病院へ行ってきました(パート2)


病院には『行かないよっ』って隠れてしまった大五郎ですが
ちゅ~るを見せたら部屋の中をウロウロし始めました。
御飯は残すのにちゅ~るは完食です┌|゜□゜;|┐

20170724-6.jpg

何とかキャリーバックに入れようとしたのですがちゅ~るを完食後
ダッシュで逃走((((o ̄. ̄)o スタタタター
病院へ行く準備をしてから出るまでに1時間くらいかかりましたε=ε=┏( >_<)┛

20170724-10.jpg

病院はとても混んでました。
待合室は人とペットでいっぱいでお外で待ってようかと思ったのですが
外もいっぱいでした。

20170724-9.jpg

【血液検査の結果】
軽い脱水症になってました(´;ω;`)

20170726-3.jpg

先生は夏バテとおっしゃってました。
食事については1日かけても食べていれば問題ないそうで
肛門腺も大丈夫でした。
お水はよく飲んでいたのですがエアコンの効いてない部屋で
しかもじゅうたんの上でゴロンと寝てる事も多かったので
気をつけないといけないと思いました(-д-。)反省…

ママ五郎『ゴメンネ大ちゃん!』
大五郎☆『うにゃん?』
20170724-11.jpg

大ちゃんは家に帰るとセクシー💓なポーズで眠ってました(#^.^#)
20170724-16.jpg

小さい頃は警戒心が強かったのでパッカンする事も
ソファーで眠る事もなかったのですが今は
こういう姿をよく見せてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


大五郎☆『にゃあにぃ~?』
20170724-17.jpg

なんか安心して…業務スーパーで買った

牛乳パックと同じ大きさのようかんを食べる事に…
20170724-13.jpg

にゅるるん~
20170724-14.jpg

どどん~
20170724-15.jpg

これで7人~8人分だそうです\( 'ω')/

大ちゃんの事でご心配をおかけしました!

☆可愛い猫さんの里親募集☆
みんなトライアルになりました(^_^)v

里親募集写真1

★ありがとニャン★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは(*^^*) 毎日 とても暑いですね

大五郎ちゃん 病気じゃなくて 安心しました
お水を飲んでいても 脱水症状になることがあるですね
この時期は 要注意ですね
大好きなチュールパワーで
ご飯が ペロリと食べられるようになりますよに・・・

可愛い枕で のび~んとお昼寝 とっても気持ちがよさそう💕
暑い夏は のんびりが 一番ですよね

冷えたぷるぷる羊羹 おいしそうです(*´∀`*)

No title

ちゅ~るだけせしめて逃走とはさすが大ちゃんw
って感心ばかりしてもいられませんね(-"-;

しかし大したことなくてよかったですε-(´∀`*)
人間でも室内の熱中症って結構あるみたいですもんね。
原因がわかって気をつければもう平気でしょう^^

ヘソ天大ちゃんかわいい(*´ェ`*)
こういう無防備な姿は安心してくれてるんだなあと
嬉しくなりますよね(*´ェ`*)(*´ェ`*)

こんな水ようかん初めて見ました(゚д゚)!
食べきるのが大変そう(-"-;

No title

夏バテだったんですね。
大事ではなくて安心しました。
だけど、これから夏本番ですので気を抜けないですね。
ウチでも、つい先日ぽこさんがいつもよりゴハンを食べなかったので、もしかしたら夏バテだったのかもしれません。
今は食欲もあり、元気いっぱいです(^-^)

パック羊羹、初めて見ました。
まさか、どどんとそれをお一人で!?

No title

こんばんは〜

軽い脱水症状だったんですね〜
でもすぐに病院に行ったので原因も分かって良かったです(*´ω`*)

あーっ!でっかい!デカ過ぎ〜
羨ましいですぅー(人´∀`).☆.。.
ナニナニ?業務スーパーですと?
近くにあるか調べてゲットしなきゃ♪

No title

ちゅ〜る完食して逃走したんだぁ〜w
この作戦でもう1つちゅ〜るゲットできるかもね〜 ^^;
それはともかく,脱水症になってたんだぁ〜 ><
お水たくさん飲もうね〜,大五郎くん

No title

軽い脱水症状ていどでよかった。
それでも心配だったでしょうし、フードファイターの大五郎ちゃんが食欲をなくすくらいですから、しんどかったんでしょうね。
涼しい部屋でも水分が必要ってことですね!
ウチのとらっちも2年前に春先から食欲不振で、少し食べても吐くので、何度も通院していたんですが、そのときもちゅ~るだけは完食していたんですよ。
急に暑くなって、猛暑の日が続いて、人も猫も体調を崩しやすいので、気をつけましょうね。
ママさんは、そんな大きな水羊羹を買ってくるくらいだから大丈夫そうね(^_^;)
せくすぃポーズ、ありがとね(#^.^#)

No title

おはようございます♪

大ちゃん夏バテだったのですねv-22
肛門腺も大丈夫で安心しました~
セクシーポーズとってもかわいい♪
安心して眠ってる姿癒されます~♥
水ようかん♪牛乳パックに入ってるの
見たことありますがこんなにいっぱい
入ってるのですね~♪

また癒されに来ます~♪

No title

元気な猫さんも脱水があるんですね。
ねこさんにお水を飲めって言っても、
いろいろ工夫をしないと難しいですね。
でも他に悪い所が無くて良かったです。

うちは昼間は全部の窓を全開に開けてるけど
扇風機2個では、結構汗がダラダラです。
最近夜はエアコンを入れてるんですが
昼間は外の出入りがあるので、入れてないけど
いつも風の通る涼しい所でお昼寝です。

No title

猫も熱中症にって有るようですね。
長引く大きな病気でなくて、良かったです ✌(♥◠‿◠♥)✌
v-407親の反省と共に、ひと安心しました(✿◕‿-)
チュールで釣っても、そう簡単には釣られぬ大五郎ちゃんの
病院はいや~ニャンのお顔が、いつものやんちゃなお顔と違い
悲しそうにも見えますね。
嬉しいストレス発散に、随分と大きな大きな羊羹ですが
食べ過ぎに注意してね~ぇ (๑◠ܫ◠๑)

No title

大ちゃんが「ちゅーる」に誘われて顔を覗かせる仕草は可愛すぎるぞ(*´∇`*)そして食べ終わるとさっと逃げる姿が目に浮かぶ~(≧∇≦)
大ちゃんだって病院イヤだし必死だったんだよね(^_^;)

病院はたくさんのお友達も来てたの?みんなきっと夏バテだったのかもしれないね。こんなに暑いとご飯も食べたくないもんね。
ウチもエアコンを使ってなかったの。気をつけないとハータンはおばあちゃんだから暑さに負けちゃうわね…でも食欲はあるのよ…誰に似たのかしらね~σ^_^;

その水羊羹、私なら1人で行ける!(^_^)v大好きなのよ、水羊羹(^O^)

昨日お届けに行ったムツミちゃんとミサキちゃんも、大ちゃんみたいに新しいお家で幸せになってほしいと心から思ってるんだ…(*´∇`*)

No title

軽い夏バテですか。水分補給大事ですよね。
大五郎ちゃんって毛並みの模様のせいか、たれ目っぽく見えて、すごく可愛いですよね。ウチの子はつり目っぽく見えます。
病院から帰ってきた大ちゃん、疲れちゃったのかな。
伸びきって眠ってますね。ふふ、すごくかわいい。お疲れ様でした。
巨大ようかん、その人数でようかんを食べるシチュエーションがまず想像できない^^;。親戚の寄り合い? いやぁ、大きいですねぇ。

geohkingさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー

大五郎の事でご心配をおかけしましたm(__)m
先生は診察時に夏バテでしょうとおっしゃって
いてくれたのですが
小さい頃に誤飲、誤食が激しかった
事や少し他の猫さんと違う心配事があったので
血液検査もしてみました(*^^*)

相変わらず御飯は残しぎみの大五郎ですが
チュールパワーで乗り切りたいと思います!

昔は1日中動きっぱなしだったのですが
やっとお昼寝してくれるようになりました\( 'ω')/
冷え冷えの羊羹はとっても美味しかったデス😉

キノボリネコさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!
ご心配をおかけしましたm(__)m

大ちゃんには
こちらの考えてる事が全部御見通しで(;^ω^)

先生は診察時に夏バテとおっしゃってくれたのですが
色々心配事があったので血液検査もしてもらいました
腎臓と肝臓に少し異常があったのですが
それは、脱水でもなるとの事と、ご飯は時間をかけてても
ちゃんと食べれてるのであれば問題ないとの事でした。

昔はめったにやらなかったへそ天💖
最近はよく見せてくれるようになりました😉
嬉しい変化です(^O^)/

水ようかんは、これで216円と安かったです!
いっぺんに食べるのは大変なので
3回くらいに分けて食べたいと思います(*´▽`*)

とも☆さん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

大五郎の事でご心配をおかけしましたm(__)m

病院の先生は診察で夏バテとおっしゃって
いたのですが、
ちょっと心配になる事もいくつか
あって血液検査もしてもらいました。
腎臓と肝臓に少し異常が出たものの
数値が少し高い程度だったので脱水との事でした。

ぽこさんも夏バテだったのかもしれませんね。
食欲が戻って良かったデス😉

羊羹すごい量ですよね(* ´艸`)クスクス
今回は、3日間くらいに分けて食べてますよぉ(;'∀')

ようニャンさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

色々不安だったので
すぐ病院へ行ってよかったです(#^.^#)
ご心配をおかけしましたm(__)m

先生は、診察の時に夏バテだとおっしゃっていたのですが
色々心配になる事があり血液検査もしてもらいました!
肝臓と腎臓の数値が少し高かったのですが
脱水でもなるそうなんで、安心しました(´▽`) ホッ

ようかんは優しい味なのでペロッと食べれちゃいますよ!
今回は3回くらいに分けて食べるつもりですが(;^ω^)
216円とお値段も安かったデス😉
業務スーパー探してみてくださいネ!

chiffon-pさん

こんにちは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます!

ママの考えてる事は
バレバレなんだよねぇ└( ̄o ̄└)
逃走はボク得意にゃんだ!(^^)!
脱水症だって。。。
ボクお水沢山飲んでたんだけどなぁ。。。

シフォンちゃんも気を付けてにゃッ=^_^=


きらちろママさん

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

ご心配をおかけしましたm(__)m

診察で先生から夏バテですって言われたのですが
色々心配な事があり血液検査もしてもらいました。

肝臓と腎臓の数値が少し高かったものの
脱水でも高くなるとの事だったので安心しました
(´▽`) ホッ
水分もよくとって、1日の半分はエアコンの効いた部屋に
いたのですが脱水になってしまいました(´;ω;`)

とらっちちゃんも2年前に食欲不振だったのですね
やはり夏バテだったのでしょうか?
ちゅ~るだけは完食って(;^ω^)ちゅ~る恐るべし!
もう大丈夫なんですよね?(・・?

私も大五郎と一緒でフードファイターです😉♪
私が食べれなくなったら深刻な病気かもしれません(;'∀')
きらちろママさんのブログの食べ物記事を読んでいつも
ヨダレが出そうになってます(* ´艸`)クスクス

にこひつじさん

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

病院の先生に
大五郎の事で心配になっていた事を
色々聞いてもらいました(#^.^#)
診察の結果
夏バテと診断されたのですが
念のため、血液検査もして頂いたところ
肝臓と腎臓の数値が高かったのですが
脱水でも高くなるとの事だったので
安心しました(´▽`) ホッ

水ようかんはパックにぎっしり入っていました!
😲味は優しい味でペロッといけちゃいます😉

大五郎の事でご心配をおかけしましたm(__)m

鍵コメ様

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

先生に診察して頂き夏バテと判断
して頂いたのですが、過去の誤飲誤食や
色々心配になる事があったので
血液検査もして頂きました(;'∀')
肝臓と腎臓の数値が少し高かったのですが
脱水でも高くなるそうなので
安心しました(´▽`) ホッ

お水はいつも沢山飲んで
1日の半分はエアコンの効いた部屋にいたのですが
脱水になってしまいました(´;ω;`)

エネルギー補給バッチリ(^^)vできました!

ご心配をおかけしましたm(__)m

あずさん

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

先生の診断で夏バテと分かったのですが
大五郎の場合、過去の誤飲、誤食や
ちょっと気になる事があったので
血液検査もして頂きました。
肝臓と腎臓の数値が少し高かったのですが
脱水でも高くなるそうです(´▽`) ホッ

お水はいつも沢山飲んでいて、1日に2度
お水を足してました。1日の半分はエアコンを
入れ窓を開けて扇風機もまわしているのですが
脱水になってしまいました(´;ω;`)うぅ。。。

あずさん家の猫さん達は大丈夫そうですね😉

ご心配をおかけしましたm(__)m

にゃんこみかさん

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

病院へいって先生に診て頂いたところ
夏バテとの事でしたが
色々心配な事があるので血液検査もして頂きました。
肝臓、腎臓の数値が少し高かったのですが
脱水でも高くなるとの事でした。

1日の半分はエアコンを入れ、いない時は
窓を開け扇風機も回して気を付けていました。
大五郎はお水も沢山飲んでいたので
脱水になってたなんてショックでした(´;ω;`)

ネコさんは痛くても辛くても我慢してしまう為
もっと気を付けて見てあげないといけないといけませんね。
ご心配をおかけしましたm(__)m

ようかんは3回くらいに分けて食べたいと思います(#^.^#)

No title

大五郎くん、病気じゃなくって良かった~。
今年の夏は暑いですものね、脱水症状に気を付けないといけないですね。猫も人間も。
早く元気モリモリ、食欲もりもりの大五郎くんに戻りますように。

その水羊羹、美味しいらしいですね~。
噂では聞いたことあります。
見たこともありますが、買ったことは・・・。
杏仁豆腐、なかなかいけますよ。
(買ったんかい( ̄▽ ̄))

No title

お久しぶりですぅー^^。

食欲の変化?って すっごく心配になりますよね~^^。

でも、大したこと無さそうで良かったです^^。
一日も早く本調子に戻りますように^^。

お水をよく飲んでいても脱水症状になるなんて、余計に心配になっちゃいますね(><)。
大五郎くん、教えてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね^^。
私も気をつけまーす。

いつも、大五郎くんのクリンとしたお目目と首を傾げた姿にうっとりしてます^^。ホント可愛い~♡お腹も可愛い~。

余談ですが、先日までエアコン故障してて、お部屋の中は猛暑こえて激暑でした(人''▽`)。
ちびも脱水してないか心配になってきました・・・(><)。たくさん飲ませなくっちゃ^^。

あ、牛乳じゃなくて羊羹?
お一人でペロリですか~?
今、業務スーパー人気ですよね~^^。
私も行ってみようっと^^。
いつも沢山の情報ありがとうございますm(_ _)m。

No title

ままさん&大ちゃん、病院おつかれさまでした。診察までの待ち時間は本当に大変でしたね。
大ちゃんの原因が分かってよかった~。
大ちゃん、どんなかな?と気になっていました~ままさんもご心配されたことと思います。病院で診てもらってよかったε= (*^o^*) ほっ
今年の夏は、特別辛い気がします。これから先、毎年こんな夏なのかと思うとドキドキしますねぇ~。台風も気になります。
大ちゃんは、治療で何かお薬を飲んだりしているのかな?涼しくして好きなものを食べて、元気に過ごしてね!
ままさんの水ようかん!大きさにビックリしましたが、水ようかんだとツルンといけちゃうかも・・・。こちらはお一人用?それともご主人と半分こ?病院でエネルギーを使ったので、おいしいものでチャージしなくちゃね!私はこの頃はおやつの一品にガリガリ君が大活躍です。今夏、一本くらい当りが出るといいなぁと思って食べ続けてます♪
いつもブログありがとうございます☆


まめはなのクーさん

こんにちは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます!

ママの企んでる事は簡単に分かっちゃうんだよねぇ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

病院はすごく混んでて
ニコニコしながら『こんにちは』してくれるワンちゃんもいたんだけど
大きな声でずっと吠えてる子やブルブル震えてる子
お漏らししてる子見てたら、ボクどうなっちゃうんだろうって思って
めちゃくちゃ怖くなっちゃって
診察室に入って爆発 ε=(。・`ω´・。)!!
大好きな先生の事噛んじゃった。。。(´;ω;`)

ボク、血液検査で肝臓と腎臓の数値が高かったんだけど
脱水でも高くなるんだって。
ママったら心配して先生に質問や色々聞きまくってたら
先生が猫さんは暑さに強い動物だから、そんなに心配しなくても
大丈夫ですよって言ってた。
とっても良い先生なんだよぉ(><)
心の中で『ゴメンナサイ』って言ったニャッ(=^・・^=)

ハータンもクーさんは暑くても食欲があるんだね(*´▽`*)
ボクのママもだよぉ(* ´艸`)クスクス

ムツミちゃんとミサキちゃん頑張れ!!!!
早く本当の家族に早くなれるといいなぁ(^O^)

鍵コメ様

おはようございます(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

捕まえられるかもしれないというリスクを
背負ってもちゅ~るを食べたい大五郎です
(* ´艸`)クスクス
いつもお水は沢山飲んでいて、窓を開け扇風機を
つけて、1日の半分はエアコンをつけていたのですが
脱水になってしまいました(´;ω;`)

いつも餌はカリカリを与えているのですが
水を入れてふやかしてみたりまた色々
やってみたいと思います!

ご心配をおかけしましたm(__)m

verslaさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

大五郎の件でご心配をおかけしましたm(__)m

窓を開けて扇風機をつけて、1日の半分は
エアコンを入れてました。
大五郎はお水をガブガブよく飲んでいたのですが
脱水になってしまいました(´;ω;`)

今、カリカリを与えているのですが
水分をもっととれるようにお水でふやかして
与えてみたいと思います😉

大五郎は少しタレ目に見えますネ(#^.^#)
模様のせいかお鼻もまん丸の団子っ鼻に
見えるんですよお(笑)
ハルちゃんは美ネコさんですね💖
綺麗なお目目です(#^^#)

巨大ようかん、最初全部いけるかもっつて
思ったのですが・・・
3日間に分けて食べる事にしましたヾ(*´∀`*)ノ

みかんさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

大五郎の件でご心配をおかけしましたm(__)m

血液検査で肝臓と腎臓の数値が高かったのですが
脱水でも高くなるとの事でした。
いつも家の窓を開け扇風機をつけ、1日の半分はエアコンを
つけてました(´;ω;`)
大五郎もお水はガブガブ沢山飲んでいたのですが
それでも脱水になってしまって。。。

いつもご飯はカリカリを与えているのですが水分補給の為
お水を入れてふやかして与えてみたいと思います!😉

水ようかん、あっさりしてて美味しかったです!
みかんさんは杏仁豆腐を食べた事あるんですね(*´▽`*)♪
美味しいと聞いて食べたくなってきました💖
ようかんを食べ終わったらダッシュで買いに行きます!
教えて頂きありがとうございました!
ε-ε-ヾ(o´∀)ノ キャッホー

たまのしっぽさん

こんにちは(o´∀`)ノ

お久しぶりですぅ💖
コメント有難うございます!

大五郎の件でご心配をおかけしましたm(__)m

そうなんですよぉ(´;ω;`)いつも
御飯を出すとほとんど噛まずに飲み込んで
残さず食べていたのに、今はよく噛んで餌の欠片を
( ゚д゚)、ペッとお皿のまわりに吐き出すように
なりました。結局1日かけて全部食べてくれるものの
何度も砂をかける素振りするんです。

血液検査の結果は
肝臓と腎臓の数値が高かったのですが
脱水でも高くなるそうです。

いつも窓を開け、扇風機をまわし一日の半分は
エアコンを入れてました。大五郎もガブガブお水を
飲んでいたのでまさかの脱水です(><)
体質とかもあるのでしょうか。。。
餌はカリカリを与えているのですが
お水でふやかし水分を多めにとらせるようにしたいと
思います😉

たまのしっぽさんとちびちゃん、お元気かなぁって
いつも思っていたので嬉しかったデス!
ちびちゃんは脱水になってない事を祈ります☆彡

ようかんはあっさりしてて美味しかったデス!
パパさんと2人で3日間くらいで食べたいと思います😉

みいちゃんさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

大五郎の件でご心配をおかけしましたm(__)m

病院へは大五郎が気に入ってる先生がいる日に行ったのですが
すごく混んでいて1時間半待ちでした(;^ω^)
待合室では順番待ちのワンちゃんがウロウロ大鳴きしていて
何とか安心してもらおうと声をかけたりしたのですが
1時間半鳴きっぱなしでした。
きっと怖かったんですね・・・
大五郎もかなりストレスになってしまったようで
お気に入りの先生を噛んでしまいました(´;ω;`)

血液検査では腎臓と肝臓の数値が高かったものの
脱水でも高くなるとの事で少し安心しました。

窓を開け扇風機をつけ1日の半分はエアコンを入れて
大ちゃんもよく水を飲んでいたのですがこの暑さのせいでしょうか?
脱水になってしまいました。
いつもご飯はカリカリを与えてるのですが少し水でふやかして
水分補給させたいと思います😉

ジャンボ水ようかんは味があっさりしてるので
1人で全部食べれちゃいそうですが (* ̄∀ ̄)
パパと2人で3日間くらいで食べたいと思います♪

みいちゃんさんは、ガリガリ君を食べてるんですね!
美味しいですよね~(^O^)/
私は梨味が大好きです(#^^#)
もし当たったら教えて下さいネ♪

No title

大五郎ママさん、こんばんは!

大ちゃん、夏バテしたのかな?
軽い脱水症状と肛門腺も大丈夫で良かったです。

大ちゃん、へそ天で寝てくれるようになったなんて
嬉しいことですね。

猫ちゃんにお水を飲みなさい!
なんて言っても聞いてくれないから、我が家は
飲み水を6か所に置いています。
毎日お水を変えるのが大変なんですよ~
でもにゃーごとまめたんの健康のためやし頑張らないと!

この大きな羊羹を一人で完食されたのですか?
ママさん、食べ過ぎでお腹を壊さないようにしてくださいね。 (#^^#)

おはるママさん

おはるママさん
こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

診察時に先生から夏バテと言って頂いたのですが
大五郎の場合、誤飲誤食癖があった事や他にも
心配になってる事があったので
念のため血液検査もしてもらいました。

腎臓と肝臓の数値が少し高かったものの
脱水でもなるそうです。

おはるママさん家は6か所も水を置いてるんですね😲
毎日変えるのは大変な事、おはるママさんの愛を感じます。
大五郎はなぜか同じ場所でしか
水を飲まないんですよぉ(´;ω;`)

そして、すごく沢山飲みます。1日コップ2杯くらい
部屋は窓を開け、扇風機をつけ
1日の半分はエアコンを入れていたの
ですが脱水になってしまいました。
体質とかあるんですかねぇ???
とにかく、今は餌を水でふやかして更に水分補給を心がけて
います。

大きな羊羹はこれで216円でした(^_-)-☆
さっぱりしてるので1回でもいけそうでしたが
今回は3回くらいに分けて食べます!

大ちゃんの件で本当にご心配をおかけしましたm(__)m

こんばんは(^ ^

大五郎さん、暑さでちょっとお疲れだったのですね(>_<)
熱中症などになる前に気付いてもらえてよかったです!

お腹を見せて寝ている大五郎さん、とっても可愛いですね!(>▽<)ノシ
安心して眠れる場所ができたと言うのは、とっても素晴らしいことですね(^ ^

先日はコメントへのお返事ありがとうございました。
自分は定期的に食欲が落ちます。あまり食べられなかったり、吐いたりするのですが、暫くすると元に戻ります。
もしかしたらちょっとご飯が多いのかもしれません。それでも袋の規定量よりは少なく食べているのですが(>_<)
自分が痩せない範囲で量を調整するのが難しいと、うちの人たちが言っていました(^ ^;

鍵コメS様

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

水ようかんはさっぱりしているので
1本食べれちゃいそうでしたが (ノ≧ڡ≦)
パパと3日間で食べました(*^_^*)
216円とお値段もお安いですよぉ😉

窓を開け、扇風機をつけ1日の半分はエアコンを
入れてました。大ちゃんはお水をよく飲んでたのですが
近年の異常な暑さのせいでしょうか?
脱水になってしまいました(´;ω;`)

今は食欲も少し戻ってきました(#^^#)
ご心配をおかけしましたm(__)m

ノーラさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

御飯を出すとほとんど噛まずに飲み込んで
一気に完食していた大五郎ですが
今はよく噛んで餌のかけらを( ゚д゚)、ペッと
吐き出すようになりました(^^;)
お皿のまわりは食べかすだらけです(笑)

いつも窓を開け、扇風機をつけ1日の半分は
エアコンを入れていました。
大ちゃんもお水を沢山飲んでいたのですが
脱水になってしまいまいました(´;ω;`)

ノーラさんは食が少し細いのでしょうか?
大ちゃんの前にお家にいた猫さんは食が細くて
御飯をあまり食べずいつも心配でした。

痩せないようにご飯の量を調整するのは
とても難しいですね。
ノーラさんはご家族に愛されてますね😉

No title

大ちゃん 夏バテだったのですね
もぅ元気になったかな?
猫さんて 暑いのに暑いとこにいますからね~><

大ちゃん ママさん病院お疲れ様でした~
へそ天で寝てるとこ可愛いですね
ご苦労様^^
ママさん・・・ 水ようかん デカッ(゜o゜)
甘いの食べて 気持ちも楽になりましたね^^

No title

大ちゃん脱水は心配だけどとりあえず大丈夫そうで良かったε-(´∀`*)ホッ
エアコン嫌いな子が多いですよねぇ(;´・ω・)
エアコンは付けてるのに違う部屋に行っちゃうとかになるとどうしようもないですもんねぇ…
そういう子は出来ればたんまりお水を飲んで欲しいところなんですけどねぇ…
そう思い通りに行かないのが難しいんですよねぇ(●>ω<●)

まだまだ暑い日が続くのでお大事になさってくださいねぇ(*´ω`*)

こんな大きな水ようかん初めて見た(;゚Д゚)

あっこさん

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

食欲の方はだいぶ戻ってきました!
ご心配をおかけしましたm(__)m

いつもは御飯を出すとほとんど丸のみで
一気に食べていたのですが今はよく噛んで
その欠片を( ゚д゚)、ペッと吐き出すようになりました(^^;)

病院へ行くまで不安でどうにかなりそうでしたが
大五郎のお気に入りの先生からお話を聞いて安心し
羊羹でもっと楽になりました(´▽`) ホッ

あっこさん家の猫さん達はみんな夏バテは大丈夫ですか?
あっこさんもお体に気を付けて下さいネ!

きなこママさん

こんにちは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

普段は窓を開けて扇風機をまわし
エアコンも1日の半分は入れ
お水もガブガブよく飲んでいたのですが
脱水になってしまいました(´;ω;`)

今は、餌をお水でふやかして更に水分
多めに摂るようにしてみました😉

きなこさん、ゆきさんもエアコンの効かない部屋に
行ったりしてますか?
暑い日が続きますが
きなこママさんとご家族も、お体に気を付けて下さいネ!

大五郎は、食べ方が汚くなったものの
少し食欲が戻ってきました(*^_^*)
ご心配をおかけしましたm(__)m

羊羹はさっぱりしてて美味しかったですよぉ~
のボリュームで216円です(#^.^#)

No title

この時期はみんにゃ食欲がなくなりますよね(;^ω^)
大ちゃん脱水症状だなんて…頑張ってお水はいっぱい飲んでね。
うちは4か所にお水を置いています。
猫ってエアコンの入っているお部屋には居てくれないですよね。
私が出掛ける時は、なるべく締め切ってエアコンの入ったリビングに閉じ込めていきますが、カーテンの間に入っていたり、押入れに入ったり(;^ω^)

大きな羊羹にびっくり!
そんな大きなのが売っているんですね。
食べ切るのも大変そう(^◇^)

にゃにゃえもんさん

こんばんは(o´∀`)ノ

コメント有難うございます!

やはりにゃにゃえもんさんのお家でも食欲が
なくなってたのですね(´;ω;`)

部屋は窓を開け、扇風機をまわし1日の半分はエアコンを
つけてました。大ちゃんもお水は沢山飲んでいたのですが
まさかの脱水に…
病院の先生のお話しを聞いて安心したものの、
まだ心配なのでご飯をお水でふやかして水分を
多く取ってもらう事にしました(*^_^*)
ご心配をおかけしましたm(__)m

大きな羊羹は216円と安く味は
さっぱりして美味しかったですよぉ~

にゃにゃえもんさん、お手てはもう大丈夫ですか?!
ずっと心配でした(><)
またブログに遊びに行ってみます!
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR