猫とおにゅうのクッションカバー


夕飯を食べ終え、洗い物が終わって一息つこうかと

ドリッパーにペーパーフィルターをセット!

電気ケトルの中でお湯がボコボコ

踊り出したら (~˘▾˘)~ (~‾⌣‾)~ もうすぐ沸くぞの合図!

食後のコーヒー☕が楽しみのママ五郎です。

20170703-22.jpg

ママ五郎『大ちゃんコーヒー☕飲んでからでいい?』
大五郎☆『うんちょっうんちょっ』
20170702-30.gif

ママ五郎『( >д<) あああーーコードで遊んじゃダメ!』
大五郎☆『・・・』
20170702-23.jpg

ママ五郎『大ちゃんコードはダメだよ!(°ㅂ°╬) 』
大五郎☆『あっママがこっち見た!』
20170702-5.jpg

大五郎☆『早くちゅー🐭ちゅ―🐭やろうよ!』
20170702-6.jpg

ママ五郎『大ちゃんそれは爪とぎじゃないよ!(°ㅂ°╬)  』
20170702-9-1.jpg

この前ニ◯リでクッションカバーを買ってきました。
お店には可愛いクッションカバーが並んでました。
その中でどの素材なら大ちゃんが爪を研がないか
イタズラしないか時間をかけて選びました。


しかし・・・

20170703-26.jpg

クッションをテーブルの上に置いても登って爪を研いでしまうので

20170702-7.jpg

バリバリ・・・

大五郎☆『楽しいにゃあぁ〜♪』
20170702-31.gif

クッションはここに置くことにしました。。。

20170702-244.jpg

大五郎☆『☕コーヒー飲み終わったぁ?』
20170702-88.jpg

☆可愛い猫さんの里親募集☆
詳しくはこちらまでご連絡下さい→まめはなのクー

20170703-40.jpg

★ありがとニャン★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは

わかります、お気に入りのクッションほど、ボロボロにされてしまうんですよね。ウチの場合は、カーテンに登るので、登りにくい素材を探して買ってくるのですが、登られてます(泣)。それにしても、最終的な、クッションの置き場所が…。ジュークボックスとはレトロで素敵なものを置いてますね。大五郎くんは、いつもいたずらっ子というか、さぁあそぶぞーというか、遊びたくてたまらない表情をしてて、すごく可愛いです。何もかも許すっていいたいけど、クッションで、爪とぎしちゃ駄目だよ。

No title

大五郎くん,
コードは囓っちゃダメよ〜ん
危ないからね
それから,クッションも囓っちゃダメよ〜ん
とにかく囓っちゃダメよ〜ん ^^;

No title

暴れん坊の大ちゃんが舌出してる^^
人さまざまで色んな癖があるから
爪とぎも癖かな(^^♪
爪とぎ~ついついしちゃうよね♪
お尻フリフリしてるし(≧▽≦)
でも~あんまり大ちゃんママを困らせないでよ~(*´▽`*)

No title

大ちゃんはお利口さんをしながら
ママさんがコーヒーを飲み終わるまで待ってるのね。
ひとりだと一杯遊び相手になってもらっていいですね。
駄目っていうのに限って爪をとぐから、
爪を摘んでも同じことかもしれませんが
上にあげるとどうでしょうね、落とさないかしら?

No title

ままさん、ひと手間かけて淹れたコーヒーは美味しかったですか?(ノ≧ڡ≦)
ままさんブログを読んで、最近自分がホットコーヒーを飲んでいないことに気づきました。水分補給のための冷たい茶類ばかり・・・。私もままさんに倣って、ただ今コーヒーを淹れてきましたよ(おやつ付き)☆やっぱりいいね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。これから意識してそういった潤いのある和み時間を持とうと思います!
ところで大ちゃん、電気コードのカジカジはだめよ~、危ないものね。クッションカバーは・・・。大ちゃんが手を加えて、ちょっとフリンジの装飾が加わり「大ちゃんオリジナル作品」が出来上がったということでままさんお許しを~♪

verslaさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

verslaさんのお宅では
カーテンがボロボロにされちゃいましたか。
登りにくい素材でも登ってしまうとは(^ー^;)
本ニャンにとっては新しい遊具にゃあ💓(#^.^#)って
感じなんでしょうね(笑)

最近の猫ブームで猫が登れないカーテンや
爪とぎできないクッションカバー
などが売られるようになったらいいですねぇ😉

今まで4回猫さんを飼った事があるのですが
大五郎は最強の破壊王です(* ´艸`)クスクス

鍵コメⅯ様

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

爪とぎできないお洒落クッションカバーが
でたらすぐに買っちゃいます(* ´艸`)クスクス

大五郎は新しいクッションカバーにたっぷりと
鼻汁をつけて(マーキング)爪とぎして
とっても満足そうでした(^ー^;)トホホッ

嬉しいニュースありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ♪
上手くいくことを祈ってます☆彡

chiffon-pさん

こんにちは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます♪

家の中は色んなオモチャが
あって楽しいにゃあ\( 'ω')/♪♪♪
ママはいつも怒ってるから(* ´艸`)クスクス
全然怖くないんだよぉ😉
シフォンちゃんはどんなイタズラするの
かにゃっ💖😻
今度聞かせてねヽ(^o^)丿


No title

こんにちは♪

コードで遊んでると思ったら大ちゃんクッションで
爪とぎしてたのですね~可愛いんだけどもっ
舌を出して可愛いんだけどもっ大ちゃんだめよ~
ママさんと遊ぶのが大好きなのですね♪
そんな感じが伝わります♪

「コーヒー飲み終わったあ?」の写真表情可愛い
です♪というかどの写真もかわいいです♪

吟遊紳士さん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

パパの前では『なでてぇ〜 ( *’ω’* ) 💖』か
ネンネしてるだけの
可愛い大ちゃんなのですが…
私と2人だけだと、イタズラし放題ですo(><)o

爪とぎも癖 Σ( ̄ロ ̄lll) ひぇ〜

でも安心して下さい😉☆☆☆
置く場所をジュークボックスの上にしたら
研がなくなりました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)vv

鍵コメJ様

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

おニュウのクッションカバーも大ちゃんの餌食になって
しまいました。
(´;ω;`)うぅ…

パパの前では『なでてぇ〜💖』かネンネのみの
良い子の大ちゃんなのに、ママの前では
やりたい放題です(^ー^;)トホホッ

扇風機のコードもコードカバーが必要ですね。
早速つけたいと思います。
有難うございました(*^-^*)

あずさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

爪の研げないような素材のカバーがあったら
いいのですが(^ー^;)
唯一無事なのはこの前買ったパン🍞クッションです!
家の中のクッションを全部パンクッションにしてしまうのも
いいかもしれません(*^-^*)

ジュークボックスの上に乗せてから、まだ
上に登ろうとしたり落としたりしてないですヾ(*´∀`*)ノ♪
本物の(笑)爪とぎだけ使ってくれてます😉

みいちゃんさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

昔は、コーヒーを飲むと心臓がドキドキしてしまい
怖くて飲めなかったのですが、何年か前から平気に
なりました(^^)v
今はフレーバーコーヒーにハマってまして、
キャラメルコーヒーを飲んでます。
コーヒーを淹れると部屋の中が甘い香りになって
それだけでも幸せな気分になります(*^-^*)♪
オヤツ付き!私もです〜
ヾ(*´∀`*)ノ♪一緒いっしょ~

パパと2人だとネンネか『なでてぇ〜』と
ふせするだけの良い子の大ちゃんですが、

私と2人きりだと、私の方を見ながら
『遊んでくれないとチョイチョイするぞっ』
という感じでイタズラします(^ー^;)
フリンジですか、なるほど(*^-^*)
反対側もつけてもらわねばいけませんね😉

にこひつじさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

パパが仕事の為、部屋にこもり
ママと2人きりになると
こちらを見ながら
『遊んでくれないとやっちゃうぞぉ』と
イタズラが始まります(^ー^;)

せめて、コーヒーを飲むまで
イタズラは待ってて欲しいとこです
(;´∀`)トホホッ

大ちゃんの表情を可愛いって言ってもらえて
すごく嬉しかったデス!
(人''▽`)ありがとう☆ございました!

No title

コードは危ないから、クッションで遊んでね~(*'▽')
って、ことじゃないですよね(^_^;)
でも、こんなワクワクした顔で、元気で遊んでいてくれたら、それでいいですよ。
猫飼いの家は、きれいにしておこうとか、ボロボロにされないようにとか、無理~(笑)
大五郎ちゃんちは、きれいにしているけど、きらちろ家なんて廃屋だよ(--〆)
開き直るしかないもんね(^^ゞ
後は、大五郎ママさんがコーヒータイムを我慢して、大五郎ちゃんにお付き合いするか…(;´・ω・)

No title

思うんですが大ちゃんかなり頭いいですよね(゚д゚)
後回しされないようどうすればいいか完全にわかってる様子。
ただその方法がかなり小賢しい抜け目ないのが
ちょっと困るとこですがw^^;

クッションカバーはうちも結構やられてます(-"-;
でも生地が強いのかすぐ相手してあげるせいか
被害はそれほどでもないのが幸いです^^;

クッションってサッと使いたい性質のものなのに
定位置がそこってw^^;
いたずら好きな子と暮らすにはやむを得ないんでしょうかね(´・ω・`)

No title

ウチもベッドパッドなんかすぐにボロボロにされちゃいます(>_<)
爪を切りたいのに、暴れん坊さん達はなかなか切らせてくれません。
大五郎クンは爪切りさせてくれますか?

きらちろママさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

毎日暑くてグッタリ夏バテぎみの私ですがι(´Д`υ)アツィー
暑くても家の中を走りまくり
就寝時間まで遊びまくりの元気な大五郎です(;´∀`)

パパと2人だとネンネか『なでてぇ〜💖』と甘えるだけなのに
私と2人だとイタズラをしまくります(´;ω;`)
コーヒーくらいゆっくり飲みたいところですが(泣)
なかなか難しいですね・・・

クッション類はジュークボックスの上に置いたら
イタズラされなくなりました(´▽`) ホッ

キノボリネコさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

小賢しいそうなんですよね(><)
こちらをチラチラ見ながらコード揺らしはやめて欲しいデス(泣)

逆に私の見てない場所ではやらないので、他の部屋にもクッションを
置いているのですが無事です(´▽`) ホッ

そして、ボロボロになったクッションは定位置を変えた事で
今のところ爪とぎされることはなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
使う時めんどくさいですけどね(;'∀')

キノボリネコさん家もクッションカバーをやられてましたか(;^ω^)
ちびちゃんの爪とぎも大五郎と同じ遊んでもらうための手段
ぽいですねぇ〜(≧▽≦)

とも☆さん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

うちに来た頃はとにかく触ると
噛むだったので爪切り時は大暴れでした(;^ω^)
引っ掻かれ、噛まれ手は傷だらけ。

今は
あおむきに抱っこした大五郎のお腹にポーンと1粒
オヤツを置いてクンクンして探してる間に
パッと切ってます(;'∀')

全部の爪をいじってるとさすがに噛まれますが
毎日、1、2本だけなら大丈夫です!
ともさん家はネコさんが多いので大変ですよね(><)

あおむけにしなくても、オヤツ作戦はいかがでしょうか?

No title

こんにちは(=^・^=)

最後のおしりふりふりの大ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね♪(*^^*)

もしかしたら大ちゃんは、ママの気が引きたくてわざとやってるのかしら。
可愛いですね♪(*^^*)
でも、コードは危ないから気をつけてあげたいですね。(*^^*)

No title

こんばんは~

アハハハッ(´▽`*)
一生懸命選んだクッションカバー。。。
猫さんはいつも想定外の事しますね(*´ェ`*)

ジュークボックスも、頭に乗っけられて
オシャレは二の次になっちゃってますw

大ちゃんの舌ちろっが可愛い~

ママさんのコーヒータイムは
邪魔しちゃやーよ( *´꒳`*)

sora.nyanさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

おしりふりふり大ちゃんをホメて頂き
有難うございます(〃▽〃)デレデレ

パパがいるとネンネしているお利口な大ちゃんですが
私と2人きりだとイタズラが止まりません(;'∀')ふぅ〜
コードだけは危ないので齧らないで欲しいのですが
私が怒ってすっ飛んでくるのが面白いのかもしれません(;^ω^)


ようニャンさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

そうなんですよぉ
時間かけて選んだのに(;'∀')あぁ〜

大五郎は、私の前でしかイタズラしないんです(泣)
パパと2人だとネンネしてるだけの
可愛いニャンコなんですけどね(><)
コーヒーくらいはゆっくり飲ませてもらいたいです(;´∀`)

ジュークボックスの上に座布団って
家ないですよね(* ´艸`)クスクス
ここに置いてからイタズラはされなくなりました😉

No title

あの目
やる気満々ですね

No title

こんばんは!

またまたやられましたねーーー!!
大ちゃん、暑いのに頑張りましたね。
でも元気でいいじゃないですか。
大ちゃんの作品やから大切に使ってくださいね。

いつも思うけど、大ちゃんとまめたんはいつになればおとなしくなるんやろうね?
まあ賑やかで楽しいからいいんやけどね。
まめたんが暴れるくらいで家が潰れるわけやないし〜 (◎-◎;)

sukunahikonaさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

やる気満々です(*'▽')
コードだけは危ないので気をつけないと
いけません(><)

おはるママさん

おはるママさん
こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

またやられちゃいました(´;ω;`)
毎日、ターゲット見つけては
イタズラをしまくります。
来月で3歳なのに大人になっても暑くても
破壊王には関係ないようです(* ´艸`)クスクス

パパと2人きりだと大人しく寝ているだけの
良い子ちゃんの大五郎ですが私と2人だと(;゚Д゚)
こうなってしまいます。。。
まめたんも相変わらずおてんばさんなんですね(笑)
この前のオヤツを盗み食いしちゃったのを見て
大五郎とそっくりだなぁと思いました。

ケガや誤飲だけは気を付けて欲しいですね〜(#^.^#)

No title

ゆっくりしようとしたら 遊びの催促ありますよね~

大ちゃんコードで遊んじゃダメだよ~
ママさんと早く遊んでほしいのね~^^

新しいクッションとかはすぐ爪とぎされちゃいますよね^^;
うちもすぐボロボロです
いい具合にアレンジされます><

クッションこれからどんな風に姿が代わるのでしょうか(;^ω^)

鍵コメS様

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪

来月で3歳になるのに、まだまだわんぱくです(^^;)
いつもお目目をキラキラ✨させてこちらをチラチラ
見ながらイタズラをします(* ´艸`)クスクス

カバーのない場所を狙ってのコード遊び(´;ω;`)
危ないので家じゅうのコードにカバーをかけないといけ
ないかもしれません(;^ω^)とほほ

あっこさん

こんにちは!(´∀`)

コメント有難うございます♪


やっと一息つけると思ったら
遊びの催促で(泣)
オモチャを振りながら寝てしまうと
『真面目に振ってくんない?』と不満そうな顔で
『う〜ぅ〜』と噛んで怒ります(;^ω^)

あっこさん家もクッションアレンジされちゃいましたか(><)
ネコさんが爪とぎしてもボロボロにならない
クッションカバー販売して欲しいですね(´▽`*)

クッション使わない時はジュークボックスの上に置いてる
のですが、そのまま床に置いておいたら
芸術品が出来上がりそうです(* ´艸`)クスクス
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR