猫と冷たいオヤツ


20170807-2.jpg

ママ五郎『なぁ~に大ちゃん(*^-^*)』
1502106796xHOAwsd6gRIz7jG1502106781.gif

大五郎☆『これ買って!』
ママ五郎『それは、さっき私が見てたお掃除ロボットのチラシ… 』
20170807-7.jpg

ママ五郎『ほらほら!あっちにもチラシがあるよ!ヾ(・∀・;)
大ちゃんの好きそうなオモチャがのってるかもよぉ~』

大五郎☆『これ買って!』
20170807-8.jpg

ママ五郎『それはレンタルだから買えないのよぉ…』
大五郎☆『えぇ~!』
20170807-9.jpg

大五郎☆『これで遊びたいにゃあ~』
20170807-100.jpg

ママ五郎『大ちゃんにはこれがあるじゃない😉』
その時の記事→猫とルンバかな?
20170807-11.jpg

ママ五郎『これに上手に乗れたら考えてもいいよぉ~』
1502110107OLHfbgj72PuqHaX1502110080.gif

タピオカミルクを作ってみました♪作るといっても茹でただけですが
20170808-114.jpg
材料はココナツミルク、牛乳、タピオカ、ガムシロップ
20170808-112.jpg
とっても簡単で美味しかったデスヾ(*´∀`*)ノ♪
↓注:バリウムじゃないですよぉ(笑)
20170808-113.jpg

★ありがとニャン★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ままさん、すごい~゚+.(o,,〃ω〃)o タピオカミルクって自宅で作れるものなのね!?ままさんはマメなお方だ♪私は機会もなく、一度も味わったことがないです。以前みたことがあるのはなんか黒っぽい玉のようなものだったのですが、色々あるのかな?基本から分かっていない私です・・・。ままさんのブログで初めて知ることが多く楽しいです!
さて、お掃除ロボ、レンタルどうします?もしお試ししたら使い心地教えてくださいね~(^o^)大ちゃんがビックリしちゃうかな?

No title

ネット上にはル◯バに乗って移動する猫が存在しますが
大ちゃんならすんなり乗りこなしそう。
いかがですかママ五郎さん、ここはひとつ大ちゃんのために…(゚∀゚)

おー美味しそうです(*´ェ`*)
こう暑いとついつい冷たいおやつに手が伸びますよね~(-"-;
しかし食べ過ぎは体に毒、お互い気をつけましょう^^;

No title

こんばんは。
大五郎ちゃんのおねがいポーズめちゃかわいいー!!

No title

こんばんは♪

大ちゃん♪チラシが気になるのですね♪
チラシの種類わかるのがすごい!
こっちのチラシには興味ないというところ笑っちゃ
いました(笑♥)
そしてルンバじゃないというところも
面白かったです♪大ちゃんもママさんも
すごいです!面白かったし大ちゃん可愛い~♥

No title

お掃除ロボットのレンタルがあるんですね!
大五郎クンの遊び相手になっちゃうね。
ウチは障害物が多すぎて・・・ムリだ(^-^;)

そのココナツミルク、カルディで同じものを買いましたよ!
ヨーグルトと混ぜたりしています。
タピオカミルク、美味しそうです(^-^)

一緒にチラシをチェックしては、ね~ぇ、おねがいと
お手てを揃えておねだりしてる、大五郎ちゃんの素振り
な~んと可愛いこと ✌(ల◕◡◕ల)✌
こーんなに可愛いく甘えられては、なーんでも
買ってあげたくなりますよね(✿◕‿-)
ラクラク回転とは、ママの発想も楽しいこと。 
こんど大五郎ちゃんのが、乗ってる姿見たいですね。
簡単に出来る美味しい料理は、手間いらづ?ね (๑◠ܫ◠๑)

No title

大ちゃんおばちゃんもルンバ欲しい(⌒▽⌒)アハハ!
あんな可愛いお顔しておねだりされたら、
パパが買ってくれるんじゃないのかな?
出来ればうちのパパの前でもやって(○ `人´ ○) タノンマスー!

注:バリウムじゃないですよぉ(笑)に爆笑((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
水溶き片栗粉にも見える(*≧m≦*)ププッ

No title

ルンバはお掃除ロボットだから、ニャンコの乗り物じゃないんだけど、乗ってくれたら買っちゃいますよね(^_^;)
大五郎ちゃんだったら、乗ってくれそうなきがするわよ(^O^)/
買ってもらえるといいね~
高いおもちゃだけどね(^_^メ)

タピオカミルク、美味しそう~
食感がいいですよね。

No title

大ちゃんのお願いのお手手が可愛い
ルンバに乗って遊ぶのもいいかもしれないね。
上手に乗れるようになったら
直ぐに買ってもらえるよ。
今日かな?明日かな?楽しみです(笑)

No title

おっ、このお掃除ロボットはダスキンのですね!?
私も先日チラシいただいてみてたんです( *´艸`)
大ちゃんはお掃除ロボット平気なのかな?
うちはきっとビビるだろうなw

タピオカミルク、昔作ったことがあります♪
タピオカを茹でるところから始めたんだけど
タピオカ入れ過ぎて膨張して小鍋にあふれちゃって大変だったよ~(笑)

No title

こんにちは(=^・^=)

今日も大ちゃんめちゃめちゃ可愛いですね♪(*^^*)
私もルンバ興味があります。
くぅちゃんが乗ってくれるかなぁ~とか想像しちゃったりして。(・∀・)
大ちゃんがルンバに乗る姿見てみたいにゃぁ~(*^^*)

タピオカミルク、美味しそうですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

みいちゃんさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

私はタイ料理が好きなのですが(*^^*)
お店でランチを頼むとデザートがついてきまして…
たまにタピオカミルクが出てくるんです💖
セットのデザートなので少しだけ(^-^;
もっと食べたくて作ってみました。でも
タピオカ粉を白玉みたいに茹でるだけと簡単でした♪

タピオカは好きですが、知識はなくて(ノ≧ڡ≦)
よく分からないデス。すいません(;'∀')

食べた感じ黒いタピオカは
透明のと比べるとモチモチして弾力がありました。
透明は茹で時間もありますが、ツルツル柔らかかったです。
もし機会があれば食べ比べてみて下さいネ😉

お掃除ロボ、いつか欲しいと思ってるのですが
まだまだ高いですね(;'∀')レンタルもあるので
考えちゃいますが、借りて大ちゃんが無反応だと
少し寂しいですね(* ´艸`)クスクス

キノボリネコさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

チラシを何枚かテーブルの上に置いておいたのに
お掃除ロボットのチラシだけに乗るって…
なんだか欲しいアピールしてるのかと思っちゃいました(^-^;

欲しいけど、まだまだ高いですね(><)
もう少し安くなるのを待ってみます😉

タピオカミルク、美味しいけど
結構カロリー高いですよね(@ ̄□ ̄@;)!!
今冷蔵庫に入ってるワッフルと巨大羊羹、巨大杏仁を
食べ終えたらダイエットしたいと思います(ノ≧ڡ≦)

こねこさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

お目目✨キラキラ(≧▽≦)
可愛い大ちゃんが撮れました(*´▽`*)♪
この顔でおねだりされたら、ルンバ考え
ちゃいます💓

お家の猫さんはみんなルンバに乗ってくれるので
しょうか?ルンバに乗った猫さん可愛いですね(#^.^#)

にこひつじさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

テーブルの上にチラシを何枚か広げておいたのですが
お掃除ロボットのチラシの上に座っていたので
偶然というか、とにかくビックリしました(;゚Д゚)

あの黒い円盤は(* ´艸`)クスクス
テレビ回転台でした(ノ≧ڡ≦) デヘヘッ
見て頂きありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♪

とも☆さん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

色んなチラシを何枚か広げて置いていたのに
お掃除ロボットの上で座ってるので
偶然というか、なんか
ビックリしました(;^ω^)
とも☆さん家は家族が多いのでこういう偶然も
沢山ありそうですね(*^^*)

私もココナツミルクをカルディで買いました😉
ヨーグルトに混ぜたら美味しそうですね!
私もやってみますヾ(*´∀`*)ノ♪
教えて頂き有難うございました!

にゃんこみかさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

何枚かテーブルの上に置いてあったチラシの中から
お掃除ロボットのチラシの上に乗っていたので
ビックリ(;゚Д゚)しました。
偶然というか。。本当に欲しいと言ってるようで
思わず写真をパシャパシャ撮っちゃいました。
でも、こんなに興奮して買ってあげても
ソッポ向かれたのではタマラナイので、もう少し
ラクラク回転で練習してもらいます(* ´艸`)クスクス

タピオカミルクはとっても美味しかったですよぉ😉

興奮した魔女

こんにちは
いつもお世話になっております。

うちの魔女から興奮してメッセージがきました。
「タイのココナッツミルクを使ってるわ」
ただそれだけのことなのですが(笑)
そのことにとても親近感を覚えたようです。
日本でも売っているのですね。
ではまた~

kotetsuママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

kotetsuママの家にルンバがやってきたら
こむほたちゃんどんな反応をするでしょうか?
(〃艸〃)ムフッ
絶対可愛いですね💖ちょこんと座ってクルクル回って
(≧▽≦)キャー見たい見たい~♪

見た目バリウムが通じて嬉しいデス(∩´∀`)∩ワーイ
水溶き片栗粉にも見えますネ(;'∀')
あんまり美味しそうに見えないですね(笑)
cookpadとかに出てるような美味しそうな写真が
撮れるように頑張りたいと思います😉

きらちろママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

チラシを何枚かテーブルの上に広げて置いたのですが
その中でもお掃除ロボットのチラシの上で座ってる大ちゃんを
見てビックリしました。
ただの偶然でもおぉ~って思いましたよぉ(#^.^#)
きらちろママさん家にはニャンコが沢山いるのでこういう偶然は
いっぱいありそうですね(^_-)-☆

お掃除ロボット(〃艸〃)ムフッ
そもそも、ニャンコの乗り物じゃないんですよね(笑)
いつかは欲しいと思っているのですが、まだまだ高いですね(><)
大ちゃんにはもう少しラクラク回転で我慢してもらいます(;'∀')

タピオカ写真では上手に撮れなかったのですが
ぷるぷるで美味しかったデス😉

あずさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

チラシを何枚かテーブルの上に置いていたのですが
お掃除ロボットのチラシの上に乗っていたのを見て
ビックリしました😲偶然というか…

あずさん家は家族が多い分そんな偶然も
沢山ありそうですね(#^.^#)

360℃ラクラク回転のテレビ回転台に乗ったら
ルンバも買ってみたいと思うのですが
まだまだ高いですね(><)

ココちゃんのママンさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

そうです!ダスキンのチラシでした(#^.^#)
何枚かチラシをテーブルの上に広げていたのですが
お掃除ロボットのチラシの上に座っていたので
ビックリしました(;゚Д゚)
本当に欲しいのかなぁ~と思ってしまいます(〃艸〃)

ココニコさん、ビビっちゃいますか(#^.^#)
どんな反応をするのか見てみたいです💓

タピオカが膨張して小鍋にあふれちゃうって
ひぇ~ (゚ロ゚ノ)ノ
結構膨らむから危ないんですよね(><)

sora.nyanさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

sora.nyanさんもルンバに興味があるんですね(#^.^#)
くぅちゃんはどんな反応するのでしょうね
見てみたいです💖

お掃除ロボット
ちょっとニャンコのおもちゃとしては高いので
大ちゃんが360℃ラクラク回転のテレビ回転台に乗ったら
購入も考えてみたいと思います😉

タピオカミルクはとっても美味しかったですよぉヾ(*´∀`*)ノ♪
癖になりそうです♪

鍵コメ様

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

タピオカはプルプルして美味しかったですよぉ
黒いのと透明のがあり、黒いのはモチモチして
いました(#^.^#)

ルンバに乗っている猫さんを見ると
大五郎はどんな反応をするのか見てみたくなるのですが
まだまだ高いですね(><)
しばらくは、360℃ラクラク回転のテレビ回転台で
我慢してもらいます(≧▽≦)

鍵コメA様

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

大五郎は今月で3歳になったのですが
相変わらずイタズラ好きで家の中の物を
破壊しまくってます(* ´艸`)クスクス

いつも楽しく拝見してますヾ(*´∀`*)ノ
これからも楽しみにしてますので
お写真&動画を宜しくお願いします~♪

ちい公さん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

魔女さん、
タイ料理は美味しくて癖になりますね😉
特にパッタイにハマってます💖
最近ではタイの食材が
日本のスーパーでも気軽に買えるようになりました!
ちなみにこのココナッツミルクは120円前後でした
ヾ(*´∀`*)ノ♪

ブログ楽しみにしてます~

No title

えぇ!?(;゚Д゚)
自動お掃除ロボットってレンタルあるのぉぉ?(ノ∀`)
初めて知ってそこに食いついた(*´σー`)エヘヘ
チラシ、新聞、雑誌…
なぜ読んでるものの上に必ず来るんでしょうねぇ(*´艸`)
吸い寄せられるかのように来ますよねぇ(*´∀`*)

タピオカミルク美味しそう(*´д`*)
自分で作ろうと思った大ちゃんママさんすご~いヾ(*´∀`*)ノ

きなこママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

私もチラシではじめて知りました。2000円代で
安いと思ったけどモップレンタルした方は…
なんですね。。。
チラシを何枚かテーブルの上に置いておいたら
お掃除ロボットのチラシの上に乗った大ちゃん
偶然というか、ビックリしました(;^ω^)

タピオカミルクは写真では美味しそうに撮れなかった
のですがひんやりツルツルで
美味しかったデス(#^.^#)

No title

あ~!ルンバだ~
大ちゃん、ルンバは欲しいの?
それ、私もいいと思うな~私もルンバに乗ってる大ちゃんが見たいもん!
じゃ、一緒にお願いしようよ!

ママ~
ルンバ、買って買って~いい子にするから、ルンバ買って~(*´∀`)♪

大ちゃんのお願いポーズ、可愛すぎるよ〜(*´꒳`*)

No title

大ちゃんの好きそうなおもちゃがのってるチラシより
ルンバのチラシを選んだのね~^^
レンタルもあるんですね^^

大ちゃんにルンバの代わりを出しても違うのが分かるのね~(^○^)

タピオカミルク簡単にできるんですね♪
そんな楽しみも必要ですよね~

まめはなのクー さん

こんばんは
大五郎です!(=^・ω・^)ノ

コメント有難うございます♪

ルンバ楽しそう(*´▽`*)♪♪
ママは、360℃ラクラク回転のテレビ回転台
に上手に乗れるようになるまで買ってくれない
んだって(´;ω;`)ルンバはよく動くから
乗る練習しないといけないんだって(><)
そんでね、
ルンバってねすごく高いらしいニャッ🙀


No title

こんばんは~!

あら!大ちゃんはお掃除ロボが欲しいのね~(´▽`*)
ママさんも助かるし
大ちゃんの可愛い姿も見れるから
これはもうゲットするしかないのでは?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ココナッツミルクって作れるんですね~w(*゚o゚*)w
この前の巨大羊羹といい
ママさんは私と同じ甘甘党なのかニャ~♪

おはようございます(^ ^

大五郎さんはルンバが欲しいのですねw
確かに動くルンバを眺めたり、上に乗ったりするのは楽しそうです!
大五郎さんがおねだりする姿がとっても可愛いですね(>▽<)ノシ

先日は嬉しいお言葉をありがとうございました!(>▽<)
だるまさんころんだの動画はまだ撮ってもらったことがないので、いつか撮ってもらったら投稿したいと思います(^ ^

No title

大五郎ママさん、こんばんは!

大ちゃんもやっぱりチラシの上に乗るんですね。
お掃除ロボットのレンタルですか。
でも高い!!
わが家はレンタルしたとしても、お掃除ロボットが
前進できません。

大ちゃん、毎日暑いよね~
遊んだ後はたくさんお水を飲まないとだめですよ~

タピオカミルク、美味しそう!
でも自分で作るのが面倒くさいです。(*´Д`)
ごはん作るだけで精いっぱいです。

あっこさん

(人´∀`o)こんばんは!

コメント有難うございます♪

ご返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
チラシを何枚かテーブルに置いておいたのに
その中でルンバのチラシに乗っていたのには
ビックリしました(;゚Д゚)
でも、ネコさんの多いあっこさん家ではこういう
偶然も沢山ありそうですね😃

タピオカミルクは、甘さを控えめにしたので
さっぱりして美味しかったデス(#^.^#)

ようニャンさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

いつも、欲しい物や気になるチラシを
パパ五郎が帰宅する時間くらいにテーブルに
広げて欲しい欲しいアピールしてるのですが(〃艸〃)ムフッ
その中の1枚がお掃除ロボのチラシでした。
何枚かある中でお掃除ロボのチラシの上だけに乗る
大五郎を見たら、偶然でも
本当に欲しいように感じちゃいました(≧▽≦)

レンタルも出来るお掃除ロボですがも少し安くなったら
購入も考えたいと思います(^_-)-☆

タピオカミルクは茹でて混ぜるだけで簡単でした(*´▽`*)
私も甘甘党ですよぉ~o(≧▽≦)o 💖💖💖
3時のオヤツは欠かせません!
ようニャンさんと一緒で嬉しいデス♪ (♥ˊ艸ˋ♥)♬*

ノーラさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

お掃除ロボットの上に乗ってる猫さんの動画
とっても可愛いですね(#^.^#)
何度見ても笑っちゃいます(* ´艸`)クスクス
何枚かチラシをテーブルの上に置いておいたのに
偶然にもお掃除ロボットのチラシに乗る大ちゃん(笑)
まだまだお値段が高いので、すぐには購入できませんが
いつか買ってみたいと思います(^_-)

だるまさんがころんだ動画はまだ出てないのですね。
ノーラさんがカメラ撮影OKなら
今度、見せて下さいネ!
ちなみに、大ちゃんはカメラを向けると警戒してしまう
ので撮影は大変デス(;^ω^)

おはるママさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

パパ五郎の帰宅時間に合わせ欲しい物が書いてあるチラシを
テーブルの上に置くのですが、偶然にも
お掃除ロボットのチラシの上でくつろいでました(@ ̄□ ̄@;)!!
レンタルが出てもまだまだ高いですね(><)
いつかは欲しいと思ってるのですが
ずっと先になりそうです(;'∀')

毎日暑いのに、パパがいないと元気に部屋の中を駆け回って
ます(* ´艸`)クスクス
お水はいつも沢山飲んでますが(^_-)-☆でも油断は禁物ですね!

タピオカミルク美味しかったですよぉ~
大量に作って冷蔵庫に入れて置いたのでしばらくオヤツに
困りませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは
大五郎ちゃん おててを揃えてお願いのボーズ
とっても可愛いですね♥
なんでも望みを叶えてあげたくなっちゃいます

タピオカミルク 美味しそうですね
ママさんの 手づくりのおやつは いつも素敵で
憧れています(*^^*)

geohkingさん

(人´∀`o)こんにちは!

コメント有難うございます♪

テーブルにチラシを何枚か置いていたのですが
他のチラシには見向きもせず
ルンバのちらしに乗ってた大五郎を見て
本当に欲しがってるような気がしちゃいました(*^_^*)

タピオカミルクはとても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪
お店のタピオカミルクでは足りず自分で作っちゃいました(笑)
食いしん坊ですね(* ´艸`)クスクス
プロフィール

大五郎のママ

Author:大五郎のママ
ボク大五郎です!
キジトラのオス?
いたずらが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大五郎お友達カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR