカ炸裂しちゃいます(* ̄∀ ̄)

No title

わぉ~!ままさんの“シャー!”&“めっ!”、いただきましたっ!動画をありがとうございます
†─★Thanks★─†
迫力があって、効果はテキメンのようですねw(*゚ロ゚*)w
大ちゃんが「ヤバっ」って思ってるのがすごくわかります。その時の大ちゃんの表情が可愛い♪
ままさん、大ちゃんのお相手で寝不足になっていませんかq(q'∀`o)?今夜はたっぷりお休みになれますように・・・。大ちゃん、今夜はままさんと早くおふとんにいこうね!

No title

ちゃんと1時にはベッドに向かう大五郎くん。
えらいね~。
それまでは全力で遊びたいよね(*^-^*)
大五郎くんの餌食になったパイナップル。
空気の抜けた感が何だか寂しいです(笑)

ママさんの「しゃー」迫力満点。
これなら大五郎くんもおとなしくなりますね。

No title

ボロボロな段ボールが気になってしまいます(笑)
段ボール解体業は大五郎ちゃんにおまかせ!
そしてママさんの見事なシャー!( ゚∀゚)

みいちゃんさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

動画も観て頂き有難うございました(*^▽^*)
カメラのレンズが目👀に見えるのか
いつも、カメラをセットすると
カメラのないところへ移動して
イタズラをはじめます(^^;)

今回、動画がちゃんと撮れて大ちゃんのイタズラ
その①をおさめることができて嬉しかったデス(^^)v

ちょっぴり寝不足な私ですが
遊びに疲れてイビキをかいて
スヤスヤ寝てる大ちゃんを見ると
疲れが吹っ飛んでしまいます😉

みいちゃんさんは、ちゃんと寝れてますか?
今日は花金🌸♪ですねヾ(*´∀`*)ノ
素敵な週末を過ごしてくださいネ!

みかんさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

猫さんの体内時計ってほんと
正確ですよね😲
1時になると眠たくなって
そして朝もいつも同じ時間に起きます。

休みの日くらいはゆっくり寝かせて欲しいと
思うのですが(^^;)目覚まし時計を
蹴飛ばしながら大きな音をたてて起こします(;'∀')

空気の抜けた🍍は寂しいですね(* ´艸`)
早く絆創膏を貼ってまた膨らませてみたいと
思います。膨らむかなぁ〜(^▽^;)?


miyakko123さん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

お掃除すると
オモチャコーナーにある
段ボールコーナーに行き
解体作業を始める大ちゃんです(#^.^#)
段ボールも最初の頃に比べると
だいぶ小さくなりましたよぉ〜😉

もう少ししたら
段ボール作品の個展ができそうです(o ^-^)o♪
動画も観て頂き有難うございました!
ママさんも『シャーシャー』試して見て下さいネ!

No title

大五郎ママさん、こんにちは~

ママさん、意地悪したらあかんやんかぁ~
大ちゃん、メッチャお利口さんになりましたね!
ママさんが怖いのか、シャーが怖いのか?

にゃーごは「シュー」っていうスプレーの音が大嫌いなので飛んで逃げていきますよ。

「シャー」といっている大五郎ママさんをみつめている大ちゃんが可愛すぎます。
大五郎ママさん、大ちゃんのいたずらはカワイイんやから怒らないでね!

先日はブログ2周年のお祝いのメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。(#^^#)

おはるママさん

おはるママさん
(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

大ちゃんの事を思って頂き
有難うございます! (*^^*)

普通の猫さんならパソコンの上やテレビの上に
乗ったりしてかまってアピールするのですが
大ちゃんの場合は、物を壊したりイタズラで
気をひこうとします。

なんだか、そんな大五郎が『ごんぎつね』のごんとかぶり
とっても切ない気持ちになります。

少し前までは私が『メッ』『ダメッ』と言うと
唸って飛びつき噛んできたのですが
シャー効果でだいぶお利口さんになってくれました(#^.^#)

にゃーごちゃんは『シュー』っていうスプレー音が
苦手なんですね😲
この音で昔、怖い思いをしたことがあるのでしょか?
不思議です(#^.^#)

おはるママさん、いつも楽しいブログを
有難うございます〜(*''▽'')

こんにちは(^ ^

大五郎さん、ちゃんと怒られたことがわかっているのですね!偉いです!(>▽<)ノシ
うちのにゃっちも小さい頃はうちの人たちにシャーシャー怒られていた(遊びたくなると噛み付いていたので)のですが、あまりわかっていなかったそうですw

イカ耳でスイカを見つめるお写真がとっても可愛かったです(>▽<)
パイナップルしかかみかみしないのは何故なのか気になります!
色とか形とかが好みだったのでしょうか(^ ^

No title

大五郎くん,
夜行性だね〜w
でも午前1時にはちゃんと寝るんだぁ〜

そんな大五郎くん,
ママさんのシャーには敵わないのね〜ww

ノーラさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

にゃっちさんの小さい頃も遊びたくなると
噛んできたのですね(#^.^#)
大ちゃんと同じです~!
そして、怒ると唸って噛みついてきました(;^ω^)

『シャーシャー』効果で
イタズラをやめてくれるようになり
とってもお利口な大ちゃんです😉

ドリンクホルダー🍍はすぐに噛んでしまったのに
🍉の方がまだ無事なのがとっても不思議です!
なんででしょうね?
🍍が美味しそうに見えたのかも
しれませんね(*^-^*)

ノーラさんの動画や写真を
いつも楽しく拝見しています💖
昔、ウチで飼ってた茶トラさんに
ソックリなんですよぉ〜(*''▽'')♪♪

chiffon-pさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

どんなに暴れても午前1時には眠そうな顔に
なってしまう大五郎(* ´艸`)クスクス
親バカですが、
そんなとこが可愛いなぁと思ってしまいます😉

前まで、怒ると唸って噛みついてきた
大ちゃんも『シャー』でイタズラをやめてくれる
ようになりました(≧▽≦)

No title

こんばんは~

ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ママさんの「シャー」
効き目バツグンでしたね~ww
イタズラがピタッと止まって
ママさんのお顔をじーっと見つめる
大ちゃんが人間のお子ちゃまみたいで可愛かったです~💛

サスケは甘やかしちゃったからか
あまり効果は無いようで(〃'∇'〃)ゝ
ただ、上のお兄の「こらっ!」にはすぐ反応しますね♪

ようニャンさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

『メッ』と怒ると唸って噛みついてきた
大五郎ですが大きな声で『シャー』と言ったところ
イタズラをやめてくれるようになりました(≧▽≦)♪

怒ってもまたすぐに次のイタズラが
始まってしまいますが
少しだけ進歩した気がします😉

サスケ君、上のお兄ちゃんの「こらっ」には
反応するんですね!😲おぉぉ
ちなみに、
大五郎は、パパの前ではイタズラしません(><)

No title

大五郎ちゃんの遊びは大胆で楽しそう~ぉ🐈♪♫♩♬
大きな段ボールのカミカミも遊びのひとつで、形が無くなるまで
頑張ったね、大五郎ちゃんv-407
大五郎ちゃんが楽しければそれでいのよね、なーんせ、病気ケガが無く
元気で遊べるのが幸せですものね✌(。✪‿✪。)✌
ママのシャ~猫かと思ったわ(๑◠ܫ◠๑)

💛みかの病気のお気づかい有難うございました。
私のイメージのピンクって女性的、 ロマンチック、優しい
華やかな人らしいですね。
振り返って見れば、大五郎ちゃんの小っちゃい時の、首を
ちょこーんとかしげてる、可愛い姿に引き込まれてから
フアンになり今があるのよね~ぇ(♥◠‿◠♥)

にゃんこみかさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

いつもガサツな大ちゃん(* ´艸`)クスクス
目覚まし時計を蹴り飛ばしたり
噛みついたリ、唸ったり
兄弟がいれば少し変わるかもとお見合いを
してみたのですがダメでした(´;ω;`)

『シャーシャー』が怖いのか、シラケるのか
分からないですが、やってみて良かったデス!
大ちゃんも私も少しずつ進歩してるみたいです。

にゃんこみかさんのブログは、いつも可愛らしくて
大好きですヾ(*´∀`*)ノ♪
ママにかまってもらいたくて
おじゃま虫をするみかちゃんが愛おしいです〜💖
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR